« 姉弟 | トップページ | 同類 »

パパ似

P1020892

ジャンヌのお兄ちゃんにあたる しおんちゃんの口元とよく似ている所は

しっかりパパ似です!! 

ジャンヌは ブラウンなのですが、やわらかいベージュのようなグレーのような

中間色をしていますcat

なかなか うまく 口あけてくれないので 唇が全部黒いのか まだ???

カメラ持って追っかけてるのですが・・・・・・

Dscf0385

これは次女猫 キティー

ちょうど 乳歯と永久歯の牙が 両方生えている時です。

聞いた話によると 猫科は 乳歯の牙が抜けてしまうと 狩をする時困るし

牙がないということは 致命的なので 永久歯の牙がちゃんと生えてから

ぬけるそうです!! 

ラッキーにも 我が家には インディー、キティー、ジャンヌの 牙をみつけています。

家族みんなで ヤマトの乳歯の牙も みつけないとねって張り切っています!

|

« 姉弟 | トップページ | 同類 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: まこりん | 2008年4月 7日 (月) 21時30分

キティーちゃんの口の中見て 思い出した!
猫の上顎の裏側って段々になってて「うわ~すごい!!!」て叫んだ事がありました(笑)

牙が4本 なるほどー、そういう理由があるんですね。納得!!!
私もルーシャの乳歯をちゃんと見つけてあげないと・・・ですね。

投稿: まこりん | 2008年4月 6日 (日) 21時45分

楸ママ
最初は 本当に偶然に見つけたんですよ。
掃除機かけているとき カーペットの上に白いものがあって 拾ったら歯だったというわけです。キティーの場合は 長女のピアノの上に置いてある真っ白の猫のぬいぐるみに 血が付いていて 大騒ぎして 拭いていたら その中に 牙がささっていました!! 噛み付いた時に ぬけたみたいです!!
ジャンヌは 次男が 又しても偶然拾ったんです。 寝転んでジャンヌと遊んでいた時です。 ヤマトだけないと可愛そうですよね~

にゃろめさん 
うちの子達は やっぱり4匹で生活してますから とっても個性的です! 見ていても飽きないんですよね。
我が家は 人間様のお子も3人 (^0^)
社会人2年生になった長女を筆頭に 大学生のボーイズです。
次男が一番猫好きですね!!!

可愛い猫たちのおかげで 我が家は にぎやかです。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年4月 5日 (土) 23時27分

どうも~初コメのにゃろめです。

この子が噂の?きなこに似たキティーちゃんですね。
でも、この写真じゃよく分からないよぉ~・・・って事で
過去記事拝見させて頂きました。
似てるのは色合いだけでしょうか?(笑)
随分、立派な女の子ですね( ´艸`)頼もしいです。

ジャンヌちゃんのお風呂場のドアの前で待ってる写真!
滅茶苦茶可愛いですね~!
あの曲がった背中って大好きです。
でも・・・その後にあった同じ場所の写真は・・・(-"-;)
本当におやじになってました(笑)
そんなことも、しおんちゃんにそっくりですね~ヽ(^。^)ノ

うっ、ここにも楸屋が・・・

投稿: にゃろめ | 2008年4月 5日 (土) 16時54分

すごい!お姉ちゃん達3にゃんの乳歯の牙は、
全部GETしてるんだね(^0^)/
それはヤマト君のもとっとかなきゃですね(^^)

人間のへその緒みたいで良いなぁ~♪
うちはひぃふぅとも気がついたら永久歯になってたんスヨ(T0T)

投稿: 楸ママ | 2008年4月 5日 (土) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉弟 | トップページ | 同類 »