« ご無沙汰しています | トップページ | 続きの続き! »

続き (^0^)

世界各国から集まる帆船祭りです。

4年おきに オリンピックの年に開かれていますが 前回(2004年)の方が

大きな帆船が多かった気がします。

P1030575

船上でコンサートが開かれたり 周りで聞こえる言葉も フランス語以外に

ドイツ語、英語、スペイン語などなど・・・ 違いがわかったのはこれくらい coldsweats01

P1030625

同じ夏なのですが 最高気温16℃前後 wobbly

毎日 厚手のトレーナー着ていました。 夜出かける時は フリースまで着ます。

P1030613

シャンゼリゼ通りでの 革命記念日(パリ祭)のパレードは 有名ですが

祝日の 14日は各地方でも 色々な行事があります。

この革命記念日が終わると 日本と同じような 民族大移動の時期といっても

一斉に南の方に皆さん行くそうですが バカンスが始まります。

一番の違いは そのバカンスが 1ヶ月近いということです。

フランス人の方達は このバカンスのために仕事を 頑張っているといっても

過言じゃないそうですsun うらやましいですね~note

|

« ご無沙汰しています | トップページ | 続きの続き! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まこりんさん
なんかヤマトは お風呂入れたら あまり臭わなくなりました。
多分トイレも 長男が担当でやってくれていたのですが きちんとやっていてくれてましたが、塊を崩す事が多く そのかすが残るので 臭ったのかと思います。 もうちょっと様子みてみようかと (^0^)
最近は 北海道も 気温が上がる事多いんですよね?!

投稿: ねこ屋敷 | 2008年7月22日 (火) 12時06分

わ~! フランス行ってたんですか!
すごいな~うらやましい♪
なんか見るもの全て日本の景色と違って素敵ですね~。

外国の方達って休むときはどーんと長期間お休みとりますもんね。
日本もこうなればいいのになぁと思いますよー。

ところでヤマト君のオシッコはやっぱりでしたか?
いつぐらいに病院行きますか?

投稿: まこりん | 2008年7月22日 (火) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰しています | トップページ | 続きの続き! »