« 久しぶりに! | トップページ | New!! »

ただ今 (^0^)

長年 習っているトールペイントで 順番に我が子(猫)を描いている所ですが

まだ長女のインディーで 出来上がっていません coldsweats01

P1040246

彼女が我が家に来たのが 12月25日のクリスマス xmas

子供達への 可愛い可愛い、プレゼントになりました。

その彼女も12歳になります。

次はキティーです。 コンセプトは決まっているのですが、

最初 ヤマトと武蔵が増える事は 思ってもみなかったので 男の子達を

どういう風に描こうか 思案中o(*^▽^*)o

P1040244

又しても 私の軟らかいバスローブの上がお気に入りのキティー 爆睡sleepy

おまけに ジャンヌが 忍び足やってきて寝てしまった eye

だいぶジャンヌには気を許し始めたキティー (v^ー゜)ヤッタネ!!

ジャンヌが おとなしくなってきた証拠かなup

|

« 久しぶりに! | トップページ | New!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

tokiさん
ご無沙汰しています。
急に気温が下がってきました。
長女猫は 家族のお膝のはしごをしています!
インディーは 乳腺癌を持っていますから、なるべくゆっくり過させてあげたいのですが ノル姉弟に追っかけられてばっかりです。

投稿: ねこ屋敷 | 2008年11月 9日 (日) 12時44分

久ぶりにおじゃましました。
インディちゃんの絵すばらしいですねー。写真と見まちがいました。頭や目の輝きが本物そっくりですねー。
元気盛りのこちらの猫達を見ていると、いいな~と思います。
家の猫達は、このところ病院のお世話になる事が多くなりました。

投稿: toki | 2008年11月 9日 (日) 07時51分

まこりんさん
全員のが出来上がるのは 何年後になるでしょうか???
あはは (^0^)
一番先に 実家の猫描いたのですが、出来上がった時には最後の1匹になってしまいました。
ゆっくり だま~って取り組む趣味も 年取ったら必要かなって!

投稿: ねこ屋敷 | 2008年11月 6日 (木) 21時42分

わぁ♪ すごいなぁ!
トールペイント 詳しい事は知りませんでした。
みんな芸術才能があってすごいなあ\(◎o◎)/!
他のにゃん達の絵も楽しみにしてまーす♪

投稿: まこりん | 2008年11月 6日 (木) 13時31分

ずびさん
そうですよ! 家具とか大きなものにも描く方います。
私は 四季に飾るものを 描いています。

最近 ヤマトにいつも追いかけられている インディーです。
一番体が小さいのが インディーです。
ジャンヌはだいぶおとなしくなってきましたからね!
なぜか ジャンヌもヤマトも ある一時期 インディーを
追っかけまわすんですよね~
次は 武蔵だ~

投稿: ねこ屋敷 | 2008年11月 4日 (火) 22時26分

インディーちゃんの絵素敵ですね!
トールペイントってよく家具とかに描くものですよね。
クリスマスのプレゼントが猫だなんて!なんて素敵なんでしょ(^^)
キティーちゃん、ノルが好きになるといいですね。
仔猫ってうるさいから、大人猫にしたら迷惑かも。
あ、でもインディーちゃんはノル平気なのかな?

投稿: ずび | 2008年11月 4日 (火) 21時15分

にゃろめさん
トールペイントも アクリル絵の具使います!
木の素材の物に描く事が多いです。
習い事も おしゃべり半分ですから 中々進みません (^0^)

ノルが天敵の キティーはおとなしくなった ジャンヌとの距離を少しだけ縮めたみたいです。
でも 天敵が3匹になるからね~

投稿: ねこ屋敷 | 2008年11月 3日 (月) 20時45分

へぇ~(;゜O゜)
猫屋敷の親分さんも、こんな趣味があったんっすか!
すげ~!
トールペイント?
アクリルだの油絵だの水彩画だの・・・
絵って色々あるんだね~(・。・)!
次の作品も楽しみにしてる、そして、いつか我が家の猫がモデルになる日も・・・(笑)

あれ~、かなり仲良くなってるね~!
微笑ましいね♪
寝てる椅子がゴージャス!!!

投稿: にゃろめ | 2008年11月 3日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに! | トップページ | New!! »