« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

我が家の長老

今日は ニャンズの一番上 キティーの誕生日です。

ケーキは 皆さんご存知の 9歳の「9」

P1020385

早いものですね~

次男が手のひらサイズのキティーを拾ってきて 9年です。

おでぶは相変わらずですが bleah

写真を撮りたいのですが なぜかじっとできないし シャキッとしない

これがやっと押さえつけて 撮った1枚

P1020394

キティーは クリーム等があまり好きでない。

どちらかというと せんべい派

クリームに興味ないから 集まってくるのは ノル軍団

仕方ないので ケーキ持って追っかける事にsign03

P1020403

かごにすっぽり隠れてしまいました。

でもね~ せっかくキティーのために9歳のケーキ買ってきましたから

せめて 写真に残したくて 娘と追っかけまわしました。

9歳なんて まだまだ若い!!!

もっともっと 元気で長生きして欲しいですね~note

| | コメント (11)

出しました!

いよいよ 今年も終わりに近づきます。

そして 恒例クリスマスツリーを出しました xmas

P1020362

早々 下のほうの玉を落とす事に必死のマリー coldsweats01

他のニャンズは だいぶ慣れたのか そこまで興味なし (;´Д`A ```

P1020366

出窓には ライトハウス flair

P1020368

もう、10年位前になるかしら?

ディスプレイを見て 一目ぼれして買った物です。

P1020375

玄関のドアには 秋のボードから クリスマスのWelcomeボードにsign03

1日かけて クリスマス一色に note

この時期が 一番ウキウキ、ワクワク楽しいです。

いくつになっても この季節は大好きです。

年末年始は 高いから クリスマスの時期にパリやニューヨークに

行ってみたいな~xmas

きれいでしょうね~shine

海外のクリスマスを 体験してみたいと 寝言みたいに言っている私です bleah

| | コメント (4)

空高く

大学祭も終盤

近くに 某A大学があります。 

イベントも おもしろいものが目白押しです。

棒倒しは とても有名で 男同士の激しいぶつかり合いに

目を奪われます。

今日が本番だったのですが 昨日のテスト飛行も夕日の中

とても美しいものでした。

101120_154229

ブルーインパルスの5機

今日は 曇り空で 大きな爆音は聞こえるのですが

中々機体を確認できず・・・・eye

P1020356

そして きたきた~sign03

でも 4機 ∑(=゚ω゚=;)

遅れて 1機が 飛んできました。

どうやって どこで 合流するんだろう ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...

この広い空の中 up 目印もないのに・・・・・ヾ(*゚A`)ノ

この週末は 紅葉日和だったようで maple

今度の休日には、楽しみなxmasを出して 家の中クリスマス一色に

ヘンシンさせましょう note

今日のニャンズ heart02

いつも、いつも 一緒でくっついている兄妹wink

P1010250

中は、でっかい武蔵でいっぱいなのですが、そんなのお構いなしに

意地でもはいっていくマリーなのです o(*^▽^*)o

窮屈でも 文句1つ言わない 優しい武蔵お兄ちゃんです wink

| | コメント (6)

弟・妹 (^0^)

ノルの実家で ベビーが4匹生まれています。

今回も 「見るだけ、見るだけ!!」と 強く心にきめて行って来ました。

ジャンヌ、ヤマト、武蔵とまるっきり同じ両親から生まれた子が 2匹note

ママが違う子が2匹 o(*^▽^*)o

P1020319

奥にいるママは、ジャンヌ、ヤマト、武蔵のママ 「花音ちゃん」です。

今回のベビー達も とても人懐こく すぐ膝の側に寄ってきます。

元気もよく ころころとじゃれていました。

P1020334

これは 男の子の2匹 heart01

遊びつかれて コテッと寝てしまいました (*≧m≦*)

P1020325

目が ベビーブルーで吸い込まれそうです。

P1020313

子猫って 本当に見ているだけでかわいいです。

P1020316

この子は 武蔵の色違いで ブラウンの面かぶりちゃん

P1020328

白い毛が多くて 女の子らしいです~heart04

最初の2匹の子猫は、シルバーで どんどん白っぽいきれいな

色になるんでしょうね~ happy01

ブルーとまた違った色合いのようです (*゚ー゚*)

寒くなってくると ニャンズが暖かくて 抱っこしたくなります。

| | コメント (4)

ディスプレイ

夏ごろ フランスの知人のお嬢さんの結婚式のディスプレイに

華やかな鶴の折り紙を送った事を アップしていました。

フェースブックで写真を送って頂いたので note

少々容量が小さいですが・・・ (*´ェ`*)

Photo

こんな感じで 飾ってありました。

P1020093

送る前に撮った写真です。

以前アップしたので 見たことある写真だと思います。

折り紙の 和紙を選べば とても素敵な飾りになります。

P10109541

これも5月に教えて頂いたもの。 (再登場)

今フランスは 日本ブームで マンガから始まって

コスプレ、日本の伝統的な物にも関心が高く

講習会などを開くと 多くの方々が集まるようです。

特に 和紙は美しいですもの happy01

折り紙を折っていると なんだか心が落ち着くかも up

| | コメント (4)

気長に・・・・

P1020232

この方 ジャンヌさん happy01

膀胱炎で通院していたのですが 3週間もしっかり治らないから 検査をcoldsweats01

そ・そしたら 膀胱にしっかり 結構大きな 「石」が3個・・・sad

トホホsweat01 治りきらないはずだ 石持ちでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

原因がはっきりしたので 食事療法でまずは1ヶ月sign03

なんせ 多頭飼いの一番ネックである食事を分ける事。

1匹だけ 違うフードを与える事が いかに大変か・・・・・

おまけに フードを変えて一番敏感なのが このジャンヌ coldsweats01

頑固なんです。 「これ 違うじゃない!! いらないgawk」 こんな感じ・・

でも ママは 人間をはじめ子育てには慣れたもの ψ(`∇´)ψ

「あら~ ご飯はこれしかないのよ~ いらないなら 食べなくていいわ bleah

根競べですが お腹すいて我慢できなくなるのは ご想像通り smile

1日何も食べませんでしたが、昨晩から 仕方なく療法食を食べ始めました。

そのかわり 他の子たちがジャンヌのフードを取らないように 

ジャンヌが普通のライトを食べないように きっちり見張っていなければいけませんが

食事で 石が溶けて出てくれれば 万々歳なので 頑張ります scissors

この日に 飲み会が我が家でした。

でも よかった~、自宅でしたからジャンヌの様子も見ていられるし

一番社交的なのが ジャンヌですから この日も 皆さんに ご挨拶。

私の学生時代の友人達なので 事前に 黒っぽい服装不可、毛がつき難い服と

通達を出しておきましたので そこは抜かりなく。

美味しいお酒が手に入ったからという名目の会ですから

本人達より先に 前日宅配でお酒だけが どーんと届き 「先に飲むべからず」と

メールが届き 笑っちゃいました。

P10202881

一応弁解  全部空っぽじゃないですからね~(=´Д`=)ゞ

でも 全部味見はしてるんだな~bottle

珍しい バッカスの白ワイン、赤のアイスワイン wine

楽なのは 皆さん 酒の肴も持参したり 材料だけ買いこんで 我が家で

調理したりと 気心知れてますからね。

男子厨房に入りますし 勝手にその辺使って作ってね~状態です。 

P1020286

パパさんは 自分の用事で 出たり入ったり 写真だけ撮ってくれました。

また 美味しいお酒を見つけたら 集合がかかるのでしょう note

そうそう 大きな進歩がsign03

101107_172744

手前の親父座りは いつものジャンヌですが 後ろにこちらに向かってくる

ふさふさライオンみたいな姿が 見えるでしょう sign02 

(少々 ボケていますが・・・)

幻猫を卒業した ヤマトなんです。 その卒業も 前日(v^ー゜)ヤッタネ!!

私に抱っこされたまま 遊びに来てくれたお兄ちゃんの匂いを クンクン cat

撫でてもらったりしているうちに 怖くないんだと ( ´艸`)プププ

おろしても 後をついていって スリスリ、座ると私にするようにペタペタflair

おまけに カプって甘噛みしたり 驚きの変化でした heart04

そのおかげで この日も 早い段階からヤマトは その辺をウロウロ

あと 幻猫は2匹 武蔵とマリーですbleah

| | コメント (6)

クリスマス ランタン

ハロウィンが終わって ツリーを出すまでまだ少し早いので

クリスマスのランタンだけ出しました xmas

P1020261

毎年 23日前後にツリーを出すので もう少し先 bleah

急に気温も下がってきたので 冬に一直線ですね。

P1020246

膀胱炎は まだ完治と言うわけにいかないのですが

食欲だけは旺盛なジャンヌは キッチンに私が立つと

こうやって見上げて フニャ フニャと鳴きます。

これが、ご飯の催促をする待ち方と鳴き方です sign03

大好きなお兄ちゃん早く遊びに着てね~note

寒くなって掛け布団が 羽毛に変わった途端 自分でもぐりこんで

寝る子が増えます o(*^▽^*)o

P1020263

私達が寝てる姿と同じですね coldsweats01

P.S.

昔の旅行の写真を見たいとのリクエストで デジカメで撮り始めた頃からの

古い写真も少しUPしました。

以前見たことのある写真も含まれていますが ご勘弁ください。

ブログ下の方の 「ニャンコ仲間」の下に 「旅」という所を

クリックしてください happy01 

| | コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »