« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

大事件が・・・・

金曜日の朝の事・・・・

いつもの時間より 準備が早く済み コーヒー片手にソファーに座って

ほんの数分のリラックスでした。

そして 毎朝同じ時間に家を出ます。

カウンターにある籠の中から 時計、アイポット、そして鍵!・・・????

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!   な・ない!!(゚ロ゚屮)屮 鍵がない・・・・

下にも落ちていないdown   這いつくばって探すことにtyphoon

椅子の下sign02  ない・・・   テーブルの下はsign02  ない・・・

コートのポケットに 入れたまま??  バタバタと クローゼットへ・・・ ないcrying

もう、電車に間に合わないから 職場へ電話する・・・・・

「体調悪いですか~?」と 職場の女性に 聞かれたのですが

「いえいえ、 (;´Д`A ``` 自宅の鍵が 見当たらなくってdown 少し遅れます」

あ~~ 赤っ恥かいた・・・・

鍵は ↓これ・・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 こんなものが大好きな子が一人cat

P10106811

今度は 思考を変えて 彼女が宝物を隠しそうな場所を探す事にeye

パタパタパタ・・・・ run   ドタドタドタ・・・・ run   バタバタバタ・・・・ run

もう パニックになりそうな時、 う~~~んupP10106801

洗面所の バスタオルハンガーの下に 横から見たら 赤いものが ちらっsign03

「ぎゃ~~~(||li`ω゚∞) あった~~~」

即座につかんで ダッシュで駅に向かったとさ shock

↑だけは、 再現写真だす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

犯人sign02 そりゃー言わずと知れたこの方

P10106741

光り物も大好きcrown 私のバッグに入ってるリボンの化粧ポーチが

大好きで、ファスナーが空いていると 必ず顔突っ込んで 嬉しそうに

咥えて逃げます sweat01

子供のringも 洗面所から 転がしてきて楽しそうだし bleah

家族には 「マリーだったら なんも言えないねcoldsweats01」と言われ・・・

定位置を 変更するか思案中です  (;´д`)トホホ…

        

| | コメント (8)

ここはどこ?

お天気の良かった日の夕方sun

よくこんな光景が見られます

P10006891

これは 武蔵君 happy01

これがどこかって言うとね~o(*^▽^*)o

P10006881

見えますか~??eye

ちょこっと お鼻が出てます ( ^ω^)おっおっおっ

とりこんだ途端に 一生懸命ホリホリして 中に入って行きました。

お日様のにおいがするのかな??

中は ホカホカ にゃんこも気持ちいいんでしょうねup

外にお布団干せるのも 夏までだめみたい・・・・・crying

飛び始めました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 花粉が・・・。゜゜(´□`。)°゜。

娘と二人 地獄の日々が始まります。

| | コメント (7)

だれでしょ~~!(^^)!

おなか丸出しで、 とてもでっかく見える にゃんこ bleah

さてさて お腹見ただけで わかるかしら?

P10007101

気持ち良さそうに おなか丸出しで 爆睡中(◎´∀`)ノ

おまけに いつものこの格好が一番リラックス note

P10006811

おてて前で組んで ほんとおやじみたい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

食後は毎日いつも ここでこんな恰好してます coldsweats01

   

さて 次のこの方は なんでかおなか丸出しで お手入れ中

P10106561

この格好が 楽なんですかね~up

気持ちよさそうね~(*≧m≦*)

P10106551

ん~(`◇´*) なんか文句あるわけtyphoon

いえいえ どうぞ お続けください ^m^

うふふbleah もう皆さん おわかりね~

| | コメント (4)

気になっていた事

ヤマトは 今モフモフで 体格もいいのに尚更大きく見える。

武蔵も1歳を過ぎてから 急に大きくなり まだヤマトに

かなわないけれど ジャンヌをおいこしました。

で、 気になっていた事とは マリーcat

周りが大きいし いつまでたっても大きくならないような気がして・・・

これは 前にも登場した 我が家にきた翌日の朝です。

P10500641

よく横のニャンコのぬいぐるみとの大きさを覚えていてくださいねwink

比べる対象があったから大きくなっている事が実感できました。

P10106531

ほらね~o(*^▽^*)o

びっくりするくらい 大きくなっていたでしょう ∑(=゚ω゚=;)

皆、口ぐちに「まりーちゃんsad 大きくならないね~sign02

な~んて言ってたんですけどね ((w´ω`w))

マリーは ちゃんと成長してました coldsweats01

今日は お尻に「う」をいっぱいつけて あちこちでズリズリ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

速攻お風呂場へ

でもね~ あの子はとってもお風呂は楽なんです。

うにゃ~うにゃ~と怒りますが ただ 言うだけ (´,_ゝ`)プッ

抱かれたまま お尻も 体もきれいに洗われて 流されて

一緒にお風呂に どぼ~~ん spa

首まで しっかりつかって 温泉につかっているみたいですよsign01

最近は こうやって3匹並んで 寝られるようになりました bleah

P10106471

| | コメント (7)

やっと ^m^

やっと内容が 年を越せますhappy01

実家の広島で新年を迎えました。

何十年ぶりかで 宮島に行ってきました。

フランスの政府観光局が モン・サン・ミッチェルと合成写真で

宮島の大鳥居を使っているので 今 京都に行った人は

そのまま 宮島まで足を延ばす人が多いそうです。

http://jp.franceguide.com/editorial.html?nodeID=2254&EditoID=204364

P10106451

これは フランスの友人が 猫好きの私のために送ってくれたものです。

日本人の口には フランスのチョコは合うと思うのですよね heart04

P1000887_cut

この日は あまり日差しがなかったので 空の色がいまいちです。

この時間は 鳥居の周りにはまだ 海水がありますが

鳥居正面まで歩いて行ったころには 海水もひいてしまって

歩いて鳥居の側に行けるまでになっていました。

海外からの観光客も多かったですよ。

P10106421

広島は牡蠣が有名です。

娘も私も 大の牡蠣好きheart04 あちこちで 焼き牡蠣があり

匂いにつられて 娘は ふらふら~(*^ω^*)ノ彡

甘い匂いがすれば ふらふら~( ´艸`)プププ

娘のたっての希望で 牡蠣をランチで食べることにnote

P10106431

これは 朝の全国放送の番組で紹介されたものだそうです。

どこテレビ局の朝の番組か忘れちゃいました (;´▽`A``

牡蠣丼です。 日本酒で むき身を蒸してから 卵とじしてあります。

奈良もそうですが ここ宮島も シカが多くいます

P10008841

思ったより 毛は柔らかいんですよ。

娘は 子鹿や大きな雄鹿などを 触って歩いていました wink

 

| | コメント (4)

まだ年越せない話題が・・

長らく不精していました。

我が家の猫長男 ヤマトは、大晦日がお誕生日です。

ヤマトが生まれるのを指折り数えて待っていた大晦日sign03

ジャンヌにどうしても 妹か弟を迎えたいと 娘のたっての

願いで 待ち焦がれていました。

2009年 12月31日で 2歳になりましたheart04

Photo

体も一番大きくがっちりした男の子に成長しました。

でも とっても甘えん坊で ピ~ピ~鳴く可愛い男の子です。

ママっ子で スリスリ、ペッタリなので 母も嬉しいlovely

実家で ヤマトにとても素敵なお土産をゲットnote

近いうちに またアップします。

大きな進歩が もうひとつ happy01

ノルを 拒絶し続けている 和猫のキティー・・・down

昨年7月にマリーが我が家に来てから 少しづつ変わってきた。

天真爛漫な末っ子気質のマリー

キティーの恐怖を少し和らげてくれたみたい。

P10006091

こんなツーショットを撮ることができました。

時々 マリーをキティーがなめてやる場面に もしかしたら

マリーが救世主になるかもと ほのかに期待しています。

| | コメント (6)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »