« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

Happy Halloween 

あちこちで 仮装したかわいい子供達を見ます。

猫の仮面かぶって ベースに行けばよかったnote

今日は 我が家のニャンコ全員登場といきましょうcat

P1020216

ジャンヌは まだ膀胱炎が完治せず お薬はもう1週間。

このランタンも 明日はクリスマスバージョンのランタンに

変えなきゃ xmas

P1020186

見た目は 男らしく育ったのですが なんせ甘えん坊で

「ママ 命」のヤマトです。

やきもち焼いて ママのお布団にマーキングをします crying

PCの画面は ノル軍団の実家のHPですup

みんなのパパです。

とってもかっこいいんですsign03

P1020243

花を 飾りたいのですが なんせ葉っぱや花びらを噛んで

歯形だらけにしてくれるので・・・・

武蔵と花なんて ちょっとミスマッチかしら

まだ、このコスモスはきれいですshine

101028_113734

幻猫のマリーですが 最近よく抱っこされたまま寝てしまいます。

フニフニと甘えるのですが 甘える相手がいっぱいいますからheart02

P1020235

キティーは ノルボーイズにちょっかい出される毎日ですが

いっこうにやせる気配なし coldsweats01

だから そんなにいやじゃないのかしら (=´Д`=)ゞ

トールをやっていたら しっかり邪魔されてしまいました。

早いもので 明日から11月

今年も2ヶ月となってしまいましたね。

あっという間に 年の瀬を迎えるんでしょうね。

| | コメント (4)

病院

今日はジャンヌの膀胱炎の2回目の受診に行ってきました。

彼女は 車があまり好きじゃないみたいで 

滅多に鳴かない子ですが か細い声で ずっと鳴いています。

そして終いには 口あけて へ~へ~いい始めます。

車酔いするのかな??

Dvc00061

こうやって 助手席にキャリーごと固定されて 母の顔が

見えるようにしていないと 不安になるようで sad

Dvc00062

診察台の上では ペッタンコの”ふせ”状態・・・・

体重が 500g減っていましたcoldsweats01

今日は 珍しくキャリーの入り口開けると 自分から素直に

出てきました。

前回、注射されなかったから 痛いことはないと思ったのかしら?

Dvc00066

診察が終わった後は 待合室でおとなしくできました。

母が よしよししていると だま~って良い子にできますから sign03

今日は ワンちゃんが待合室にいなかったので ホッhappy01

でも 入院しているワンちゃんの鳴き声に 耳をピクピクear

もう1週間分のシロップもらってきました。

これを飲みきったら 完治してるといいな~heart04

来週あたりから 気温が下がるので 冷えに注意してと

先生から言われました。

人間もニャンコも 膀胱炎は「冷えにご注意」なんですねup

| | コメント (6)

あらら・・・

キティーが 膀胱炎の持病もちと言う事は

ご存知の方もいらっしゃいますが・・・・ 

今は フードを「低マグネシウム」に変えてから

1度も 再発していません。

夕方 どうもジャンヌが 立て続けにトイレに出たり入ったりsad

でも おしっこが出ていないようです。

キティーで 経験していますから 「もしかして・・・」

夕方6時頃 またトイレにきたので じっと見ていました。

そしたら 飛び出したトイレをのぞくと 砂がピンク色になっていますcoldsweats02

血尿です、膀胱炎・・・ 決定です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私が 自宅にいる時でよかったup

いなかったら 気がつかないところでした。

即効 病院へレッツゴー rvcar

一人で行きましたので 写真は撮れませんでした。

P1020225

帰宅後 早々抗生剤入りのシロップ note

ジャンヌは シロップが大好き ペロペロきれいになめてくれます。

だから 治るのもはやいかな~scissors

101014_122600_2

こうやって 爆睡したり o(*^▽^*)o

101012_214646_2

これまた ジャンヌさん (=´Д`=)ゞ

いつも 心臓に毛が生えてるんじゃないかと思うくらい

肝っ玉がすわってるジャンヌですが・・・・・

いざ 病院とキャリーを出してきたら 一目散次男のベッドの下へdown

他のニャンズは 誰も隠れないんですよcoldsweats01

どうしたの??  なんかあるの??みたいな感じです。

でも 自分でわかっているのか 具合の悪いジャンヌだけ 雲隠れ coldsweats02

私に 引っ張り出されてしまいましたけどね (*´Д`*)

週末 また病院かな up

100623_224902

でれ~とした写真ばっかりだったので 本当は美人さんなんですよ heart02

朝晩 お薬ですが おりこうさんなので 母はとっても楽チンです。

早く治ってね~ ジャンヌ heart04

| | コメント (8)

区切りの日 (おまけつけました!)

今日は 私のBirthday   cake

食欲の秋ですから おいしいものが食べたい。

でも 自分で作るのもなんなので 買ってきちゃいました。

P1020190

コストコに 急遽行くチャンスがあったので happy01

以前いただいていた 大好きなオーストラリアのワイン wine

こうやって 写真とっていると す~と影が・・・coldsweats01

P1020191

このときは 2ニャンですが すぐ ノル全員集合となり

私は 写真撮るどころか かじられそうになるので

ダメ、ダメと言うのがやっと (=´Д`=)ゞ

ケーキは、 娘が美味しそうな パンプキンパイを

買ってきてくれました heart04

P1020198

きのうの祝日、 11日は?0代最後の日noteでしょうsign02 と覚えていて

くれた方から ランチをご馳走していただきました heart02

Dvc00055

鳥が苦手な私は 北京ダックを 丁寧にお断りして

他のもので中華 o(*^▽^*)o  美味しかった heart01

↑は 海老さんです notes

食べる事に 必死で 写メ撮り忘れちゃいました bleah

今朝から お祝いのメールをたくさんいただいたり

うれしい、楽しい1日でした o(*^▽^*)o

こう考えると いくつになっても 誕生日はうれしいかな note

元気に 歳を重ねていきたいですね scissors

お・ま・け

後から 写真アップしました sign03

P1020200

夕方「おめでとう!」とだけ言って バイトに行った次男が

夜遅く帰宅した後 そ~と私の枕元に置いていってくれました。

大好きなワイン note それもドイツのアイスワイン wine

また、何かうれしい事があった時に 飲もうかしら up

長男は 電話で今度帰ったときね~と happy01 

こうして お誕生日は幕を下ろしましたとさ、チャンチャン present

| | コメント (9)

オクトーバー フェスト

毎年この時期に 本場ドイツにちなんで 横浜赤レンガ倉庫で

オクトーバーフェストと言って ビール祭りが開催されます。

ここ数年 友人と好例イベントになっていて 今年も 行って来ました。

今まで 週末に行っていたので 席を探すだけで一苦労でした。

今年は お互い平日に予定が空いたので happy01

P1010227

ステージで30分ぐらいの演奏や歌があります。

ま~up 皆飲んでますから テンション高いですnote

101007_165116

最初はこれで 乾杯

ドイツのソーセージは 有名ですし お・い・し・いheart04

私 苦いと感じるビールは飲めないんです。

それが この黒の方は 思ったより後味さっぱりで (*´σー`)

P1010226

私は2杯目は やっぱり大好きなドイツの白ワインwine

食べ物も 同じようにドイツ伝統のラビオニ、ジャーマンポテト、

イエガーシュニッツェル(ポークカツレツ) プレッツェル。

101007_194443_5

大のワイン好きで ビールが苦手だった私が 2杯もの

ビールを飲みました、自分でも驚きです(=´Д`=)ゞ

これは キャラメルの香りと言う案内にひかれ 買ってみたのですが

苦味が結構強く 後口も苦味が残る感じで ちょっと苦手かな・・・

私はこんな時 苦手なbeerを 片っ端から片付けてくれる人が 横にいないと

あれこれ飲めないんですよ~ わがままですが heart02

苦いと すぐ 「パスup」と言いたくなりますから bleah

1つ 帰ってからパンフで気がついたのですが 好きな

グリューワイン(ホットワイン)があるのを知りました。

誰か もう1回一緒に行ってくれないかな~note

| | コメント (8)

確認 (^0^)

毎日ともに生活していると 実際に体重量ったりしない限り

目に見えて成長を実感できないのですが happy01

こうやって 同じものに入ってくれたりすると (*^m^)

Dvc00044

現在は籠の中で 1匹で一杯な感じになっていますが

我が家に来たばっかりの 2ヶ月過ぎのころはこんなに小さくて

かわいかったんですね~heart04

P10004001

ね~小さいでしょうup

ゆったりと 1匹で寝てます(=´Д`=)ゞ

武蔵のこの迷惑そうな顔 bleah

P1020173

なぜかっと言うと・・・・・・・・・

P1020174

先に籠の中で寝てた武蔵の上に どっかりと 我が物顔で

のっかっていくのは 末っ子の特権note

「えっsweat01 私何か悪い事してるのsign02」とでも言いたいのかしら(;´▽`A``

こんなに ゴリゴリ乗られても マリーには誰も文句言いません。

最近 お兄ちゃん達を追っかけまわしているのがマリーだったりしますから

笑っちゃいますnote

| | コメント (8)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »