« いつの間にか | トップページ | 甘えん坊 »

しっぽ

今回は しっぽ特集 happy01

Dscf0217_3

インディーのしっぽ cat             

インディーのしっぽは 魅力があるようで 今ヤマトが追っかけまわしています!

優雅に動かしてくれます。

Dscf0215_6

キティーのしっぽ cat

キティーのしっぽは 短く骨も太いため

ブンブンといった感じで動い時は 小さい時その短いしっぽを ブンブン回していました!                     P1020856_3

ジャンヌのしっぽ upwardleft   

ジャンヌのしっぽは ほうきみたいに バサッ~バサッ~と いつもゴミいっぱいつけてます。        P1020860_3

ヤマトのしっぽ up

ヤマトのしっぽは まだ細いですが、興奮すると まるでお尻にクリスマスツリーが

のっかってるみたいに 三角に広がります xmas

ヤマトにしっぽの先っぽが ぱっつんになってるのわかりますか~coldsweats01

中々伸びてくれないのですが・・・・・・・

我が家に来て早々 ウンチがやわらかく しっかりお尻につけていることが度々あり

よく お尻を洗われてました spa

でも、どうしてあんな所に付いたのか?? しっぽの先っぽに ウンチがこびりついて

固まっていたのです  crying

お尻洗っても な~んだか 臭う・・・・・・・ そしたら 先っぽにこびりついたウンチ発見!

洗っても 暴れるもんだから 中々うまく取れない。

最後の苦肉の策が 先っぽの毛を切る事だったんです hairsalon

いつになったら ぱっつんじゃなくなるのかな~??

|

« いつの間にか | トップページ | 甘えん坊 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ずびさん
インディーのしっぽは 優雅に動かすので まるで釣竿みたいですよ!ヤマトが いつも釣れてます。

ヤマトのパッツン尻尾・・・・そうなんだ~中々伸びないんですね・・
ヤマトは まおちゃんみたいに くしが通しやすいです (^0^)

投稿: ねこ屋敷 | 2008年4月25日 (金) 23時28分

インディーちゃんの尻尾長いですね~!(^^)!
これじゃあ、ヤマト君も遊びたくなっちゃいますよ。

ヤマト君の尻尾、ホントにパッツンだ(≧▽≦)
尻尾の毛って中々伸びませんよね。
私もしおんにウがこびりついていたので、切ったら、もう何ヶ月も伸びませんでしたよ(>_<)

投稿: ずび | 2008年4月25日 (金) 22時53分

Tokiさん
はじめまして!!  コメントありがとうございます。
我が家は にゃんこ4匹 人間様5人の大家族です (^0^)
ちまたでは 猫ブームだとか! 猫のかわいらしさを知ってもらえたらいいですよね。
猫も 性格が違うのがとても面白いですし、毛色が似てると 親近感を持ちますし これからもよろしくお願いします!!

投稿: ねこ屋敷 | 2008年4月25日 (金) 19時32分

はじめまして
今日から、ひろばに仲間入りしました。よろしくお願いします。
私も猫を2匹飼っていますので、ねこだ!と興味を持ちました。

まこりんさんの、ところは4匹ですか・・
しっぽ特集で(~o~)が見えないので、残念ですが・・・
我が家の猫達と、キティーちゃん・インディちゃんの色も しっぽも同じです。不思議です。
最近は、猫は登場していませんが、私は東大阪に住んでいます。ブログ覗いてくださいね。

投稿: toki | 2008年4月25日 (金) 15時07分

はじめまして
今日から、ひろばに仲間入りしました。よろしくね。
私も猫を2匹飼っていますので、ねこだ!と興味を持ちました。

まこりんさんの、ところは4匹ですか・・
しっぽ特集で(~o~)が見えないので、残念ですが・・・
我が家の猫達と、キティーちゃん・インディちゃんの色も しっぽも同じです。不思議ですねー。
最近は、猫は登場していませんが、私は東大阪にすんでいます。ブログ覗いてくださいね。

投稿: toki | 2008年4月25日 (金) 15時05分

まこりんさん
長毛種にとって ウンチはつき物ですよね~
実家のチンチラもよくつけて 母にお尻丸刈りにされてました!
そうそう、インディーは よくしっぽ踏まれるんです。
体の幅より しっぽが長いので 皆しっぽの方まで気が付かないんですよね~


にゃろめさん
あら~きなこちゃんと しっぽも同じでしたか~!!
骨も太く 強いので しっぽで色々な物 落として歩きます。
しっぽも 皆違うから面白いですよね。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年4月24日 (木) 17時05分

キティーちゃん、尻尾まできなこに似てます\(◎o◎)/!
きなこも中途半端な長さの鍵尻尾っていうんですかね?
キジトラがみんなそうじゃないですよね?
写真見て驚きました(笑)

インディーちゃんの尻尾は長いんですね~。
これは、うちのリンに似てます。柄は違うけど♪

そんで、ジャンヌちゃんの尻尾が家ではくぅ太ですね。
バサバサってしてて、しっとり感がないんですよね(^m^*)

ヤマトくんはこれからが楽しみですね。
カットされたの言われなきゃわからないですよ?
大人になるまでって、うんちが緩かったりするから大変ですよね。
家も苦労しました(^^ゞ

投稿: にゃろめ | 2008年4月24日 (木) 01時39分

しっぽにウンが付いちゃったんだー。
取れないなら切るしかないですよね。
きっと忘れた頃に生えてますよ(^^)

インディーちゃんの尻尾、長くてステキです~heart
先代猫の尻尾も長かったんですが、家族によく踏まれて・・・(^_^;)
踏みそうになっただけでも「ギャー!」とかよく鳴いてました(^^)

投稿: まこりん | 2008年4月23日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか | トップページ | 甘えん坊 »