« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

1匹いない??

しつこく ベッドの話題 ( ´,_ゝ`)ハイハイ

お~みんなベッドで寝てるhappy01 気持ちいいかな?P1040746

ちょっと名前には関係ないベッドで寝てますeye

あれ?? 1匹足らないキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

P1040747

ん~?? 俺??呼んだup さっきからここにいるじゃんcat

TVの後ろに 置いてあげてるラックです。

いつも誰か この上で寝ています。

P1040656

武蔵も 2.3Kになりました。

ハカリも3Kまでしか 量れないので もうすぐ毎日の体重記録も終わりになります。

| | コメント (9)

+おまけ (^0^)

ニャンコベッドの全体が見たいと言うご要望に沿って happy01

P1040736

一回りでっかいのが、インディーとキティーのです。

彼女達はよく くっついて寝てから cat

でも ノル達が1匹、2匹と増えてきて 和猫たちはいい迷惑だったみたいで!

P1040309

この子、キティーが未だにと言うか 今後も絶対寄せ付けないだろうな~coldsweats01

ほんのちょっとだけ まれにみるオットリ武蔵のお尻の匂いを かぐ事が

できるんです。 武蔵の行動が ドン臭いので されるがまま 何も

しないので キティーも恐々ですがよっていけるんです (≧m≦)

猫の性格も色々ですから o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

届きました!!

ヤマトにはちょっと遅れた 誕生日プレゼントpresent

P1040729

これだけじゃ~わかんないですよね bleah

うふふo(*^▽^*)o

P1040726

じゃ~~~んsign03

ペットベッドが届きました ヽ(*≧ε≦*)φ

ジャンヌも 持ってます。 今回 ヤマトと武蔵と ネーム入りで注文しました。

武蔵は、自分のベッドで 寝てくれました、

ママは、うれし~~~ heart04

ヤマトは 子猫じゃないから 中々自分から寝てくれないんです。

先に キティーが寝ちゃいました。coldsweats01P1040711

全員集合 happy01

武蔵は 幸せです お兄ちゃん、お姉ちゃんに囲まれて 

いつも 誰かに寄り添って寝てます。

| | コメント (6)

ちょっと 遅れの・・・

バタバタと 仕事始めで 1週間がやっと終わりました。

私の留守中 むっちゃんは パパさんと箱根駅伝中継観戦 run

P1040614

そういえば 同じような格好でTV見ていた人がいましたね~!!

http://kobayashicats.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_010c.html

やっぱり兄弟かな~って o(*^▽^*)o

コロコロ お兄ちゃんのヤマトといつも一緒の 武蔵ですが、

今までになく おっとりした子なので 長老インディーも 側に寄せてくれます。

P1040600

でも、ば~ちゃんインディーは 「私 本当は迷惑なのよねsad」と言いたげsign01

側に寄れるのは ジャンヌ、ヤマトみたいに 動きが激しくないからだと

思います。

P1040630

箱大好きヤマトは 小さめですが すっぽりはまって寝ていた所に

武蔵がやってきて 上に乗っかるようにして 寝の体勢を

整えてました (≧m≦)

ヤマトもヤマトで 上に乗られようが 何されようが お構いなしに

爆睡中 ∑(=゚ω゚=;) 寛大なお兄ちゃんなのでしたhappy01

| | コメント (8)

感激!!

自宅に帰宅早々、素敵な贈り物が届いていました。

前もお話したとおり 我が家は 女の子の場合 空母から名前を

もらっています。

インディーは 「インディペンデンス」 キティーは「キティーホーク」

ジャンヌの名前は フランスのヘリ空母からもらい「ジャンヌ・ダルク」

ちなみに 男の子は 日本の戦艦シリーズで 大和、武蔵です。

話は 元に戻りますが coldsweats01

ジャンヌの名前の由来を知っている フランスの友人が 素敵なものを

送ってくれました。

Jeanne_choko

彼女の名前入り チョコレート heart02

中には オレンジピールが入っている美味しいチョコでした o(*^▽^*)o

P1040617

「HISTOIRE De CHCOLAT」とありますから 友人がみつけてくれたのだと

思います。

ジャンヌが結膜炎も両目で一番酷かったとみえて まだ ウルウルで 目やにも

涙も出ていて グシュグシュいってます。

目薬と軟膏の合間に ホウ酸で 洗ってやっています。

早く 良くなってほしいものです。 

おしゃべりできないので 皆が「ジャンヌ~? 大丈夫?」と 顔を会わせると

聞いています。 

ジャンヌは 「調子悪いに決まってるジャンgawk」とでも言いたそうです。

| | コメント (5)

19歳

自宅に帰宅しました。

化け猫ならぬ 19歳の爺猫をご紹介します。

Photo_2

3兄弟でしたが とうとう1匹になってしまいました。

もう少し若い時は 丸々として 体重も6Kくらいありましたが

今は、見る影もなく痩せてしまいました。

足腰も 見るからに 歳を取ったと言う感じです。

Photo_3

ここ1年 次に帰省した時は 会えないかもねと 毎回寂しさが・・・・

昨年2月に眠るように 兄弟の1匹が老衰で旅立ちましたから 

今年の春を迎えられると嬉しいのですが (´・ω・`)ショボーン

父も歳を取り 爺猫と一緒になって よく昼寝しています。

私のお布団で一緒に寝てくれたのが 嬉しい事でした。

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »