« 不機嫌・・ | トップページ | 手 »

おじいちゃん

ご無沙汰してしまいました。

先週バタバタして 更新もせず 実家に帰ってしまい 2週間ぶりとなってしまいました。

Img_1876

実家の おじいちゃん猫の「チビ」です。

年齢は 18歳 happy01

3兄弟でしたが 他の兄弟達は、2年前、今年と 先に天国へ行ってしまいました。

と~ても喧嘩っ早い猫で 元気がとりえの猫でしたから だいぶ足腰が弱くなっていますが

まだまだ 長生きしてくれそうです。

年老いた両親と共に生活していますので、動きが鈍くなったチビが ちょうどいい

遊び相手で よい刺激となっています。

Photo

真ん中辺に写っている 茶色いしっぽの長い生き物 eye 

なんだかわかりますか????

何を隠そう 「いたち」です happy02  散歩さのか 遊んでいたのか??

私も初めて実際に見ました。 目がくりくりして とても可愛かったです。

いかに 実家の周りが 自然でいっぱいかわかりますよね。

|

« 不機嫌・・ | トップページ | 手 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ニニ君ファミリーの皆様
都心でも 狸や、ハクビシンがいるのですか???!!!
びっくりしました。 大学など広い緑地や公園があると そんな生き物もいるんですね!!
ここは、三浦半島なので アライグマや台湾リスが 多く繁殖していて被害が出ているようです。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年6月24日 (火) 16時07分

18才ってすごい!人間で言うと、米寿ぐらいでしょうか?
でも、とてもしっかりした感じなので、まだまだ、長生きしてくれそうですね♪
いたちですか?家は、都心部なのですが、狸や、ハクビシン
が時々テラスの前を、走って行きます(^^)
隣の大学の森に住んでいて、時々姿を見せてくれるんです。
鳥をくわえてる時なんか、二二は大興奮です(^^)

投稿: 二二 | 2008年6月24日 (火) 14時46分

ずびさん
チビの由来は 3兄弟で一番小さかったからなんです! あはは!
実家は 広島なんですよ (^0^) でも 地方都市ですから 車で30分も行けば こんな自然がいっぱいなんです。

チビが元気でいてくれないと 両親が寂しくなるので 長生きしてくれる事を祈ってます。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年6月24日 (火) 08時45分

うちの先代猫もチビという名前でした(^^)
17歳9ヶ月で虹の橋渡っちゃいましたが、動きも鈍く、静かな生活でした。
大人しくおっとりしてるというノルを選んだのもそんな理由だったんですが…。
今や2にゃんで運動会です(^_^;)

チビちゃん、元気でもっともっと長生きしてくれるといいですね(^^)

ご実家、自然豊かな所なんですね(^^)

投稿: ずび | 2008年6月24日 (火) 00時01分

まこりんさん
私も生いたち初めてでした。 野生動物に会えると 感激してしまいます。
チビが 両親の励みになっているので 少しでも長生きして欲しいんですよね~!
18歳と高齢ですが まだ目鼻はきれいにしているので もう少し元気でいて欲しいなと思います。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年6月23日 (月) 00時27分

お帰りなさーい♪
チビちゃん18才でも毛なみがキレイ!
きっと長生きするんでしょうね。

生イタチ???すごーい!
初めて見ました。
お庭の緑がいい感じですねー。
自然に囲まれたお家、いいなぁ。
遊びに行きたい。

投稿: まこりん | 2008年6月22日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不機嫌・・ | トップページ | 手 »