« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

新記録 !(^^)!

今日は すっきり晴れて 気持ちのいい1日でした。

ニャンズは 抜け毛が多くなって ジャンヌは でっかい毛玉を

いっぱい作っています・・・・coldsweats01

その毛玉を パパさんに抱っこしてもらいながら切っていたのですが

ど~も臭い気がするんです( ̄Д ̄;;

毛玉の多い ジャンヌとヤマトををお風呂入れようかな~とsign03

バスタオルなどを準備していたら いつもの事ですが お風呂場に

2匹が 私より先に入って行き 蓋の上に乗っています ( ̄ー+ ̄)

私も入って ドアをバタン ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さ~~~それから 一気に バスタイムnote

P1000953  

1番目は 水も滴るいい男?? ヤマト

力も強いし 足にすごいひっかき傷が 2本(ρ_;)

P1000958

2番目はジャンヌ bleah

彼女も 手強い・・・・・(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

噛むし 鳴くし、逃げ回る

母は そんなこと気にしない ゴシゴシ 洗ってあげました sun

そしてジャンヌを抱っこして お風呂場から出てきたら

目の前に ちっちゃいちゃんが チョコンと 座ってます ( ̄ー ̄)ニヤリ

即座に抱っこして そのままお風呂に直行

マリーは ほんとに楽なんです。

P1000961

すご~い変顔のマリーですが 一心不乱でなめてます。

でも とっても下手だから・・・

彼女は 私と一緒に 湯船に入れるほど楽チンな お風呂。

鳴いていても 暴れる事もなく きれいに洗って ハイ 終了 scissors

そして 終わりにしようかと 出てきたらまたしても お風呂場のまん前に

武蔵が 座ってる~notes

もう、こうなったら 入れるしかないsign01P1000964

体はヤマト以上に大きい武蔵ですが そこは、おっとりむっちゃん

時々鳴くのですが やられるがまま きれいに洗わせてくれます。

毛玉もなし きれいに洗って ハイ終わり upwardright

何が 新記録かっていうと この後最後に 和猫のキティーも

お風呂に入れたのです cat

P1000968

トータル 5匹のバスタイム sweat01

キティーは 小さいころから お風呂に入っていますから

慣れてます ^m^ ぜ~んぜん 暴れません。

ただ、ただ鳴くだけ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 可愛いですよheart04

でも 見てください 和猫で短毛なのに 洗ってもこの大きさ Σ( ゜Д゜)ハッ!

しっかり肉布団着ていました。

トータル時間にして 2時間かな~up

どっと疲れましたが 明日から皆いい香り heart02

乾いてきた毛が ふんわりやわらかで とっても綺麗

汚れと 油がとれて ずっと抱きしめていたい感じです。

明日、母は筋肉痛かな~・・・・

| | コメント (6)

お誕生日 (^^♪

今日は 我が家の末っ子 ちっちゃいちゃんこと

マリーの1歳のお誕生日です。

人間同様 末っ子には甘い母です (=´Д`=)ゞ

職場の方の素敵なケーキを作ってくださる所をおそわり

仕事の帰り1時間かけて 取りに行ってきました birthday

じゃ~~~~ん happy01

P10108991

数字の1です o(*^▽^*)o

人間の赤ちゃんのファーストバースデーには 格安で作って

くださいますが、誕生日の証明が必要です。

恐る々 ペットは~??とたずねたのですが、無理との事で

普通のお値段になってしまいましたけどね ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

P10109031

可愛いでしょう~  写真を見せていただいた時は

一目ぼれしたんですよ~heart04

最近までは この「1」のケーキしかなかったようですが

今では他の数字も OKになっています。

P10109121

この白いバラは お祝いにいただいたものです。

マリーは バラのカバーの周りに付いた生クリームを

一生懸命なめている所ですsweat01

元気に 兄弟姉妹と毎日を楽しく過ごしているマリー。

無事に1歳を迎えられた事が 嬉しいですね~sign03

このケーキ屋さんは 西鎌倉にあります。

初めて今日行ったのですが 想像していたより 大きなショップで

中も 可愛く あま~い おいしそうな香りがしていました。

美味しそうなケーキもいっぱいです cake

http://www.leschoux.co.jp/info.shtml

HPをのぞいてみてください (o^-^o)

| | コメント (4)

マイブーム (^0^)

以前 兄弟ニャンコがいる ずびさんのブログで

素敵な物が紹介されていました happy01

なんたって 我が家には 5匹のニャンコ

そりゃ~たくさん集まりますo(*^▽^*)o これ!!

P10108821

何って~~~( ̄ー ̄)ニヤリ  出来上がったものが これsign03

P10108501

この方の手は 真っ白いソックスなのに肉球は 真っ黒bleah

P10108851

誰の手かわかりますか~??

この方 お腹辺りが クルクル巻き毛 (=´Д`=)ゞ

P10107121

わかるかな~~ ( ̄ー+ ̄)

では、この肉球は だ~れか?

Photo

この子は、抱っこが嫌いで なかなか肉球の写真が撮れません・・・

爆睡してるところを 狙っているのですが カメラ持って

近づくと ぱっと眼をさまして逃げちゃいます・・・sad

この子は 手は 白いハイソックス。 これでわかった方もいますよねsign02

真ん中の肉球は黒いのですが 先っぽは可愛いピンクheart04

この本に作り方が載ってました。

P10107381

皆の肉球ストラップが出来上がったら 次は猫型の

人形を作ってみようと思ってます o(*^▽^*)o

でもね~・・・ マリーの毛が集まらないのですよ・・・

抜け毛も少ないし。

その次に 集まらないのが武蔵sad

彼は 毛玉もできないから 殆ど抜け毛もない・・・

マリーは ギリギリセーフで 避妊手術の時に剃った毛を

取って置いてもらえ 真っ白い毛だけがあります。

その毛では 猫型人形を作りたいな~と思ってます。

一番先にできたのは この子cat

P10108441

和猫のキティーです (*´v゚*)ゞ

P10009131 

彼女は ブラッシングが大好き note

作ろうと思ったら すぐに毛は集まりそうです。

もう少し早く この作り方知っていたら 天国に行ったインディ-の

肉球ストラップ作りたかったね~と 家族皆の想いでしたweep

| | コメント (9)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »