« 19歳 | トップページ | ちょっと 遅れの・・・ »

感激!!

自宅に帰宅早々、素敵な贈り物が届いていました。

前もお話したとおり 我が家は 女の子の場合 空母から名前を

もらっています。

インディーは 「インディペンデンス」 キティーは「キティーホーク」

ジャンヌの名前は フランスのヘリ空母からもらい「ジャンヌ・ダルク」

ちなみに 男の子は 日本の戦艦シリーズで 大和、武蔵です。

話は 元に戻りますが coldsweats01

ジャンヌの名前の由来を知っている フランスの友人が 素敵なものを

送ってくれました。

Jeanne_choko

彼女の名前入り チョコレート heart02

中には オレンジピールが入っている美味しいチョコでした o(*^▽^*)o

P1040617

「HISTOIRE De CHCOLAT」とありますから 友人がみつけてくれたのだと

思います。

ジャンヌが結膜炎も両目で一番酷かったとみえて まだ ウルウルで 目やにも

涙も出ていて グシュグシュいってます。

目薬と軟膏の合間に ホウ酸で 洗ってやっています。

早く 良くなってほしいものです。 

おしゃべりできないので 皆が「ジャンヌ~? 大丈夫?」と 顔を会わせると

聞いています。 

ジャンヌは 「調子悪いに決まってるジャンgawk」とでも言いたそうです。

|

« 19歳 | トップページ | ちょっと 遅れの・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まこりんさん
ルーシャ君もお誕生日おめでとうございます!
相変わらず 甘えん坊のヤマトですが お兄ちゃんになって武蔵を可愛がってくれます。
今年も ルーシャ君 ヤマトと共に楽しい1年を過せるといいですね!!
結膜炎も ほぼよくなってきました。

投稿: ねこ屋敷 | 2009年1月 5日 (月) 21時19分

明けましておめでとうございます。
今年もルーシャ共々よろしくお願いします。

オシャレなチョコレート♪
ジャンヌちゃんにぴったりだね(^^)
結膜炎早く治りますように。

投稿: まこりん | 2009年1月 5日 (月) 17時21分

ナナママちゃん
明けましておめでとうございます。
ニャンコも 性格あって 人懐っこい子もいれば 家族以外がくれば さっさと 目の届かない所に 隠れてしまう子もいます。
触ってほしい子は 必ずみんなの真ん中に出てきます。
子供と同じ 性格違いですよね。
今年も 可愛い可愛い子供達に 癒してもらいましょうね!


にゃろめさん
明けましておめでとうございます。
久々に 帰省Uターンラッシュにあいました。
大好きな きな公はじめ皆さんの楽しい生活のぞかせてくださいね~!!
とっても楽しみにしています。

そうそう、実家の爺猫は 私が帰った後 家中探して歩いていたようです。
母が 「帰っちゃったよ!」と言うのですが 何度も 2階上がったりトイレやお風呂場も探して歩いていたそうです。
そういう話を聞くと あ~また元気でいるうちに会いたいなと思います。

投稿: ねこ屋敷 | 2009年1月 4日 (日) 23時42分

明けましておめでとう~ヽ(*^^*)ノ
やっと実家から帰って来たんっすね。
↓実家の老猫ちゃん、凄いね!
あやかりたいわ~♪
みんな元気に今年を過ごせるといいね~。
ジャンヌちゃんの結膜炎も早く治りますよーに!

オレンジピール入りのチョコ、私の友達も好きで食べたけど・・
美味しいよね!
今年も宜しくぅ~。

投稿: にゃろめ | 2009年1月 4日 (日) 20時47分

ママ、明けましておめでとうございます。
今年もこうすけママ経由で宜しくお願いいたします。
ママん宅の猫ちゃんって本当に可愛いね♪
我が家のご近所猫はみなふてぶてしく可愛くないったらありゃあしない!!
堂々と道の真ん中を闊歩し、車が来たってどきやしないし、うんPはするし・・・ナナを猫パンチしそうになるし・・・(ナナ弱すぎ)。
これだけ綺麗で可愛いとほんとほお擦りしたくなるなぁ~。

では・今年も元気にすごせると良いですね!

投稿: ナナママ | 2009年1月 4日 (日) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 19歳 | トップページ | ちょっと 遅れの・・・ »