« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

やられた・・・・

三本線が 縦に数箇所できていたのは 知っていましたが・・・・

P1030093

障子の間から 白く動くものが?????

えっ??? やられたー!!!  crying

P1030088

ふっと 横見たら ものの見事に破けてる sweat01

今まで 誰も破った事ない、ジャンヌだって やったことないのに~ shock

P1030097

でも ヤマト本人は と~ても楽しそう・・・・・

仕方ない シールでも張って 年末まで 我慢するしかない sweat02

| | コメント (4)

散歩?

P1030075

大規模修繕中の我が家ですが 南側のベランダは ほぼ終わったようで

外に出る事が可能になりました。

5階なので 家族の誰かが出ている時だけ ついてきて外をながめます sun

ワンちゃんでいう お散歩みたいなものでしょうか??

外の空気もすえますしね happy01

キティーは パパがベランダで タバコを吸っている間一緒についていって

ウロウロ、下を眺めたり久々に 外の空気を堪能していましたsign03

これは 「そろそろ 部屋に入りたいな~!」と言いたげに 窓の入り口の前に

戻ってきた所です。

| | コメント (3)

甘えん坊

なぜか 長老猫インディーが とても甘えん坊になりました。

私の側から離れず PCの前にいる間ずっと 横にいました。

P1030059

この場所を動かないので スペースを空けてあげました。

4匹の中で 一番猫らしい猫のインディー

親バカですが、彼女だけまるで「ママ~!」と呼んでいるみたいに鳴きます。

P1030060

ね~~!! まるで話しかけているみたいでしょう!!

彼女は 目が合うと にゃ~!と鳴くので 何かを要求している事がわかっている時は

皆 なるべく目を合わさないように通ります。

と~ても しつこく待っていますから 皆根負けしてしまいます。

| | コメント (4)

しっぽ

今回は しっぽ特集 happy01

Dscf0217_3

インディーのしっぽ cat             

インディーのしっぽは 魅力があるようで 今ヤマトが追っかけまわしています!

優雅に動かしてくれます。

Dscf0215_6

キティーのしっぽ cat

キティーのしっぽは 短く骨も太いため

ブンブンといった感じで動い時は 小さい時その短いしっぽを ブンブン回していました!                     P1020856_3

ジャンヌのしっぽ upwardleft   

ジャンヌのしっぽは ほうきみたいに バサッ~バサッ~と いつもゴミいっぱいつけてます。        P1020860_3

ヤマトのしっぽ up

ヤマトのしっぽは まだ細いですが、興奮すると まるでお尻にクリスマスツリーが

のっかってるみたいに 三角に広がります xmas

ヤマトにしっぽの先っぽが ぱっつんになってるのわかりますか~coldsweats01

中々伸びてくれないのですが・・・・・・・

我が家に来て早々 ウンチがやわらかく しっかりお尻につけていることが度々あり

よく お尻を洗われてました spa

でも、どうしてあんな所に付いたのか?? しっぽの先っぽに ウンチがこびりついて

固まっていたのです  crying

お尻洗っても な~んだか 臭う・・・・・・・ そしたら 先っぽにこびりついたウンチ発見!

洗っても 暴れるもんだから 中々うまく取れない。

最後の苦肉の策が 先っぽの毛を切る事だったんです hairsalon

いつになったら ぱっつんじゃなくなるのかな~??

| | コメント (8)

いつの間にか

P1020988

コストコで 大量の買い物したものを入れた大きなダンボールが 空になった途端

移り変わり入っていました。

2匹で入ったばっかりの頃は、こうやって バトルばっかりhappy01

大きな音立てて バタバタやっていました eye

静かになったな~と思ったら  bleah

P1020994

2匹して 夢心地 

お腹丸出しで 安心しきって 寝ていました sleepy

まだまだ ヤマトは小さいですね

| | コメント (6)

どこ?

P1020945_2

ヤマトは お鼻ピンクにして 寝てしまいました。

さてここは どこでしょう??  happy01

だいたい想像できますよね!!!

P1020944_2

バスマットの上で 気持ちよさそうに寝てました sleepy

人間のお兄ちゃんが出てくるのを 待っていたはずなのですが ・・・・・

ヤマトは 所かまわず 電池が切れたら コテッと寝てしまいます。 coldsweats01

ジャンヌは お兄ちゃんが出てくるまで 待ち々ポーズで じっと待っていますが cat

ヤマトは 同じポーズは 眠気を誘うのか typhoon

| | コメント (6)

バトル

P1020934

最近 ヤマトの動きも激しくなってきたし、力も強くなったから 

ジャンヌは、押さえ込む事が多くなりました!!

ヤマト「お~動けね~、降参、降参 (フリするだけだもんね~)」

ジャンヌ「早く 3つ数えなさい!!」

P1020936

ジャンヌ「ママ~ 私の勝ちだよね??」

ヤマト「ママ違うよ! 今から抜け出すんだから~!」

| | コメント (6)

同類

P1020908

ちょっと 家族にバタバタする事があり 更新の間が あいてしまいましたcoldsweats01

最近 ヤマトはTV画面に映る物に とっても興味を示します。

偶然 動物の番組に興味を持って TVの真ん前に行き じ~と 動きに

見とれ 手を伸ばしたり tv

TVの中だから 赤ちゃんが自分と同じ大きさに見えるのか 仲間と見えるのか?

真剣に見ている後姿が とっても可愛かったですheart04

| | コメント (4)

パパ似

P1020892

ジャンヌのお兄ちゃんにあたる しおんちゃんの口元とよく似ている所は

しっかりパパ似です!! 

ジャンヌは ブラウンなのですが、やわらかいベージュのようなグレーのような

中間色をしていますcat

なかなか うまく 口あけてくれないので 唇が全部黒いのか まだ???

カメラ持って追っかけてるのですが・・・・・・

Dscf0385

これは次女猫 キティー

ちょうど 乳歯と永久歯の牙が 両方生えている時です。

聞いた話によると 猫科は 乳歯の牙が抜けてしまうと 狩をする時困るし

牙がないということは 致命的なので 永久歯の牙がちゃんと生えてから

ぬけるそうです!! 

ラッキーにも 我が家には インディー、キティー、ジャンヌの 牙をみつけています。

家族みんなで ヤマトの乳歯の牙も みつけないとねって張り切っています!

| | コメント (5)

姉弟

P1020854

あごの所に ちょっとだけ 黒い所があります。

パパのハリーに似ています!! 多分 しおんちゃんにもあったような・・・!?

この時は 眠いのでお鼻が ピンク!!!

P1020855

ヤマトも眠いので おとなしいです!!

とってっも やんちゃ坊主なので じっとしている時は眠い時だけです。

目が まだベビーの目ですよね  eye

白い毛の部分が ジャンヌより少し広いです!

| | コメント (4)

誰でしょう??

Dscf0214

今回はちょっと思考を変えて お鼻回りを ドアップにしてみました eye

さてこの子は誰でしょう??

P1020852

唯一 お鼻が黒くて 眠い時のサイン 「お鼻ピンク」で判断できない子です catface

次回は そっくり姉弟の お鼻をご紹介します note

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »