« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

お誕生日

P1020570_2 今日はジャンヌの1歳のお誕生日です!

早いですね~! あっという間に1歳になってしまいました。

体重も今日4.1Kになっていました。

今まで使っていた 籠が小さくなり 無理やり入っているような状態です。

妹マリーが来月やってくるので 小さくなった籠は譲って 新しい大き目の籠をお誕生日プレゼントで買ってあげました。

P1020354 これが今まで使っていた 本当はお菓子を入れていた籠です!!

つい テーブルに置きっぱなしにしていたら いつの間にかジャンヌが入って寝ていました。

お菓子も入れられなくなってしまったので ジャンヌにあげた次第です!!

でも 彼女の成長と共に 小さくなってきて・・

早く大きな籠も気に入ってくれるといいな~!!!

| | コメント (0)

爆睡

P1020561_2 TVの後ろに 棚を置いています。

そしたら ちょうど液晶TVの上部が排気口で 暖かい空気が出ています。

にゃんこ達は それをよく知っています!!

熟睡中のキティーは よく手足を伸ばして 暖を取っています (^0^)

TVの後ろで 相当五月蝿いだろうと思いますが 一向にかまわないようで 毎日 陣取り合戦をして勝った子が 爆睡しています。

| | コメント (0)

おやじ??

P1020556 どうも ジャンヌは少しおやじっぽい!!

この、肘をついたような待ち方・・・・

あなたは一応お嬢さんですから もう少し気をつけましょうね!!

相変わらず 誰かがお風呂に入れば ドアの前で待っています。

そんなに お風呂場って魅力があるのでしょうか?

P1020554 毛づくろいも 下手なんですよね・・・

毛が長いせいもありますが 中々うまく 毛づくろいができません。

牙にも引っかかります。

毛玉ちゃんが いっぱいできています。

ブラシも 大嫌いです! 毛玉できるのは当たり前ですよね~!

| | コメント (0)

京都

三連休で 娘 実家の母3世代で 京都に行ってきました。

P1020457_3 初日土曜日には な・なんと 雪まで降り 最悪~~~なんていいなが ら 金閣寺を周っていたら人も多いわ、足元はすごいし・・・

すごかったね~とホテルに戻った次第なんだけど 雪の金閣寺は 本当にまれで 知っている人が多く雪が降り始めたので 多くの観光客が 一斉に金閣寺を目指して集まってきたそうです!

そのおかげで 正月以上の人混みだったそうです!

P1020476_2 清水寺近辺のお店で みつけて思わず シャッターを切りました!

| | コメント (0)

ち・い・さ・い

Img_1840_4

先日我が家に新しく仲間入りする事が決まった 生まれたてのチビにゃん!!

12月31日の 大晦日生まれ!!

ジャンヌとは まるっきりの妹です。 父も母も一緒。

Img_1850_3 長女が 自分のお給料から出しました。 ジャンヌと インディー、キティーの年が離れすぎていて上2匹にとっては 走り回り甘噛みして じゃれてまわるジャンヌがどうしてもうっとうしいらしく 未だに威嚇されたり 中々くっついて寝るなんてできません。 邪険にされている様子がとてもかわいそうになったみたいで 昨年夏辺りからずっと妹を連れてきてあげたいと言っていました。

ブリーダーさんも そんな娘の言葉に感激して 問い合わせも多い中、長女を最優先してくれました。彼女が選んだ子猫です。 名前も決まっていて ジャンヌにちなんで 今度は マリーちゃん! 正式名は 笑うけど 「マリーアントワネット」 (^0^)  なんたって ジャンヌダルクの妹ですから

今月末 ちょうどジャンヌのお誕生日辺りに受け取りに行けそうです。

本当に ジャンヌにとって 素敵な誕生日プレゼントになるかな~!!

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »