« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

番猫 (^_-)-☆

我が家には 番猫がいます (*^ω^*)ノ彡

それも 一番怖がりで 甘えん坊の この子happy01

P10200211

怖がり、ビビりのこの子の行動としては 予想外なのですがsign03 

マンションなので 外を定期的に掃除をしてくださる方がいます。

その方が 我が家に近づいてくると ほうきで掃く音がしてきます。

すると 一目散ドアの前に行きます bleah

P10200221

フラッシュのせいで ちょっと眩しそうですが・・・・

こうやって 音がしなくなるまで 聞き耳立てて じっとここから

動かないのです (*≧m≦*)

番猫のつもりかしら???

ヤマちゃん ありがとう heart02 見張ってくれてるのね eye

P10200271

その後は お風呂の蓋の上で お昼寝でもしようかと毛づくろいnote

P10200241

こんな可愛い顔されるから ママはたまらないのですが heart04

大きな体で スリスリ べったりのヤマトですから

母はメロメロです ((w´ω`w))

| | コメント (2)

デビュー

一番遅いデビューかもしれません happy01

マリーが ベランダ散歩デビューをしました。

P10100311

今まで 抱っこして ベランダに出た事はありますが 

マリー自身で ベランダを歩いた事はなかったのです。

なぜか いつまでも小さい気がして 怖かったのが本音です。

でも やっぱり初めて o(*^▽^*)o

この先 あまり動こうとしません。

P10100281_2

固まったまま この場所から キョロキョロ eye

兄ちゃん2匹は 慣れたもので 行き交う車や 小学生たちの声に

反応してました。

ヤマトは 帰るよって促すと す~っと入ってきますが

武蔵は 必ず ペッタリ寝てしまって 一応「嫌だ!」と

意志表示します happy01

P10200201

夜になって 敷居を枕に お姉ちゃんのジャンヌと並んで

寝てしまいました sleepy

こうやって並ぶと やっぱり大きさがまだまだ違います。

大分大きくなってきたと思いますが まだまだ ちっちゃいちゃんheart04

| | コメント (2)

違い??

我が家の和猫1匹、ノル4匹なのですが ここ最近どうしても気になる事が・・

キティー、ジャンヌは トールペイントを自宅でやっている時に 私の友人達が

定期的に集まっていたので 人というか 女性に慣れている。

P10100111

その後子猫が来るたびに 娘の友人達が見に来ていたのですが

なぜか女性には そこまで怖がったりしなかった。

P10009741

何匹いるかわかりますか~??

ベッドに 縦に並び  TVの上にもsign03

このノル軍団のジャンヌをのぞいた3匹は どうしても男の人に すぐ慣れない。

そんなに 大きな人じゃないのに・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

猫好きにんには、我が家の次男と 似た体格なのですが とても不思議です。

P10200111

唯一、キティーだけは自分から ブラシをかけてもらいたく

にんにの お膝に登っていきます。

この子だけは 猫好きにんにの側によっていきます。

猫の目から見て どこで どう見分けるのか??

初めて来た人や、1度だけという人なら なんとなくわかりますが

何度も遊びに来てくれているんだけどな・・・・・・coldsweats01

やっぱり、海外からのホームステイの子達のように 1か月くらい

一緒に暮さなきゃだめなのかな???

Img_1359

こうやって ゴロゴロ ( ̄▽ ̄)

P1010300

気がつけば 横に寝てた~ な~んてね bleah

遊びに来てくれる回数が 増えてきたら 一目散に 隠れる事も

少なくなってきたので もう少しかな~sign02

にゃんこ達と 添い寝できる日も まじかheart02

   

| | コメント (4)

お気に入り その2

先日宅配で届いた箱は 少し小さめ。

マリーには ちょうどよい大きさで すっぽり収まるのですが・・・・・

そこにやってきた ノルのボス

P10200081

クルクル 回りながら一応お尻は中に入れてしまいました。

本当は 中で丸くなって寝たかったのだろうけど そこは・・・

どうしても無理、無理 bleah

彼女は仕方なくあきらめて 周りにある蓋になる部分を枕に

寝ることにしたもよう o(*^▽^*)o

しばらくして 窮屈だったのか 外に出て・・・・・

P10200041

ご覧の通りお腹丸出し それもこの子だけなんですけど

毛が カールしていて すごいでしょ~~~eye

だから この辺りは はげちゃびんがいっぱいです・・・・crying

毛玉の製造工場ですから 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その頃 一番の甘えん坊は お姉ちゃんに甘えていました。

P10200061  

コストコのマフィンを食べていると 必ずやってくるのが この方note

「ね~ね~ お姉ちゃん マリーそれ好きなの heart02

「ちょっと ちょうだい~up

娘は 早く食べてしまわないと すごい勢いで マリーに取られてしまうので

口にいっぱい ほおばっていますが どうしても食べたいマリーも必死sweat01

人間と猫なのですが 食べ物に関しては その違いはないようで (◎´∀`)ノ

甘えん坊マリーと 一応一人娘の長女。

果てしなく 食べ物のバトルは 続くのでした・・・・・  な~んてねflair

| | コメント (2)

最近のお気に入り

長男が 自立したので ベッドの上を片付けた。

すごいゴミがいっぱいで 疲れてしまった。

そして なにもなくなったベッドの上がお気に入りの子が happy01

小さいくせに ど真ん中に陣取って 寝ている子がいます。

P10109981

ぶれていますが 手で デジカメの光に玉取っています。

後ろの方に どなたかいるのわかりますか??ヽ(´▽`)/

お尻だけ見えています。

P10109971

奥に見えるのは もう1匹のお兄ちゃん (*^-^)

毛色で 皆様おわかりですね??

お兄ちゃん2匹に見守られて ゆったりと ど真ん中に寝ているマリー

だいぶ気温も上がり この場所は風通しがよく 蒸す日は 涼しいところです。

気をつけないと お兄ちゃんが帰ってきた時には 毛だらけになっているかも?

この間全員を お風呂に入れて無くなっていたシャンプー類が届きました。

今度は 1匹づつ順番に 入れようかと考えています。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 また筋肉痛になるかな~??

| | コメント (2)

母の日

昨日は 「母の日」でした。

この春から 社会人となり自立した長男からは 早々と 

かわいいカーネーションが送られてきました。

彼の気持ちのカードと一緒に happy01

当日長女から 「お母さんが大好きなものだよ~んheart04

私は 思わず 「かわいい~sign03

そして いつもの事ですが 昨年は忘れてた次男・・・

朝 娘が 絶対あの子また忘れてるよ~ 耳元で唱えてこよう (*^m^)

娘曰く 「あっsad 忘れてた・・ ありがとうだけ 後で言っとこう」と

言ったそうで、娘は 又しても今年も ハグだけかもよ~って m9(^Д^)プギャー

そして 母の日は終わりました   Fin・・・・

のはずでしたが 今朝 バタバタしてたら 娘が 「なんか テーブルに置いてあるよ」

そしたら バイトで遅く帰ってきた次男が こそっと置いていたみたい。

子供たちからもらったものです。

母が大好きな物よく知っていますnote

P10109941

似たもの姉弟の 長女、次男は 買ったお店も シリーズも

同じでした o(*^▽^*)o

ちょっと小さくて見えずらいので

P10109961

ダヤンのストラップです。

ダヤンのエコバック、ジジのうまく包むとバスケットにみたい見えるクロス。

ピンクの可愛いカーネーション heart02

この日だけは 目が母に向いてくれる唯一の楽しみです。

いつもは 母が 追っかけて怒鳴ってるのですが・・・・coldsweats01

もうひとつ ホッとした1枚

P10109861

3姉妹一緒に 取り込んだばっかりのお日様で暖かになった

お布団にキティーを囲んだ ノル姉妹 scissors

滅多にキティーには近づけないので 一緒にくっついて寝るなんて

夢のようでした。

これも母の日の プレゼントかな present

| | コメント (4)

幻猫じゃなかった ^m^

今日は暑くらいの1日

長女は PM3時過ぎまで 休日出勤でした。

おまけに暑くて のど乾いて 日焼けしたかな~と帰ってきました。

前回 狭い所に入り込んで 引っ張り出すのに苦労したヤマトhappy01

そのにゃんこ大好きなにんにが 娘と同じく休日出勤で その帰り遊びに来てくれました。

今回私が買い物に行っている間に到着。

娘と二人で 猫じゃらし片手に 手なずけていたそうですnote

そしたら 「幻猫」と言われていたヤマトが 出てきて 手のにおいまで

かぎ始めたそうです∑(=゚ω゚=;)

娘もびっくり sign03

これなら 慣れるかもと確信したと言います。

P10109731

側によって来るのですが 男の子で力が強ので 猫に慣れていない

にんには 怪我しそうで・・・・

すっかり慣れてしまったジャンヌを抱っこして 娘がヤマトを!!

変顔のヤマト、娘から カメラの方向きなさいってば~!!と押さえられています。

これで 5匹中 3匹なんとかクリア o(*^▽^*)o

武蔵も出てくると 側をウロウロwink

触ろうとすると さっと逃げてしまいますが 大分進歩ですnote

自分で出てくるんですものね、すごい進歩です(≧∇≦)

P1010980

娘がベッドの下にもぐりこんだ  マリーを なんとか引っ張り出して

連れてきたのですが 目が点 eye

猫じゃらしでつっても カメラの方を向きませんでした・・・coldsweats01

放した途端 一目散に次男のベッドの下に Σ( ̄ロ ̄lll)

最後の難関は 意外や意外 ちっちゃいちゃんのマリーでした。

にんにが もう少し早い時期から 遊びに来てくれていたら

マリーは いとも簡単に慣れていたかも heart04

「幻猫」となるところだったヤマトですが 次男に体系が似ている

ニャンコ大好きにんにですから 徐々に慣れてきてくれるかも。

この次は お泊まり作戦で にゃんこに囲まれて寝られるかな~ bleah

 

| | コメント (2)

何をするのも一緒・・・

我が家の和猫キティーと長女は なぜかよく似てます。

キティーは 膀胱炎の持病持ちです。

フードを変えてから 殆ど膀胱炎にはなっていません。

そして 長女も 体調崩すと膀胱炎になります。

P10009451

キティーは 太めちゃんなので それも原因なのですが coldsweats01

その似た者同士の 1匹と1人が また同じような目に (;´д`)トホホ…

それは何かと言うと ・・・・・・

娘の部屋の高いところから降りた時に 右手の肉球に 切り傷を。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

手を引きずった格好できました。

最初 折れたか筋を痛めたのかと とても心配しましたが

傷だとわかって ちょっと一安心

P10109611

ここ、この右手が痛いのよね~weep

3日前なので 傷も殆ど痛くないようです。

そしたら 今度は娘が手に怪我をしてしまいました。

それも同じ右手 ∑(=゚ω゚=;)

P10109601

連休中だったので 救急に行きました。

娘は側にきたキティーに 「キティー、お姉ちゃんも右手痛いんだよね~

お互い 痛い目あって嫌だね~」と 会話してました。

どうも キティーが 怪我したり膀胱炎になると 娘も後を追うように

同じ目に合うみたい・・・。*((艸д・。`*)゜*。

お互いに気をつけないとだめですね~wobbly

P10109621

今日は 痛みもなくちゃんと足をつけるようです。

今回は久々の 和猫キティーの話題でした。

今年9歳になるのですが いつまでも元気で過ごしてほしいです。

| | コメント (8)

だいすき ♡

連休がスタートした日 とても天気がよく 汗ばむ1日でした。

ニャンコいっぱいの我が家が  初めてというお客様が happy01

職場のニャンコ大好きにんに(お兄ちゃん)heart04

自宅では 飼っていないそうですが とても好きなようで

猫カフェにも行ってみたそうです o(*^▽^*)o

P10109451

抱っこできるのは 多分 おっとりむっちゃんとマリーかなと思ってました。

ところがマリーは 初めて会う人に びっくり eye

すばしっこいので 狭い隙間に逃げ込んだりで 捕まらない・・・

武蔵は なんとか抱っこされてました。

今回 ヤマトのビビりが はっきりと露見 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

にんにが怖くて 怖くて・・・・・ bleah

ソファーと壁のせっま~~~い間にものすごい勢いで入り込んで・・・

出られなくなっちゃった sad  出すのにパパさんと 大騒動 (*^m^)

その後も ニャ~オ ニャ~オと五月蠅く・・・・

お姉ちゃんの部屋に逃げ込んで チラッとも 出てきませんでした。

この猫好きにんにが 遊びに来てくれたもう一つの理由が これsign03

P10109561_2

折り紙を 教えていただくためだったんですscissors

素敵でしょう heart02 桃の節句などにも素敵な飾りになるようです。

P10109541

1枚の折り紙からできています。

P10109521

夫婦鶴です。 これも1枚の折り紙

P10109491

な・なんとこれも1枚からできています。

折る場所をちょっと変えるだけで くちばしがくっついたり

尾がくっついたり 羽がくっついたりします。

日本伝統の折り紙 とても素敵です。

折り紙も和紙でできているものを使うと 切れにくく

上の用に 一か所くっついているような作品も 切れずに

うまく仕上がりました。

娘と二人で 教わったのですが、はまってしまいそうですsign03

今回 我が家のニャンズで驚いた事がもう一つhappy01

ジャンヌが ものすごく肝っ玉がでかかった事。

最初は 遠巻きに見ていたのですが、指のにおいをかぎに来たり

折り紙を折っている最中にも テーブルに上がってきたり

最後には、足にスリスリ wink

得意のおやじポーズも 披露しちゃったし (=´Д`=)ゞ

家族だけじゃ 気がつかなかった事を 発見した1日でした。

にゃんこ好きのにんにも 何度か通って来るうちに慣れるかな (*^-^)

ヤマトが どう変わるか見ものです bleah

 

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »