« 続きの続き! | トップページ | 特別編 »

ラスト

パリに戻ったら 日本ほどじゃないのだけど、暑い・・・sun

今までが 最高気温16℃前後だったから 24~25℃と言うのは とてつもなく

暑く感じます。 しかし 日本は今30℃なんて あっさり超えているらしい coldsweats01

P1030776

今回 オペラ座近くのホテルを予約。 しかしこれが スタートからすったもんだして、

ネットで予約入れていたにもかかわらず フロントで入ってないと言う・・・

そんなはずはないと、プリントした予約表を見せて 探してもらうけどない・・・

フロントのおじさんが 申し訳なさそうに シングルの予約だったけど シングル

ないから 大き目の部屋用意するからと 言ってくれた。

ラッキ~と思いつつも はたと気付いて 金額 シングルと同じよね~ smile と

念を押したら おじさんも苦笑い 「OK!」

ここは 夜10時過ぎても まだ薄明るい。 ライトアップされたオペラ座を

撮りたくて 何度もホテルを出たり入ったり・・・・・

P1030779

やっと 夜11時過ぎて 綺麗にライトアップされたオペラ座が撮れました。

P1030784

アメリカ発祥のスタバも ここヨーロッパに来ると なんだかシック

P1030792

今回パリ最大の目的の ジャンヌ・ダルク探し scissors

P1030794

長いバカンスに向かう人達で ごった返すシャルルドゴール空港です。

出国も手間取り 日本では考えられないけど ごった返しているのに

関わらず、出国窓口10箇所あるのに 最初は たったの2箇所。

あまりに混むからといって 増やしたのも たった1箇所 pout

何考えてんだか????? そこが フランス人なのか??

数日しか滞在しなかったパリを離れ いざ帰国 airplane

P1030803

今回 皆さんに見て欲しかった ジャンヌへの最高のお土産 present

空母ジャンヌ・ダルクの水兵さんの帽子につけるもの note

これを目にした時は 飛びつきました、嬉しくって 一番のお土産です。

次は ヤマトグッズを探さなきゃ!

大和ミュージアムに行ってみるかな~ smile

|

« 続きの続き! | トップページ | 特別編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まこりんさん
今朝の地震で 尚更フランスなんて地震がない国なんだな~って思っちゃいます。
あんな 古いものがきれいに残っているのですから!!
ただただ 驚きです。
新しくできた オペラ座と2箇所で オペラとバレーに分かれてると聞きました。
一度 見に行ってみたいです、オペラ!

投稿: ねこ屋敷 | 2008年7月24日 (木) 23時35分

ジャンヌ・ダルクは金ピカなんですね!
オペラ座って怪人が住んでるオペラ座?(笑)
何も知らないのです(-_-;)

ジャンヌちゃん さすが似合ってるねー(^^)

投稿: まこりん | 2008年7月24日 (木) 18時08分

ニニ君ファミリー
宿泊場所が違うと 目線もまた違ってきますよね!!
男の子は どこも似たり寄ったりですよ~!!
我が家も 長男次男とそれぞれ 1年間交換留学してましたが 写真の催促が5回ぐらい続き 怒りマークをメールすると ポロッと1~2枚送ってくる始末・・・
男の子って そんなもんなんでしょうね~
極めつけは ブラックベアーの糞の写真でした (^0^)

ずびさん
ジャンヌはやっぱり女の子 (^0^)
わりとおとなしく かぶってくれていました。
ヤマトだったら 難しいかも・・・・・

毎日暑いので 床が冷たい所ばかり 探しているようです。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年7月24日 (木) 17時25分

ヨーロッパのお城、パリの街並み、みんな素敵ですね~shine
ジャンヌちゃん!お土産とっても似合ってるよ!\(^o^)/

投稿: ずび | 2008年7月24日 (木) 15時11分

パリの旅行楽しそうですね♪画面から伝わってきます。
家の息子も1年近く交換留学で、ヨーロッパ10カ国以上旅行して来たのに、送ってきた写真はほんの少し、パリの写真も、ほんの数枚でした。ジャンヌママの旅行記お手本にして欲しいです。
愚痴になってしまって、御免なさい(^0^)そんな息子も先日帰ってきて二二としばらくぶりでご対面しました。覚えていたかどうかは、不明ですが(^^)
それにしても、ジャンヌちゃんのヘアーバンド最高!!
良くおとなしく、つけていますね♪二二だったら無理かも!

投稿: 二二 | 2008年7月24日 (木) 14時14分

tokiさん
親ばかですが かわいいじゃんと 思ってみてました。
しっかり 目の保養とスローテンポの生活を楽しみ 慌しい日本へ帰ってきました。
この暑さに 半分グロッキーですが まだこれからが 夏本番!
しっかり食べて 体重は増やさないようにして!?乗り切らなければ (^0^)

投稿: ねこ屋敷 | 2008年7月24日 (木) 01時05分

パリへ旅行中でしたの・・・長く更新がありませんでしたので、心配していました。
素敵な写真の数々、ヤッパリホテルなど、建物違いますねー。

ジャンヌ・水兵帽似合ってますねー、かわいい~なー。
お疲れさまでした、暑いので休養をしっかり取ってくださいねー。

投稿: toki | 2008年7月23日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続きの続き! | トップページ | 特別編 »