« 性格の違い?? | トップページ | Happy Birthday!! »

呪文・・・

ヴァレンタインの話題に行く前にbomb

なんたって 前日は「13日の金曜日」 typhoon

私にとっても恐怖の1日の始まりだった(@Д@; 

日にちが替わって、「13日の金曜」になったばっかりの

12時過ぎ その事件は起こったモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

パタパタパタ、ごっーん、グッギ、 ぎゃーーーー・・・・・・

その結果 ↓ cryingP1040831                                   

又しても 左足小指付け根に ヒビをいれてしまった・・・・・・

6年ほど前 棚から 物を右足に落としてしまい、その時は骨折だった。

今回は かろうじてヒビweep

原因?? (;´д`)トホホ… と~てもみっともない話。

キッチンの手前の角に置いてある ファンヒーターと喧嘩した。

そして 見事に負けた・・・・sweat01

いつも同じところに置いてあるものなのに、なぜかこの日 歩いていて

リビングからキッチンに向かっていて 蹴ってしまった。

と言うより 普通に歩いているのが あんなにスピードあるものだと

思いもしかった。

なんかなし 思い切り小指でファンヒーターを蹴ったの!!!

そして音が・・・・・

グギッって 本当に 音が聞こえたの!!!!!!

しまったdownと思ったときは もう遅かった。

痛いし 打撲だ 打撲だと前回同様 自分に言い聞かせ シップ貼って寝ました。

翌日 足引きずって仕事に行き 1日中足下げてから 腫れるし

むくむし、鈍痛はしてるし・・・・

打撲打撲の呪文も効かず 耐えかねて 退社後病院へ直行。

レントゲン見て 先生が「 ほら ここ! 縦にまっすぐ線が入ってるでしょう!」

「ヒビが 入ってるね~!」 それ聞いて 又しても前回同様 痛みが倍増し

打撲と言い聞かせていた 呪文がいっきに解けてしまったrain

全治2~3週間 でも娘曰く 「お母さんは 後半の3週間ね、歳だし!」

あ~ぁ 踏んだり蹴ったりの 「13日の金曜日」でした。

みなさ~~んご注意くださいよ coldsweats01

来月 3月も「13日の金曜日」です(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ニャンコにも 足踏まれまいと いつも立っている時は 左足が自然に

上がってしまう自分がいますbleah

|

« 性格の違い?? | トップページ | Happy Birthday!! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まこりんさん
は~い 頭から火が出たと言うか 雷が落ちたといった感じでした。
皆さん ヒビのほうが時間かかるとおっしゃいますよね・・・
有休が少ないので しっかりお仕事行きました。
ラッシュの電車は怖いので 今週は車で行きます。


楸屋みぃ左衛門 さん
ニャンズに 添い寝なんて頼めません!!!
武蔵は 温められないからお布団から出した足に玉取るし・・
ヤマトは ものすごい勢いで走ってくるので 踏まれそうで怖い!
お気をつけください。 折れやすいって (;´д`)トホホ…


ずびさん
かばって歩くと 不思議とぶつけたりするんです・・・
いつも使わない筋肉使うから 変な所が筋肉痛です。
そうじゃなくても おばさんだから動き鈍いのに まるでトドみたいになってしまった・・・( ̄Д ̄;;

投稿: ねこ屋敷 | 2009年2月17日 (火) 00時02分

痛そう(@_@;)
小指ぶつけると痛いけど、その何倍も痛いんだろうな(-_-;)
一ヶ月後の13日の金曜日も気を付けてくださいね~!
治った頃また、なんて事にならないように。
お大事に!

投稿: ずび | 2009年2月16日 (月) 21時39分

うわぁ~、痛そうッスね(@_@)
ねこ屋敷さん、大丈夫ッスカ?
アッシも結構小指はぶつけるッスけど、
ヒビ入ったことはねぇッスよ~。
・・・って、↑の話を聞いてると、
気づいてねぇだけかもしんねぇッスけど(^^;)

にゃんズに添い寝してもらって、
ゆっくり直してくだせぇヤシm(__)m
お大事に。。。

投稿: 楸屋みぃ左衛門 | 2009年2月16日 (月) 11時09分

そんな簡単に折れたりひび入ったりするの~?
私もしょっちゅう小指で激突してるよ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
小指ぶつけると痛くて息止まるよね!!!
歩ける?大丈夫?
しばらくは家族に甘えて家の事やってもらったほうがいいよー。
無理はダメダメ、おだいじにね~。

投稿: まこりん | 2009年2月16日 (月) 10時55分

にゃろめさん
。*((艸д・。`*)゜*。 ほんとドジだよね~
ちょっと急ぎ足だったのは確かだけど・・・・
でもね~ 病院で先生が 小指の辺りって すぐ折れるんだよ!
皆、骨折だと思わないで じっとしているうちに治るらしい!
だいたい ダラダラといたい場合は 多分ヒビか骨折してるって!
な~んで こうも ばばーになって 骨折やヒビいれるかね~

投稿: ねこ屋敷 | 2009年2月15日 (日) 19時12分

え?
ストーブにぶつけただけでヒビ(☉ε ⊙ノ)ノ ぇ゛ッ
どんだけ強くぶつけたの?
つか、何キロで歩いてるの?(笑)
そんな人、聞いたことないよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

でも、小指にタンスの角とかぶつけると、すごーい痛いよね((>_<。)。。エーン
ヒビ入るくらいだから、相当痛かったろうね。
折れちゃった方が治りが早いんじゃなかったっけ?
とにかくお大事に!!!
13日の金曜日はたまたまだよ!(多分)
きっと、性分だから(-"-;)毎日気をつけるんだ!

投稿: にゃろめ | 2009年2月15日 (日) 16時13分

こうすけママ
ね~~ほんとドジだよね・・・・
でもね、前回は 右足。 今回は左足・・・・・
これで 両方の小指辺りを傷めたことになるわ。
なんでかね~ 本当に簡単にヒビ入るんだね!
ほんと 普通に歩いている時って 結構な力で足を
前に出してるんだよね~
気をつけてね。 私は2度目・・・・

投稿: ねこ屋敷 | 2009年2月15日 (日) 10時23分

わぁ大変!大丈夫ですか?
前回と同じところなんだね・・・・・
もしかしてギブスですか??
普通に歩いているときの力って ずごいのよね。。。
何気なくぶつけた時の痛さ・・わかります。
そうぞ お大事に・・・・1ヶ月はいい子にしててくださいね・・・
明日はわが身・・・・
お互い気をつけましょう・・・・
にゃんこちゃんたち ママの前を通るときはそ~~っとね!

投稿: こうすけママ | 2009年2月15日 (日) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 性格の違い?? | トップページ | Happy Birthday!! »