« 1匹いない?? | トップページ | 性格の違い?? »

なぜかと言うと・・・

なんたって 5匹の我が家 bleah

武蔵をのぞいて 4匹は ライトのカリカリ o(*^▽^*)o

同じ食事タイムで ちょっと困った事があるんです。

P1040767

お皿の てんこ盛り sad

それも、一番上が 武蔵のキトンのドライ。

なぜかって 気になるでしょ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

お子ちゃま武蔵が なぜか ライトのカリカリが大好きでwobbly

ヤマトも小さい時 そうでした・・・

去勢するまでは しっかり栄養とってほしいから キトンを

食べてほしのに、並べておいても 「大人の味」の ライトを

食べようとします ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

P1040768

この時は、ジャンヌと並んで食べてたので 他のお皿は、 武蔵が食べられ

ないように ジャンヌのお皿の下に置いてありますsign03

「大人の味」には まだ早いよ~って 毎日のように言われてる武蔵です。

普通 ライトは美味しくないってイメージあるけどな~

そんなに 焦って大人の仲間入りしなくていいからね~、武蔵 note

|

« 1匹いない?? | トップページ | 性格の違い?? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ずびさん
皆さんの ご指摘どおり だべこぼしの多い 我がニャンコ達です。
お皿が 浅すぎるのかな???
さっきも 自分のキトンが空だったもんだから すぐ 大人の味を堪能していました。
あと 3ヶ月近くは キトンだからね~

投稿: ねこ屋敷 | 2009年2月 4日 (水) 19時37分

こんなにいっぱい食べるんだ!
うちはいっぺんにたくさんあげると残しちゃうので、ちびちび4回に分けてあげてます(^_^;)
まおが水飲まなきゃいけないし…(-_-;)
しおんはやっぱりキトンよりライトが好きって感じでした。
キトンって油っぽいもんね。
今でも油っぽいご飯ダメです。
今は毛玉吐くから、ヘアボールあげてますが、まおの療法食も食べちゃったりします(-_-;)
隣の芝生なんでしょうね(-_-;)

それにしても、なろめじゃないけど、汚い食べ方!こぼし過ぎ?武蔵君!(≧▽≦)

投稿: ずび | 2009年2月 3日 (火) 21時51分

楸屋みぃ左衛門 さん
不思議ですよね~ ライトの方が味薄いと思うんですけどね!!
この先 ライトに変えたとき 簡単にかえられそうです。
おこちゃまにとって 大人の味は 魅力的なんでしょうね。


にゃろめさん
えへへ!!
汚い食べ方でしょう~!!
武蔵は 特に ボロボロまわりにこぼします。
反対に おぶたのキティーは 隙あらばと キトンを盗み食いしています (^0^)
ヤマトも 時々 盗み食い (^0^)

投稿: ねこ屋敷 | 2009年2月 3日 (火) 20時09分

それは羨ましい話しだぁ~。
ライトを好んで食べてくれるとは・・・
まぁ、今は体を作るときだから困るといえば困るけど(-"-;)
でも、食べてくれないほうがもっと困る!
うちのは誰もライト食べてくれないよ~。

それにしても・・・汚い食べ方(^m^*)

投稿: にゃろめ | 2009年2月 3日 (火) 14時42分

えー(@0@)
ヤマト君も武蔵君もキトンよりライトの方が好きなんスカ?
普通はキトンのほうが味が濃くて美味いって言いヤスヨネ。。。

最近楸もライトにあきてきたのか、
ふぅの腎不全用処方食を食べたがるんスヨ(^^;)

チビ共にとっては、兄たん、姉たんの食べてるモンは
うまそうに見えるって事なのかも知れねぇッスね(^0^)/

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年2月 3日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1匹いない?? | トップページ | 性格の違い?? »