« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お気に入り

なぜか これが大好きな ヤマト lovely

何を隠そう 「ドコモダケ」 それも シリーズ物いっぱいsign03

朝掃除する時 あちこちに散らばっているのを集めてくる ・・・・

でも すぐに ぜ~~んぶ どっかいっちゃう sad

P1030273

どうも 大きさにこだわっているようで?

横にある 羊も好きみたい sign02

まおちゃんの ねずみさん大好きと同じかな happy01

時々 散らばったドコモダケそのままにしていると なぜか 1つ、2つと ベッドに

戻ってきている時があります。 銜えてきてる????

まだ 現場を目撃した事がないので・・・・・・?

| | コメント (5)

やった~~!!

感激です scissors 

ヤマトは 無理かな・・・・と半分あきらめていた 「乳歯」

長女猫の偶然の発見から 次女キティー、三女ジャンヌの 乳歯を取ってありますsign03

それが えっ~~ eye うっそ~~happy02 やった~~~!!! 

たまたま PCの前にいて 手の甲の指の付け根に 白いゴミみたいなのがついてる。

なんだろうと 指で落として 手のひらに乗せたら

な・なんと 根元にはまだ 血が少しついている 乳歯 sign03sign03

もう、何て言ったらいいか 感激の一言です。

P1030243

抜けた場所は 左下の牙 bleah

横の1円玉が大きく見えま~~~す

P1030255

中々 口の中見せてくれないので、 夜 洗面所のいつもの場所で 一人で熟睡

している時を狙って ちょと失礼~camera

新しい牙は まだ短く根元は 赤いのですが 大人の歯になってきたんですね~

ヤマトの歯を 見つけられたことが 嬉しくて、嬉しくてheart04

我が子たちの 「へその緒」と同じような気持ちです

| | コメント (7)

気を付け~(^m^ )クスッ

休め~(*´▽`*) プッ

P1030220_3

最初 きれ~に座ったかと思いきや 右足を ぴょこんと出して 休め状態!!

ぼくに、なんか 言いたいわけ?

休め!と言うのは こういう格好を言うのさ confident

P1030229_3

ほっほ~ coldsweats01 そういう格好ですか??

で? 次女ね~ちゃんはというと???

P1030231_2

な~に 見てんのよ cat ただ 手入れしてるだけじゃん、文句あんのsign02

でもさ~キティー・・・・ お腹の肉がじゃまして うまく毛づくろいできてないじゃん coldsweats01

まぁ、お母さんも 人の事いえないけど・・・・・・・

| | コメント (6)

おっ? なに?なに?

姉弟で 毎日のように 寝ている洗面台 最近ちょっと狭くなってきた。

それもそのはず ヤマトが大きくなってきた証拠です。

P1030166

う~~ん??とジャンヌが頭もたげた

P1030215

そしたら 横から 一回りちっこい頭が ちょこん happy01

ね~たん なに? 何かいいもも あるの eye

P1030218

ヤマト~! ほらそこ見てみな! なんかあるでしょう???

う~ん?? ジャンね~たん sign02 よくい見えないよ eye

おっsign03 動いた 動いた typhoon

cloud ← 雲は雲でも こっちの蜘蛛・・・・

小さな家蜘蛛ちゃんに興味津々の姉弟でした。

| | コメント (8)

何してるの??

一生懸命 首を下向けて のぞいているので 何があるのか 捜すけど???

P1030213

下を見渡せど ヤマトが興味引くものは何もない eye

何見てるの?? と 下からヤマトを見上げたら な・なんと happy02

P1030214

しっかり 寝てました coldsweats01

今までも 何度か この体勢で 動かなくなる事がありましたが その時も寝てたんだと

思います。

首がきついんじゃないかと 不思議ですが 長時間この体勢で寝てます。

未だに どこでも 平気で寝る子です。

おまけ happy01

ずびさん~ これが簡単「ポキ丼」ですsign03

P1030185

| | コメント (6)

にゃんにゃん パーティー

皆さんのブログで よ~く見かける 「かつお棒」

ずっと気になっていたのですが 削り節が大好きなこたちだから きっと好きかも lovely

P1030170

袋を開けた途端 全員集合 cat

一番先に かぶりついたのは 次女猫キティー eye

ものすごい勢いで ガブガブ  ジャンヌは キョト~ン それ何??

P1030179

あまりにおいしそうに食べるキティーに引き寄せられるように 皆 かつお棒に寄ってきた。

ヤマトも 一人前にかぶりつく fish

美人台無しで すごい顔して食べる 長女猫インディー eye

それでも なぜか ジャンヌは 「皆そんなに美味しいの???」

P1030183

ふと気づいたら、必死に食べている インディーの口の真下にヤマトの尻尾が・・ crying

かつお棒のかすまみれ・・・・・・・

おまけに 毛が長いから 中に入り込んで 取るのに苦労しました shock

ジャンヌは 皆が食べ終わりそうな頃やっと 食べ始めました。

次回からは 下にレジャーシート敷いて食べさせなきゃ・・・・

| | コメント (6)

やっと

P1030145

いつも 走り回って なかなかきれいに座っている写真が撮れないヤマト。

この日は珍しく お気に入りのダウニーの箱の上でじっとしていました。

だいぶ男の子らしくなってきたでしょう!!!???happy01

ジャンヌの小さい時に比べ やっぱり手足が大きいですね、男の子だからかな?

体重も 昨日2.9K もうすぐ3Kになってしまいます。

来た時は まだ1Kちょっとしかなかった体重も あっという間に3Kです。

P1030122

上から見ると まだ大きさの違いは はっきりわかりますが、こうやって並ぶと あまり

わからなくなってきました。 eye

ヤマトは とっても お姉ちゃん子ですから こうやってひっついている毎日です。

| | コメント (7)

恥ずかしい(*´ー`) フッ

P1030017

あまりすっきりしない 天気だった連休も終わり み~んな 仕事、大学へと

行ってしまいました。

また 静かな昼間が始まります。

血は、争えないもので ジャンヌだけでもいっぱいになってきた洗面所の中で

姉弟そろって寝てました。 おまけにヤマトは 毛玉おっぱいちゅっぱしてます!

とっても甘えん坊です!!

おまけに ジャンヌ同様 「にゃ~」と鳴けず ヤマトは「ピ~ピ~!」と鳴きます。

だから 家族からは 「やまぴ~」と呼ばれています coldsweats01

P1030047

見覚えありませんか?? ヤマト寝ぼけ眼です cat

ジャンヌと同じように 洗面所で よ~く寝てますsleepy

なぜ寄りによって 姉弟で同じ場所が好きなのでしょうね~?

P1010292

同じ時期の ジャンヌです。

ライトによって 少し毛色も違うように見えますが、やっぱり男の子と女の子の違いは

お鼻の大きさでしょうね~!!pig

だんだん ヤマトも男の子らしくなってきました。 ピ~ピ~鳴く事だけを除けば bleah

| | コメント (5)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »