« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

匂いにつられて

ノル姉弟は やっぱり洋猫 cat

お菓子のクリーム類が大好き bleah

P1040302

ロールケーキの匂いに釣られて、集まってきた。

先日のカスタードクリームも 大好きだったし 次は 生クリームときた (´,_ゝ`)プッ

P1040304

最初は ジャンヌおねえちゃま birthday

素早い舌の動きで ペロペロ up

それを じっと見ていた ヤマト君

P1040305

今度は 俺の番sign03 とばかりに この子は 一回に ゴソッと 下からなめてく!

性別の違いと言おうか 性格の違いと言うか ヽ(*≧ε≦*)φ

今日 クリスマスケーキのチラシに ペットも一緒に食べられる 

X’masケーキ birthdayが 数種類載っていました。

小麦粉が 使っていないみた。 人間様も 食べられるんですよ。

| | コメント (7)

また・・・・・

ヤマトの悪戯は 日増しに激しく crying

障子もベリべりなので 今回強いというものを 買ってきました。

少しは 長持ちしてくれるかと 期待してますが 次は、武蔵が・・・

P1040234

これは 洗濯機の お風呂のお湯取りホースなのですが eye

な・なんと お湯が ピュ~ッともれてる それも1箇所じゃない・・

びっくりして じーっと見てみると 小さい刺したような穴がいっぱい・・・

もしかしてと 様子を窺う事数日 down

やっぱり ヤマトでした cat

巻いて洗濯機の横にかけてあるホースを 何を思ったか 

一心不乱に かぶりついていた・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「こらっ!! ヤマト!!」と多いな声で怒ったら 一目散

隠れた場所が ここ↓

P1040294

バスタオルをかけてある下に 慌てて飛び込み 隠れました。

顔だけ出して こちらの様子窺っています。

P1040295

私が いるか、いないか確認していますが 私を見つけた途端

下に顔まで隠してしまいました。

しっぽは 出てるんですがね~ 頭隠して 尻隠さずとは 

よく言ったものですsign03

障子は 年末ギリギリに張り替えようかな・・・・・

また、破かれたら 腹立つし (;´д`)トホホ…

| | コメント (6)

目の前に〇〇があるから!!

本能でしょうか happy01

からっぽのものを見つけると 気持ちがそそられるようで (o^-^o)

P1040270

トイレの掃除して からっぽんのトイレを置いていたら ちゃっかりジャンヌが

すっぽり入っていました。

「ママ お砂がないね~?」と言いたいのでしょうか??

P1040282

ヤマトは ヤマトで 空っぽになったランドリーボックスにすっぽり bleah

目の前に 空っぽの物があるからでしょうか???

Img_2185

さて 最後にこれは何の中でしょうsign02

パパさんが 朝市に持っていって 空になった途端 こうでした!

Img_2186

正解は クーラーボックスでした。

横で ヤマトも入りたいのですが お姉ちゃんが 出てくれないので

待っています。

一応 体は小さいですが、お姉ちゃんに変わりないので ヤマトは

絶対に追い出すような事はしません。

しっかり上下関係は できているようです 

| | コメント (2)

New!!

昨年 長年使っていた大きなツリーを お転婆だったジャンヌが

飛びついて ・・・・・・ xmas 180センチもあるものだったのに

倒して 足を折って 壊してしまった crying

朝起きてきたら リビングのど真ん中 横たわるxmas

部屋中に 遊んで楽しんだ残骸のオーナメントtyphoon

あいた口がふさがりませんでした。

P1040285_3

これは 週末とどいたばっかりのxmas

飾るには少し早いのですが 昨年はクリスマスより相当前に ジャンヌに

壊されたので 今年は 差し引きで ちょうどいいかなって bleah

P1040287_2

下の方に飾ってあるもので 玉とって いつも何個か 落ちていますcoldsweats01

以前のは、足がプラスチックだったので 今回は 丈夫な鉄制の足の

ツリーを探しましたsign03

インディーとキティーは 小さい頃ツリーに木登りしてました。

来月には 小さい武蔵が 仲間入りします。

果たして どんな行動をするかしら??

P1040293

下のほうに オーナメントが少ないでしょう ( ̄◆ ̄;)

落とされるので 飾っていないのですが 背伸びしたり ジャンプして

落とそうとしますcat

あと1ヵ月半 楽しみます。

| | コメント (4)

ただ今 (^0^)

長年 習っているトールペイントで 順番に我が子(猫)を描いている所ですが

まだ長女のインディーで 出来上がっていません coldsweats01

P1040246

彼女が我が家に来たのが 12月25日のクリスマス xmas

子供達への 可愛い可愛い、プレゼントになりました。

その彼女も12歳になります。

次はキティーです。 コンセプトは決まっているのですが、

最初 ヤマトと武蔵が増える事は 思ってもみなかったので 男の子達を

どういう風に描こうか 思案中o(*^▽^*)o

P1040244

又しても 私の軟らかいバスローブの上がお気に入りのキティー 爆睡sleepy

おまけに ジャンヌが 忍び足やってきて寝てしまった eye

だいぶジャンヌには気を許し始めたキティー (v^ー゜)ヤッタネ!!

ジャンヌが おとなしくなってきた証拠かなup

| | コメント (8)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »