« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

どこでも・・

ヤマトは どこでも寝ます。

最近 暑くなったせいか 水のみの容器を抱え込んで寝る事が多い。

エプロンが ベチャベチャになっても お構いなし。Img_1891

いつか 水の中に顔突っ込むんじゃないかと 思うのですが coldsweats01

昨日は 又しても ウをつけて 部屋にもポロリ・・・

お尻も汚していたので お風呂に直行 down

今日は フワフワ いいにおいですheart04

| | コメント (3)

ジャンヌの手は 真っ白で手袋みたいです。

所が ヤマトは白いハイソックスなんですが 手の先に 黒い毛がちょこっと混じっています。

P1030307

まるで悪戯して 黒いものつけたみたいに ちょっとだけ bleah

ジャンヌより やっぱり男の子でしょうか 一回り大きいような気がします。

P1030310

そうじゃなくても 悪戯っ子なのに 手の毛並みも お茶目です。

顔が「僕、男の子です!」って言うような顔つきになってきました。

幼さが少しずつぬけてくるのが ちょっと寂しいですが 鳴き声は未だに

「ぴ~ぴ~!!」です happy01

| | コメント (4)

おじいちゃん

ご無沙汰してしまいました。

先週バタバタして 更新もせず 実家に帰ってしまい 2週間ぶりとなってしまいました。

Img_1876

実家の おじいちゃん猫の「チビ」です。

年齢は 18歳 happy01

3兄弟でしたが 他の兄弟達は、2年前、今年と 先に天国へ行ってしまいました。

と~ても喧嘩っ早い猫で 元気がとりえの猫でしたから だいぶ足腰が弱くなっていますが

まだまだ 長生きしてくれそうです。

年老いた両親と共に生活していますので、動きが鈍くなったチビが ちょうどいい

遊び相手で よい刺激となっています。

Photo

真ん中辺に写っている 茶色いしっぽの長い生き物 eye 

なんだかわかりますか????

何を隠そう 「いたち」です happy02  散歩さのか 遊んでいたのか??

私も初めて実際に見ました。 目がくりくりして とても可愛かったです。

いかに 実家の周りが 自然でいっぱいかわかりますよね。

| | コメント (6)

不機嫌・・

俺 窮屈なんだけど gawk

P1030267

最近 大きくなってきたな~と思っていたら 体重も3.6Kになっていました。

一瞬 通った時見ただけでは どっちか見分けもつかなくなってきました coldsweats01

P1030266

洗面台も きつきつで ゆっくり くつろぐどころじゃなくなってきました。

狭いとわかっていても どちらかが入っていると やっぱりくっついちゃうsign03

長女猫 インディーとは、あと200gしか違わなくなりましたから 

最近 ヤマトにつぶされて カンカンに怒ってます thunder

| | コメント (4)

鏡餅?

キティーは 母にぺったりなニャンコ cat

私が自宅にいると 何か家の事やってる間中 側にいる。

母が寝る体勢に入ると 彼女のお気に入りの場所は な・なんと 母のお腹の上 coldsweats01

P1030270

なんせ、彼女は おぶたさんpig

体重だって 6K超えている。 胸やお腹に乗られると 結構苦しい・・・

でも この場所は 彼女だけの特別の場所のようです bleah

ずっと乗っているわけじゃないんで 少しの間 我慢して 彼女が安心するまで

そっとしておきます。

4匹の中の2番目猫、自分の事を主張しないとなかなか 自分の居場所に

気づいてもらえない eye

自分でのぼったタンスの上から 家族が通るたび「にゃぉ~ん!にゃぉ~ん!」と

「私、ここにいるんだけど、知ってる?」みたいな感じですかね~up

そんな彼女ですが 皆一声かけて通るんですよね。 そんなとこが可愛いんです!

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »