« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

最近の・・・・

今年の夏の猛暑は 人間もニャンコにとっても 辛い毎日です。

我が家のニャンズも 涼しいところを探して歩きます。

涼しくはないと思うこの場所が お気に入りの方が bleah

P1010189

ご存知の方は このお腹のくるくる毛を 見ただけで flair

そう、この方は o(*^▽^*)o  

P1010192

ノル長女のジャンヌです。

狭いところだから 暑い気がするのですが、左側に大きな窓が

あるので 風が心地よいのかもしれません。       

P1010190_2_3

こうやって いつもなが~くなって寝てます。

まだ9月のお彼岸あたりまで 暑いという予報です。

早く 涼しくなってほしいですね coldsweats01

100827_102602

お鼻が ピンクですから 少しおねむのジャンヌです。

| | コメント (2)

美味しい

プチ贅沢をしてきました happy01

お魚が食べたくて お寿司屋さんへ

店構えは 古い感じで 細い路地を入ったところにあり

入り口の引戸を開けると お客さんは誰もいなくて (*^-^)

70歳すぎのご夫婦で切り盛りされていました。

地魚を食べたく おまかせで (o^-^o)

「苦手なものは?」

「本当は文句言わないで 全部食べてほしいんだよねsign03

と言われ 「お魚は 何でも大丈夫です lovely」と お願いしました。

ちょこっとだけ ご紹介

P1020108

最初に これ sign03

P1020109

本当は これを一番先に出したかったそうです。

とっても 美味しかった o(*^▽^*)o

P1020111

新鮮だから 色もきれいでした。

カウンターに座ったので 色々お話をしながら (*´v゚*)ゞ

最近のお店に来てくれる若い人たちと お話をしていて

若い人たちに対する印象が変わったと (*^.^*)

若い人は すぐ 「サーモン」って言うけれども もっと他の物を

食べてほしいと言われていました。

後も、 色々握ってもらい 舌鼓を打ちました heart04

そろそろと思った頃 小さいお子さんを連れた家族が来店。

お子さんに ご主人が 「何が食べたい?」

そしたら 「サーモン!」  思わず笑っちゃいました (゚m゚*)

美味しい ランチになりました scissors

そして 夜は 前から食べたかった ラーメン屋さんへ noodle

前回は 残念なことに お・や・す・みdown

だから 念願かなって リベンジ enter

Dvc00015_2

卵もすごくおいしかった up

変なところで小心者なので 一人では ラーメン屋さんに入れないもので・・・

この日は 私にとっては 美味しい物いっぱいで し・あ・わ・せ heart02

おまけ

暑いのか ペッタンコになっている ヤマトです。

この格好 どこかで見たことあるような 

P1020115

テーブルの上で 俺暑いんだよね~とでも言っているのか?

両足が しっかり横に開いて ペッタンコ cat

もう少し 暑い日が続くから 辛抱ね・・・ 

  

| | コメント (4)

おみやげ

毎日 酷暑の続く日本列島ですが・・・

本日は台風の影響か 昨日からの雨で久々に30℃を下回り

涼しいね~というくらいの気温です。

珍しいものをいただきました。

そりゃ~猫好きの私のことを 知っている方からですから heart04

P1020102

沖縄の焼き物です happy01

シーザーじゃなく トラ猫ちゃんみたいです o(*^▽^*)o

P1020105

私がゴソゴソ始めると 誰かがやってきます bleah

とりの皮をカラッと揚げた珍しいものです note

そりゃ~ 酒のつまみにはピッタリですよ (≧∇≦)

おいしそうな匂いがするのか ヤマトの鼻は 鳥さんのほうを

向いていますが 一瞬 こっちを向いてくれたので sign03

P1020104

そして、 私の大好きな ワ・イ・ン heart02

オーストラリアのワインです。

初めてのワインですから ラベルをしっかりコレクションブックに scissors

白なので しっかり冷やして エアコンのきいた部屋で

飲みたいですね~wine

なんたって 汗かきですから sweat01

大好きなものを いただいたので ご機嫌な私です。

最近 甘えた声で鳴くようになったマリーですが

こうやって 遊んでいる時は とってもお転婆さんの顔をします coldsweats01

P1020098

ちっちゃいとばかり思っていましたが 体重はしっかり

4Kを超えていました。

相変わらず 姉兄ノルにかわいがられているマリーですsign03

 

   

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »