« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

デビュー ^m^

まさかと思いましたが、我が家のノル軍団が 癒しねこ特集で

本に載せていただきました。

このブログの写真が掲載されています happy01

P10108591

ニャンコが いっぱいで 猫好きにはたまりません heart02

P10108601

up 見た事ある写真ばっかりでしょう (=´Д`=)ゞ

載っている猫ちゃん達は 短毛種が多かったので

長毛種が4匹もいるのが 珍しいのでしょうね bleah

まさか本に載せてもらえるなんて 思ってもいなかったので 

とてもうれしいです (*≧m≦*)

| | コメント (8)

思わず ^m^

最近 テレビでCMを見ていて 思わず飛びついたものがhappy02

我が家のノル長女は 「ジャンヌ」

だけど呼ばれる時は 「ジャンジャン」です。

そして 飛びついた物が こ・れ!!!

P10108141

そもそも、焼きそばの「JANJAN」

ポケ~とテレビ見ていて 「ジャンジャン」と聞いた途端に

「えっ?? ジャンジャン?? ジャンジャン∑(=゚ω゚=;)」

マーケット行って 見つけてきました。

P10108151

一緒に ジャンジャンとJANJAN bleah

次男が 早々食べていました。

味は 聞くの忘れちゃったわ (=´Д`=)ゞ

近いうち 私も食べてみようかな o(*^▽^*)o

| | コメント (8)

あま~い ^m^

今日はちょっと おいしそうなあま~い物 heart04

先日 コストコに行ったお友達から電話が!!!

「おいしそうなカップケーキ見つけた~lovely

P10107691

見た目 アメリカンですから すっごく甘そう・・・・・o(*^▽^*)o

でも、ケーキの部分もそこまで甘くなく cake

おいしく食べられました。

お皿に並べたら すぐによってきた人が cat

P10107701

だれか横顔でわかりますか??

P10107711

はい、この方 ( ̄ー ̄)ニヤリ

で、誰でしょう~ bleah

もうひとつ 北海道に行った友人から 珍しいものが送られてきました。

季節限定の ネットでは買えないというもの present

P10107581

ロイズのホワイトチョコです!!

おまけに ただのホワイトチョコじゃないの ∑(=゚ω゚=;)

P10107551

カナダのメープルとメープルワインが入ったチョコです。

2月に、カナダのアイスワインを使ったホワイトチョコが

販売されたのですが 既に売り切れていたそうです・・・ 残念

P10107601    

こんなパッケージでした。

カナダのワインは、とても美味しいですよnote

私の好みは白ですから 本当に白がお勧めです!!

贅沢ですが アイスワインは絶品です。

機会があったら 皆さまぜひ (◎´∀`)ノ

| | コメント (6)

最近のジャンヌ

我が家のノル長女ジャンヌは 滅多に鳴きません。

小さい時から 黙々と遊んで インディー・キティーを追いかけ 噛みついて・・

そんなジャンヌの鳴き声は 小さい時「クルクル~」

ノルは にゃ~と鳴かないんだね~∑(=゚ω゚=;)と 家族みんなが思ったほどです。

そのジャンヌに最近変化が・・・・

P10107731

台所に誰かが来ると 決まってほしいものがあります happy02

こうやって 膝に手をかけたり 小さい8の字を何度もかいて

催促してきます。

何が欲しいかって 「カツオ節」です bleah

ジャンヌは 目があったら 絞り出すように 「ふぎゃ!」と一言cat

それが彼女の 鳴き声です。

娘が ジャンヌを鳴かせたくて 目があって 「ふぎゃ!」と鳴くまで

じーっと見つめ 「ジャンジャン、お返事は?」と 毎回やっていたら

最近は こういう格好で 待って!!

P10107721

「ふぎゃ ふぎゃ!!」

「ほら! 鳴いてやったから 鰹節ちょうだい( ̄○ ̄;)!」

長女同士の 駆け引きですね happy01

台所では と~ても 甘え上手になったジャンヌです。

誰かが 台所行くと すっ飛んで行き 会話が聞こえます!

「ジャンジャン、何もあげないよ~!」

「ふぎゃ ふぎゃ!」

「お前しつこいな・・・」

「ふぎゃふぎゃふぎゃ!!!」

塩けが気になるから 毎日、毎回はあげられないのですが

しぶといジャンジャンとの駆け引きは つづく・・・・

最近のキティーです 

P10107501

フードを「満腹サポート」に変えて ダイエット作戦開始です

 

| | コメント (4)

猫親ばかですが・・・・

今日 マリーの避けては通れない避妊手術の日でした。

多頭飼いで 女の子も4匹目ですが、マリーは末っ子で 

体も小柄です。

自分でも意外なのですが 昨日から心配で 気になって

夜も寝られませんでした。

朝起きても 具合まで悪くなって なんとか病院へお願いしてきて

帰っても 私は、体調悪いまま・・・・

女の子は やっぱり体に負担がかかりますからね weep

痛い目合わせたくないのは本音ですが 初めてのニャンコ、インディーの時

それがかわいそうで 4歳まで避妊をしませんでした。

自宅から出さないから いいよね~って・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

結果それが 女の子特有の病気のリスクを上げていたのです。

子供を産ませないのに さかりの回数が増えれば増えるほど 子宮や乳がんの

発生率が高くなるという事でした。

今考えるとかわいそうな事をしたと思います。

もしかして、早く手術していたら 乳がんに苦しむ事はなかったかも・・・・

暗い話になっちゃいましたね。

マリーは いたって元気に帰宅 happy01

P10107441

ケージの中で 不安でいっぱいだったのか ずっと鳴いていました。

帰宅してすぐ 大好きな武蔵にくっついて行き スリスリsign03

P10107421 

これは、お姉ちゃんジャンヌが 心配そうに「大丈夫だった?」とでも

会話しているのでしょうか (◎´∀`)ノ

ご飯を食べて 爆睡してしまいました。 sleepy

P10107451

お腹の毛は しっかり剃られていますが、一番毛が短いマリーでも

隠れてしまい見えません (=´Д`=)ゞ

しっかりでっかい強力絆創膏が張ってあります。

糸はとけて無くなるので 絆創膏がはげるまでそのままで OKですscissors

そうそう、マリーの大好きな武蔵お兄ちゃんはと言うと (*´ェ`*)

マリーが家を出た後 マリーがいない事に不安を覚えたのか

鳴いて家の中を探して歩いていたそうです。

今日有休で休んでいた娘が 驚いていました。

私一人が帰宅しても 「ママ~crying マリーがいないの! 探してもいないの!」と

言いたいのか 私にくっついてきて 滅多に鳴かないのに ニャーニャー鳴き

私にべったりでした。 それでも不安なのか 横に置いていた羽毛布団の中に

入り込んで まるでさびしくて鳴いているようで・・・・ 鳴きつかれたみたいに寝てました。

いつも一緒に生活している兄妹ですから 不安だったのでしょうね happy01

P10107081

こんなに男の子らしいのですが 優しいお兄ちゃんですheart02

| | コメント (6)

楽なの??

マリーはちょっと変な格好で水を飲みます。

我が家のノル達は みんな洗面所が大好き。

朝の時間ない時に バタバタと洗面所に行ったら 先客がいたと

言う事が多々あります (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

よ~く洗面所から 「お~い、どけよcoldsweats01」 「時間ないんだからsweat01

で、排水管の掃除した洗剤を流すため 水を流しっぱなしに

していたら 横に座って見ていたマリーがやってきて eye

P10107311

上手にペロペロ始めました。

どうもこの様子だと 何度もこんな飲み方してるのかな~?

慣れたもんです happy01

P10107331

鼻に水が入ることなく うまく飲んでいるようです。

くしゃみもしませんから note

ノル軍団の中で 蛇口から直接水を飲む子は マリーだけsign03

誰かを見て 覚えたわけでもないようです。

我が家のちっちゃいちゃんは 本当に面白い事してくれます。

| | コメント (2)

初節句

今日はお雛様

でも ここ数年お雛様を出した事がない・・・

インディーだけの時は 出しても 彼女はいたずらしなかった。

で、キティーがきた後は、出かける時は和室の閉めてました。

その後は、皆さんご想像通りcoldsweats01

ノル軍団が仲間入りしてから 日の目を見ていない・・・(;´▽`A``

お雛様の時は ちらし寿司などは食べますよ~happy01

ジャンヌの時は 忘れてましたが・・・・・

今日は マリーにとって 初節句でした o(*^▽^*)o

P10107291

なになに~って やっぱりやってきました。

マリーちゃんのお祝いでもあるのよ scissors

すくすく元気で大きくなってね~(*^.^*)

家族皆の願いですからheart04  

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »