« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

Happy Birthday!!

今日は ノル長女 ジャンヌの2歳の誕生日ですcake

あっという間に2歳になってしまいました。 早いですね~

2匹の弟を引き連れて たくましく育っています!P1040905

洋酒の入っていない 生クリームのケーキを買ってきました。

一番先に ジャンヌが、すかさず 今一番食い意地のはった 武蔵。

ヤマトは わりとのんびり遅れてやってきます。

P1040894

一歩控えめな ヤマトが見えますか~?

ピントが ケーキに合ってしまった・・・・bleah

さてこの後 ローソクに火をつけました birthday

P1040910

ジャンヌは 炎に 興味心身で o(*^▽^*)o

近づきすぎて 目の上のひげを 数本チリチリと 焼いてしまいました。

おまけに ふ~じゃなくって 左手でロウソク1本叩いて消してしまいました!

びっくりしました (@Д@;

ニニ君、レン君、きゅーちゃん 2歳おめでとうございますnote

| | コメント (5)

呪文・・・

ヴァレンタインの話題に行く前にbomb

なんたって 前日は「13日の金曜日」 typhoon

私にとっても恐怖の1日の始まりだった(@Д@; 

日にちが替わって、「13日の金曜」になったばっかりの

12時過ぎ その事件は起こったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

パタパタパタ、ごっーん、グッギ、 ぎゃーーーー・・・・・・

その結果 ↓ cryingP1040831                                   

又しても 左足小指付け根に ヒビをいれてしまった・・・・・・

6年ほど前 棚から 物を右足に落としてしまい、その時は骨折だった。

今回は かろうじてヒビweep

原因?? (;´д`)トホホ… と~てもみっともない話。

キッチンの手前の角に置いてある ファンヒーターと喧嘩した。

そして 見事に負けた・・・・sweat01

いつも同じところに置いてあるものなのに、なぜかこの日 歩いていて

リビングからキッチンに向かっていて 蹴ってしまった。

と言うより 普通に歩いているのが あんなにスピードあるものだと

思いもしかった。

なんかなし 思い切り小指でファンヒーターを蹴ったの!!!

そして音が・・・・・

グギッって 本当に 音が聞こえたの!!!!!!

しまったdownと思ったときは もう遅かった。

痛いし 打撲だ 打撲だと前回同様 自分に言い聞かせ シップ貼って寝ました。

翌日 足引きずって仕事に行き 1日中足下げてから 腫れるし

むくむし、鈍痛はしてるし・・・・

打撲打撲の呪文も効かず 耐えかねて 退社後病院へ直行。

レントゲン見て 先生が「 ほら ここ! 縦にまっすぐ線が入ってるでしょう!」

「ヒビが 入ってるね~!」 それ聞いて 又しても前回同様 痛みが倍増し

打撲と言い聞かせていた 呪文がいっきに解けてしまったrain

全治2~3週間 でも娘曰く 「お母さんは 後半の3週間ね、歳だし!」

あ~ぁ 踏んだり蹴ったりの 「13日の金曜日」でした。

みなさ~~んご注意くださいよ coldsweats01

来月 3月も「13日の金曜日」です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ニャンコにも 足踏まれまいと いつも立っている時は 左足が自然に

上がってしまう自分がいますbleah

| | コメント (8)

性格の違い??

ジャンヌ、ヤマトに比べたら 武蔵は本当に 「おっとりさん」

そんせいか、おばあちゃん、お姉ちゃん、お兄ちゃん 誰とでも一緒にくっつく事が

できる武蔵です。

Img_2332

おばあちゃんのインディーとも 仲良く寝ます。

インディーも 優しくなめてくれます。

P1040636

以前に 見たことあるでしょう happy01

やっぱり 武蔵も 洗面ボールが 大好きheart02

一緒にいるのは、口の下 顎の毛が黒いので ジャンヌです (*^-^)

P1040763

は~~い notes これが 本当に仲良しこよしの兄弟です。

又しても、一匹足らない (;´д`)トホホ…

きなこちゃんそっくりの 我が家の巨漢キティーは 絶対に側によせません。

2ショットの写真なんて 夢のまた夢です crying

Dscf0005

昔は 可愛かった!!  巨漢キティーの子猫の時です。

お腹ポッコリで 450gで我が家にやってきた 小さな小さな子でした。

今は、想像もできませんが・・・・sad

| | コメント (11)

なぜかと言うと・・・

なんたって 5匹の我が家 bleah

武蔵をのぞいて 4匹は ライトのカリカリ o(*^▽^*)o

同じ食事タイムで ちょっと困った事があるんです。

P1040767

お皿の てんこ盛り sad

それも、一番上が 武蔵のキトンのドライ。

なぜかって 気になるでしょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

お子ちゃま武蔵が なぜか ライトのカリカリが大好きでwobbly

ヤマトも小さい時 そうでした・・・

去勢するまでは しっかり栄養とってほしいから キトンを

食べてほしのに、並べておいても 「大人の味」の ライトを

食べようとします ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1040768

この時は、ジャンヌと並んで食べてたので 他のお皿は、 武蔵が食べられ

ないように ジャンヌのお皿の下に置いてありますsign03

「大人の味」には まだ早いよ~って 毎日のように言われてる武蔵です。

普通 ライトは美味しくないってイメージあるけどな~

そんなに 焦って大人の仲間入りしなくていいからね~、武蔵 note

| | コメント (5)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »