« しっぽ | トップページ | 散歩? »

甘えん坊

なぜか 長老猫インディーが とても甘えん坊になりました。

私の側から離れず PCの前にいる間ずっと 横にいました。

P1030059

この場所を動かないので スペースを空けてあげました。

4匹の中で 一番猫らしい猫のインディー

親バカですが、彼女だけまるで「ママ~!」と呼んでいるみたいに鳴きます。

P1030060

ね~~!! まるで話しかけているみたいでしょう!!

彼女は 目が合うと にゃ~!と鳴くので 何かを要求している事がわかっている時は

皆 なるべく目を合わさないように通ります。

と~ても しつこく待っていますから 皆根負けしてしまいます。

|

« しっぽ | トップページ | 散歩? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃろめさん
よく鳴く子は会話できるように 鳴きますよね~!!
今年11歳になりますから 長い付き合いですよね。
実家では 何匹も猫飼っていたことありますが、自分の家庭を持ってからはインディーが初めての猫!! 子供達の思いいれも大きな長女猫です。

ずびさん
ママ~と聞こえますが パパ~と聞こえないので いつも主人に「自分の都合の言いように 聞こえるよな~」と・・・・
だって ママと過す時間が一番長いんですもの!!

まこりんさん
そうそう 昔そういうものがありましたよね~!!
うちでも そんな機械に頼らなくても だいたい何を要求してるかわかるよね~と言っていたものです。
毎日 一緒に生活しているんですから すぐわかりますよね。
まだヤマトは ジャンヌの後を引き継いで 黙々といたずらするので 静かな時は 寝てるかいたずらしてるかのどちらかです!

投稿: ねこ屋敷 | 2008年4月28日 (月) 19時52分

長く一緒にいると何をしてほしいのか理解出来るようになりますよね。
ニャウリンガルでしたっけ?猫の鳴き声が何を言っているのか判断するおもちゃ。あんなの無くてもだんだんわかってきますよね。
まぁ、ルーシャの気持ちはまだわからない事も多いですけど・・・(^_^;)

投稿: まこりん | 2008年4月28日 (月) 15時33分

猫も一緒にいると何言ってるか分かりますよね。
言葉の不自由な子供みたいなもので(^^)
ママ~なんて呼ばれると、何でもしてあげたくなっちゃう(≧▽≦)

投稿: ずび | 2008年4月28日 (月) 10時01分

話し好きな猫っていますよね。
うちの先代猫もよく喋ってました。
返事もするし、目が合えば喋りかけてくるし・・(笑)
みゃーみゃー、みゃーみゃー煩いくらいでした。

年を重ねていくごとに絆も深くなるから益々甘えん坊になりますよね。

投稿: にゃろめ | 2008年4月28日 (月) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しっぽ | トップページ | 散歩? »