« 気を付け~(^m^ )クスッ | トップページ | お気に入り »

やった~~!!

感激です scissors 

ヤマトは 無理かな・・・・と半分あきらめていた 「乳歯」

長女猫の偶然の発見から 次女キティー、三女ジャンヌの 乳歯を取ってありますsign03

それが えっ~~ eye うっそ~~happy02 やった~~~!!! 

たまたま PCの前にいて 手の甲の指の付け根に 白いゴミみたいなのがついてる。

なんだろうと 指で落として 手のひらに乗せたら

な・なんと 根元にはまだ 血が少しついている 乳歯 sign03sign03

もう、何て言ったらいいか 感激の一言です。

P1030243

抜けた場所は 左下の牙 bleah

横の1円玉が大きく見えま~~~す

P1030255

中々 口の中見せてくれないので、 夜 洗面所のいつもの場所で 一人で熟睡

している時を狙って ちょと失礼~camera

新しい牙は まだ短く根元は 赤いのですが 大人の歯になってきたんですね~

ヤマトの歯を 見つけられたことが 嬉しくて、嬉しくてheart04

我が子たちの 「へその緒」と同じような気持ちです

|

« 気を付け~(^m^ )クスッ | トップページ | お気に入り »

ペット」カテゴリの記事

コメント

tikiさん
トラちゃん 辛そうですね・・・・
にゃんこも 歯槽膿漏になるというのを 実家の18歳まで長生きしたおばあちゃん猫で知りました。彼女は長毛種だったので 毛づくろいで牙が引っかかり抜けたのにはびっくりしました!!
指にガーゼを巻いて マッサージするように磨けば良いと聞いたことがあります。
病院も 目が点になるくらい高いです・・・ 我が家は キティーの持病が膀胱炎なので 行くと必ず注射と薬になります。
酷くなると長引きますから なるべく早く気づいてあげるよう気をつけています。
ご飯だけは 結構猫ちゃんは好き嫌いはっきりしてますからね~
何でも良いから 食べてくれると良いですね。 

投稿: ねこ屋敷 | 2008年5月29日 (木) 23時18分

ヤマトちゃんの歯ぐききれいですねー。
我が家のトラは、1昨日病院に行きました。歯槽のうろで、歯ぐきが痛むようです。抜歯するといいのですが、高齢で麻酔ができません。食べていませんので、点滴と痛み止めをして貰いました。高いですねー5250円・・・
連れて帰るとすぐに食べると言いましたが、昨日からまた食べません。あれこれ匂いをかいで、”いら~ん”と言ってスゴスゴ逃げて行きます。頑張って食べて欲しいのですが・・・

投稿: tiki | 2008年5月29日 (木) 21時12分

にゃろめさん
子供達も ヤマトだけ 乳歯がなかったら かわいそうだよね・・・と
言っていましたが まさか 私の手に付いているなんて (^0^)
そうそう、生え変わりの時期は 痒くて あれこれ噛みますもんね!

ずびさん
最初のインディーの乳歯見つけなかったら 多分気が付きもしなかっただろうと思います!
偶然にも 見つけたから 我が家の家宝!?になってます。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年5月26日 (月) 17時10分

牙ゲットしたんですね!すっご~い!
それも、4にゃんのがあるなんてすご過ぎ~\(◎o◎)/!
ウチはしおんだけ四角い歯が見つかりましたが、すぐどこかへ行ってしまった(-_-;)
まおは全然分かりませんでした(-_-;)

投稿: ずび | 2008年5月26日 (月) 15時13分

おめでとう~ヽ(^。^)ノ良かったですね~。
私なんて、一つも発見したことないですよ(^^ゞ
見つけた感激が伝わってくる様な記事ですよ。
乳歯って痛いですよね。
あ、歯で思い出した・・・我が家の惨事(-"-;)

気をつけましょうね、カミカミには注意しましょう(笑)

投稿: にゃろめ | 2008年5月26日 (月) 03時21分

ほ~んと ラッキーですよ!!
殆どは、食べ物と一緒に食べてしまう事が多いと聞いています。
時々 口の中覗いていたんですがね・・・
気が付かなかったんですよ 

投稿: ねこ屋敷 | 2008年5月25日 (日) 15時53分

え~~! この記事見て慌ててルーシャの口の中を見てみました。
激しく抵抗され、口を開けてくれないです。
ちらっとでしたが小さい牙が1本づつしか見えませんでした。
もう抜けて何処かにいってしまったかもしれないです(-_-;)

ねこ屋敷さんはラッキーですね♪
こんな小さな歯が見つけられるなんて(@_@)
おめでとうございます~☆・:.,;*

投稿: まこりん | 2008年5月25日 (日) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気を付け~(^m^ )クスッ | トップページ | お気に入り »