« 一大記念日 | トップページ | 外の香 »

いつもの

薬も飲み終えて いつものヤマトに戻りました。

今日は、パパさんが植えてくれた「ねこ草」がしっかり根付いたので

おやつみたいに 部屋の中に持ってきてくれました。

ヤマトにとってははじめての「猫草」

でもそんなに顔突っ込んで どこ食べてるの???

P1040077_3

ジャンヌは興味ないのか 少し食べたら 離れてしまいました。

私は吐くと思って ティッシュの箱を持って構えていましたが 待ち構えて

いたら吐かないんですよね~wobbly

Photo_2

ぶす~としていますが、いつもこの格好で爪を切ります。

おりこうさんに 切らせてくれます。

我が家のニャンコ達は 皆こうやって切ります。

上2匹はされるがまま「はい右手!左手!さあ次は足~!happy01」こんな感じです。

でも ヤマトは男の子で手足も大きく 力もありますから しっかり抱え込まないと

モソモソ動き始めます。

P1040103_3

ジャンヌは 何かを察したのか いつもはキティーの避難場所なのですが

今日はジャンヌが 高みの見物です。

ここから 様子を窺っていました eye

今日は 私切らなくてもいいわよup

また この次にしてくれないかしら sign05

|

« 一大記念日 | トップページ | 外の香 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃろめさん お久しぶりです!!
体調も だいぶ戻ってこられたようですね (^0^)
気候もよくなってきましたから 美味しい物食べて もっともっと 元気になってくださいね!

キティーは ヤマトが 草に深く顔突っ込んでるのが気に食わないのです!
何を隠そう、あの後 ヤマトは キティーから猫パンチを食ったのです!!
未だに 側によると ウ~ウ~言ってますよ・・・

投稿: ねこ屋敷 | 2008年9月30日 (火) 19時32分

きなこが・・・・
うちのきなこが、みんなと仲良く猫草を・・・(゚_゚i)タラー
なんちゃって~(笑)←古い?
キティーちゃん、普通にみんなと交わってるじゃないですか\(◎o◎)/!
うたた寝してる様にも見えるけど・・・( ̄  ̄;)
フツーですよ、フツー!普通に見えます(笑)

↓ヤマトくん、無事に去勢済んだみたいで一安心ですね。
あ、挨拶が遅れてしまいましたが・・・
お久しぶりです、ジャンヌ&ヤマトさん♪
体調の方もゆっくり回復してきたので、にゃろめ復活しました。
色々とご心配おかけしましたm(。・ε・。)m
これからも宜しくお願いしま~す♪

投稿: にゃろめ | 2008年9月30日 (火) 00時58分

もっぱら 上2匹しか 猫草食べないようです・・・・
爪きりは 小さい時から 皆同じように切ってきたので 私も慣れてるし こっぽり膝の上に収まるように抱きますから! 

投稿: ねこ屋敷 | 2008年9月29日 (月) 19時39分

すごい! さすが猫草も大量にふさふさですね(^^)
ルーシャも猫草は興味無いみたいです。
そのかわり最近ではヘアボールジェルを少しなめてくれるようになったので安心しました。

つめ切りは もう大変ですよ!
しおん君と同じく 寝てる時に少しづつしか切れません(-_-;)

投稿: まこりん | 2008年9月29日 (月) 15時22分

ずびさん
日本猫は 猫草大好きなんですよね~!!
ベランダに見えるものだから キティーは ちょうだい、そこに見えてるじゃない、ちょうだいって よく鳴きます!!
ノルは あんまり食べないんですか~・・・。゜゜(´□`。)°゜。
そうそう、うちは小さい時から ああやって爪を切るようにしているんです!! とっても楽チンです。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年9月28日 (日) 00時51分

猫草てんこ盛りですね!(^^)

ノルは猫草あまり食べないような。
うちの2にゃんも全然食べません。
食べてくれれば、毛が吐けていいように思うのですが、なぜか食べてくれません。

ヤマト君、爪切り、大人しくさせてくれるんですね。
うちのまおは大人しくさせてくれますが、しおんは寝てる時狙わないと(≧▽≦;)

投稿: ずび | 2008年9月28日 (日) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一大記念日 | トップページ | 外の香 »