« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

命日

今日は先代インディーの命日です。

今思うと あっという間に1年がたちました。

5匹のニャンコに囲まれているので インディーの思い出とともに

楽しく暮らしています。

天国へ行った当初は やはり何日も涙が止まりませんでしたが

泣いてばかりいては インディーが安心して虹の橋を渡れませんからsign03

P1020100

友人がお花を送ってくれました。

ちょうど インディーのお骨をカーテンボックスの上に置いています。

その場所にぴったり置ける かわいいお花です。

在りし日のインディーを 偲んで wink

Img_0700

Dscf0003 

インディー 皆(人間もニャンコも)元気でやっていますよ~happy01

天国から見ていてね o(*^▽^*)o 

| | コメント (4)

猫グッズ

毎年 フランスから友人がこの時期に来日します。

素敵な猫グッズをいただきました。

P1020090

ガラスでできた 素敵な猫の置物です。

手にすると 予想以上に重いので びっくりしました。

P1020089 

これは、しなやかなシャムネコでしょうか?

ベルギーで買ったものだそうです wink

猫好きにとって 猫グッズはとてもうれしいですo(*^▽^*)o

ピアスなんかの 身に着けるものも 猫を見つけると

飛びついちゃいますheart04

以前 ここにも登場した 折り紙の鶴を 教えることになっていました。

和紙の折り紙も準備して 完璧に覚えるまで!!

フランスも今、日本ブームで 色々なイベントが開かれています。

マンガもすごいですけどね~sign03

本屋に行ったら 日本の本屋かと間違えるほど 単行本コーナーが

あります。 驚きは、擬態音が 日本語のままΣ(・ω・ノ)ノ!

びっくりすることが いっぱいです。

 

8月に フランスの知人のお嬢さんが結婚されると聞きました。

フランスは 披露宴はディスプレイなど自分達で考え準備していきます。

P1020093

この紅白の鶴を折ってみました。

写真をすぐにメールで送って ディスプレイに 使うか聞いてみました。

早々 電話が来て 「送って!!!」

6組折って、EMSで早々送りました。

結婚式での写真が届いたら またアップしますね。

フランスで 折り紙教室開く話が 持ち上がりました。

実現できたら 楽しいな~note

私は 行けることだけでうれしいんですけどね heart02

 

| | コメント (8)

行ってきました!

我慢できず 見学に行ってきました bleah

我が家のニャンコ達の実家で 3匹の子猫がいます。

早く新しいhouseが 決まってくれないかと 毎日のぞいては 

ただただ ため息 (*≧m≦*)

だって 今まで何度 ミイラ取りがミイラになったか・・・・

でも 今回は 本当に見に行くだけ と固く誓って happy02

P1020083

小熊ちゃんが 2匹に トラちゃん1匹

P1020079

小熊ちゃん1匹とトラちゃんが と~ても人懐こいんです。

黙っていても ひざに登ってきてじゃれてきますheart04

P1020072

こうやって 携帯のストラップや ちょっと指を動かすしぐさで

よってきて遊び始めます happy01

かわいいのなんのって (=´Д`=)ゞ

今まで このときノックアウトで 我が家へ~~~となっていたのですが

さすがに今回だけは ぐっと我慢、我慢、我慢・・・・

なんせ 和猫を入れて5匹もいますからね~sign03

でもね~ 本当に子猫ってかわいいですよね。

抱いたときの感触といい やわらかさといい・・・・・・・

皆さんも これに我慢できず 数匹いらっしゃるところ多いですよね bleah

一度抱いたら 腕にその感触が残って 思わずフッってねheart02

帰りも 6匹目は??という誘惑に 耳栓状態でした coldsweats01

| | コメント (6)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »