« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

いつもの

薬も飲み終えて いつものヤマトに戻りました。

今日は、パパさんが植えてくれた「ねこ草」がしっかり根付いたので

おやつみたいに 部屋の中に持ってきてくれました。

ヤマトにとってははじめての「猫草」

でもそんなに顔突っ込んで どこ食べてるの???

P1040077_3

ジャンヌは興味ないのか 少し食べたら 離れてしまいました。

私は吐くと思って ティッシュの箱を持って構えていましたが 待ち構えて

いたら吐かないんですよね~wobbly

Photo_2

ぶす~としていますが、いつもこの格好で爪を切ります。

おりこうさんに 切らせてくれます。

我が家のニャンコ達は 皆こうやって切ります。

上2匹はされるがまま「はい右手!左手!さあ次は足~!happy01」こんな感じです。

でも ヤマトは男の子で手足も大きく 力もありますから しっかり抱え込まないと

モソモソ動き始めます。

P1040103_3

ジャンヌは 何かを察したのか いつもはキティーの避難場所なのですが

今日はジャンヌが 高みの見物です。

ここから 様子を窺っていました eye

今日は 私切らなくてもいいわよup

また この次にしてくれないかしら sign05

| | コメント (6)

一大記念日

ヤマトにとって 大きな出来事、というか 避けては取れない事cat

今朝は絶食、お水のみ。

これで 皆さんお分かりでしょう!!!

今日、ヤマトは去勢に行ってきましたsign03

我が家のかかりつけの 獣医さんの方針は 特に猫ちゃんの場合

自宅が一番の安静場所、環境の違う 消毒薬の臭う病院での1泊は

ストレスをため 不安だけしかないという事で、朝早く 7時半までに

連れて行って すぐに手術。

男の子の場合は 昼過ぎには はっきり麻酔もさめていますから

お迎えにどうぞといわれます。

女の子の場合も 閉院ギリギリ、夜7時半頃に お迎えに来てくださいといわれます。

P1040058

帰宅後 ご機嫌斜めの ヤマトです。 目が一直線・・・coldsweats01

でも 女の子より簡単な手術、落着いたら いつものヤマトに戻りました。

P1040060

パパさんに ポインターで 遊んでもらっています。

目もまん丸で とても幼く見えます。 おまけに お鼻もピンク wink 眠いわね~!

P1040063

ヤマトは やっぱり怖がりさんの甘えん坊でした。

キャリーが ちょっと使えなかったので 大好きなカゴで 胴輪をつけて 出発。

中に入れたら おとなしくちょこんと座るし、カゴ抱えたら 丸くなってしまいました。

不安そうだったので 長男が 上からバスタオルをかけてくれたら 目と鼻を出して

不安そうに にゃお~にゃお~と鳴きますが 中から出ようとはしません。

結局 病院に着くまで おとなしくカゴの中でした。

帰宅も カゴのまま happy01 

ジャンヌお姉ちゃんには 消毒臭かったのか 近づくと ふっ~と 一発威嚇

されてしまいました。

明日朝から 初めてのお薬との格闘が始まります。

P1040065

最後に お母さん譲りのこの座り方です。

お姉ちゃんのジャンヌにとっては お得意の座り方ですが なんだかんだ言って

やっぱり姉弟、そして親子ですsign03 花音ママの遺伝子しっかり受け継いでいます。

| | コメント (5)

素敵

ちょっと 更新をさぼっていました (=´Д`=)ゞ

ヤマトの去勢の病院も 早く予約しないといけないのですが・・・

なんせ 8月からフルタイムでお仕事に行き始めたので 時間がなく・・

P1040052

ジャンヌも この体勢が好き!!

弟のヤマトも この格好でよく寝ている、そしたら ヤマトの兄弟の ル-シャ君も

同じような格好で寝ていると聞きました。

離れて暮らしているのに なぜでしょうね up 兄弟って と~ても不思議です。

この連休に 恩師の所を訪ねました。

北軽井沢に 定住されて 今回初めて遊びに行かせて頂きました。

P1040039

とても素敵なお家で 老後をのんびり この地で楽しみたいと言われています。

インテリアの専門家ですから 家の中も 空間が素晴らしく、 ふっと落着く

お宅です。

周りも 緑に囲まれ 真夏でも25℃を越えないようです。

P1040037

窓から 外の景色です。

まるで 窓枠が 額縁のような感じでした。

ストレスの多い 都会から行くと 夜中には 雑音ひとつしない静けさ

虫の声、自然の音だけの生活は とても穏やかに 時が流れていきます。

体に ストレスがたまったら いつでも帰っていらっしゃいと言って頂き

実家よりも側に 第二の実家ができました。

| | コメント (3)

どうしても!

ジャンヌが 子猫の時お気に入りだった 小さめのカゴ。

長老インディーが どうしても はいりたい coldsweats01

P1030979

恥ずかしいんだけど どうしてもはいりたかったみたい flair

最近 体が大きくなったヤマトに 追っかけられて ふ~ふ~言ってます。

ヤマトは 遊びたいみたいなんだけど おばあちゃんは 疲れるみたいsign03

P1030983

キティーは ソファーのこんな所で 爆睡 sleepy

怖がりで 肝細の彼女は 中々熟睡できないのよね・・・・

図体は一番でっかいんだけどな~ pig

P1030993

ジャンヌは 相変わらず 壁によっかかって寝てます bleah

オヤジ系の格好は 変わりません!!

朝晩やっと涼しくなってきたから 長毛姉弟は ホッとしてるかな~

そろそろ ヤマトも去勢かな・・・・・・

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »