« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

どさくさにまぎれて Part2

P1020841_2

初めて こわ~~い次女猫 キティーの側に そーっと近づき

寝てるよね~? くっついてもいいよね~?といった顔して

同じベッドにそっと近づきました!

なんたって 体型もさることながら キティーは怖い!!

ものすごい猫パンチが飛んできますから、それも10発くらい!!

P1020846_2

知ってか知らずか 2匹で寝てしまいました!!

お~~happy01 快挙です!!!!

本当に ヤマトは甘え上手です!!

| | コメント (3)

どさくさにまぎれて・・

P1020802

やはり ヤマトは末っ子 smile

娘に言わせると 要領が良いそうな!!

おまけに 甘噛みは 毎日ジャンヌとバトルしているから 他の猫には 向かっていかない!

かわいそうにジャンヌは その相手がいなかったので 姉猫達に向かっていった挙句 嫌われてしまった・・・・crying

短毛種の 姉猫達はジャンヌの尖った乳歯が痛くて痛くて・・・cat 逃げ回っていました!

その点 ヤマトは 眠くなり暖かさを求める時だけ 姉猫達によっていきます。

だから す~~と横にくっつき おとなしく眠ってしまうので 姉猫達は 「まぁ、いいっか」といった感じで 知らんふりしてくれます。 heart04

良かったね、ヤマト!!

| | コメント (5)

毛玉

P1020819_3 ジャンヌに でっかい毛玉が2個できてました!!

我が家では「毛玉腫瘍」と呼ばれてます・・・・

それも 今まで できた事のないような 硬い大きな毛玉・・・

なぜ あんな所に2箇所もできたのか不思議でしょうがなかった。

3日がかりでやっと 取れました。 皮膚のすぐ側にあるものだから怖くて怖くて

(>_<)ノ ~~●~*

原因が 今日担って判明"く(""0"")>なんてこった!!"

「ヤマト」でしたよ~~~ なぜって????

ジャンヌの胸元で おっぱいチュッパやってました 

(O.O;)(o,o;)

ジャンヌも やらせっぱなしヽ( ̄ー ̄ )ノ オテアゲー

長い毛が 固まってしまって ヨダレでベタベタ・・・

(ー’`ー;) ウーン お姉ちゃんなんだけどな~~

| | コメント (3)

ベッド

P1020792 このベッドは 次女猫がやってきた時に ネーム入りで買いました。

2匹で寝る事ができるように少し大き目にしています。

今 ヤマトのお昼寝の場所になっています。

ヤマトが とても小さく見えます (^0^)

ジャンヌ用のベッドは 作ったのですが まずい、まずい・・・・ヤマトのがありません・・・

今度 ジャンヌ&ヤマトと名まえの入ったベッドを 注文しようと思っています!!

P1020793 ヤマトは、と言うかジャンヌもですが このこたちは ペタ~ンと平らになって寝る事が多いのが面白いですね~

長女猫のように 丸く座る事も少なく 伏せして スフィンクスのように 両手を前に出している事が多いのですよね~!!

そしたら ヤマトも まるっきり同じでした!!

やっぱり 姉弟 (^0^)

Dscf0127 これは 我が家に来たばっかりのジャンヌ!

ヤマトにそっくりでしょう!!!

これがジャンヌのベッド 

(=^..^=)

| | コメント (3)

お気に入り

P1020757 これは ジャンヌの1歳のお誕生日に買ってあげたカゴですが、最近はよくヤマトが入っています。

ヤマトにとっては まだゆったりした大きさですがまさかジャンヌと2匹して入っちゃうなんて思っても見ませんでした。

やっぱり 姉弟!!

ヤマトはジャンヌの小さい時に良く似ています。

| | コメント (5)

体重測定

P1020758 我が家には 長女猫の時からの体重記録のノートがあります。

我が家に来て3ヶ月辺りまでなのですが 体重とその日の出来事がちょこっとめもってあります。

長女猫インディーが うちに来た時は 580g 次女猫キティーは、454g

三女ジャンヌは、1014g そして 長男猫ヤマトは、1320g

それぞれ ウンチの回数や 食事の量 回数、いたずらした事、驚いた事 嬉しかった事、そして何より 癒されて可愛いと思った事が ちょこちょこっとめもってあります。

ヤマトは 男の子なので箱の中などでじっとしていません。

ブラシ類を入れるバスケット買ってきたので、その中で遊んでいるスキを狙って体重を計ります。

よく食べるので すぐ大きくなるでしょうね!!  ちなみに キティーも ヤマトのベビーフードの残りを盗み食いしているので 一緒に太っちゃいます。

それがうまいんだな~~~ キティーの盗み食い (-^〇^-)アハハハ

| | コメント (2)

正解は???

P1020730 ジャンヌと仲良しこよしは 3日でした!!

昨日夜から あまり ふ~ふ~言わなくなり 今朝から 一緒に走り回り おかっけこ、ゴロゴロ!!  

昼寝は くっついて ヤマトは ジャンヌのお腹を枕にして寝ていました。

ジャンヌは熟睡していましたが ヤマトは半分寝ているのですが おっぱいを探していました。

キティーは 長男の2段ベッドに避難!!

インディーは またチビ猫か~・・・といったかんじです。

また楽しい日々が続きます!!

| | コメント (0)

新入り!!

P1020608 指折り数えて待っていた 新入り子猫がやってきました!!

名前は 「ヤマト」 戦艦からとりました。

最初は 女の子じゃないかと言われていて 名前は 「マリー・アントワネット」と娘が決めていました。でも 子猫は中々性別がわかりにくいようで 2ヶ月近くになってから 男の子と判明!! 娘が飼い主ですから 彼女が即決「ヤマト」と 決めました。

ジャンヌにとっては お父さん、お母さんが まるっきり同じの弟!!

初対面は う~~! はぁ~!! しゃー!!!

ヤマトも ちっこいくせに 生意気にも 毛を逆立てて 威嚇してる!!

ジャンヌは ちっこいヤマトが 半分怖い・・・ はぁ???

娘は ジャンヌと転げまわって遊んで欲しくて!!!!

さ~! 問題 2匹が仲良く寝るまでには 何日かかるでしょう~??

| | コメント (0)

春眠 2

P1020579 ジャンヌは お風呂場が大好き。

おまけに 蓋の上でゴロゴロも 大好き。

残り湯の暖かさを良く知っています。

この日は 皆がお風呂に入る前に さっさと自分が先に 蓋の上を陣取って 熟睡してしまいました。

下は暖かくて気持ちよかったんでしょうね!

| | コメント (0)

春眠

最近中々 アップできない私です。

花粉症もあってか 鼻はズルズル、頭が重いです。

P1020577 にゃんこ達も 春でしょうか、眠いようです!!元々猫は 寝る子ですが・・・

キティーは 座ったままで 舟こいでます。

コロンコロンしたキティーは 寝てるとよけい丸くなって可愛いです。

彼女は 昔から猫のくせに と~てもドジで 寝ぼけて よく上から落ちます。

体も横に大きいので 大きな音がします。

皆びっくりしてみると 寝ぼけたキティーが ばつ悪そうに 出てきます。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »