« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

祝3歳!!

今日は大晦日

皆さん忙しい時かと思いますが 我が家には今年最後のおめでたい日ですsign03

そう、12月 31日は ノル長男、ヤマトの誕生日です birthday

今日で3歳になりました happy01

P1020545

ヤマトもじっとできない子のようで 中々こちらが思っている所で

マテができません (;´д`)トホホ…

結局 ケーキを持って追っかける事となりました。

恒例 数字のケーキです note

P1020538

元気に3歳を迎えられた事をうれしく思っています。

一番の甘えん坊でママっ子のヤマトです。

体はでかく 見た目も大きな男の子なのですが 一度スイッチが

入ったら も~大変 (〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

べたべた ぺろぺろ スリスリ くっついていないと我慢できません。

でも ママにといっては可愛くて仕方ないヤマトです。

全国的に 雪が降って大荒れの大晦日となっている所が多いようですが

こちら南関東は よく晴れて家の中は日差しが暖かく 気持ちよさそうに

お日様の光の中 お昼寝のニャンズですsun

P1020555

武蔵に抱きかかえられるように眠るマリーです。

P1020554

奥にヤマトが 気持ちよさそうに寝ています。

そして ちょっとして戻ってきたら 今度はこんな風になっていました。

P1020557

マリーは 今度はヤマトにくっついて寝ていました。

両方のお兄ちゃんに可愛がってもらっている マリーです。

今年も1年間 ありがとうございました。

5匹のニャンズ達は来年も元気いっぱい 楽しい話題をふりまいて

くれる事を願って います。

皆様にとって 新しい年がすばらしい1年となりますように sign03

来年も よろしくお願いします。

| | コメント (4)

来年の干支

仕事納めも終わって 年末休暇になられた方も多いかとsign03

来年の干支は 「卯」

そして今日は 今年最後に教えていただいたのはこれです o(*^▽^*)o

P1020527

かわいいでしょ~

お休み早々 お願いして出来上がりましたよ。

来年の干支の「卯」 かみしもも ちゃんと着て お正月用です happy01

たくさん練習しましたが まだまだですね (;´▽`A``

頑張らなければ o(*^▽^*)o

P1020514

ジャンヌが大好きなお兄ちゃんですから そばを離れません。

P1020517

ね~ね~ 猫の手貸してあげようかup

ジャンの手も必要でしょ sign03

ず~と こうやってゴソゴソ 側によってきました。

そして 最近慣れて 幻猫を卒業したヤマトが途中から出てきて

遊んでもらっていました。

P1020522

甘えん坊のヤマトですから 遊んでくれる人は大好き heart04

でも 幻猫は2匹残っています。

パパさんは 半年もたてば慣れるよ~と言います cat

P1020525

今年も 残すは2日となりました。

皆様 お忙しいと思いますが よい年をお迎えください。

| | コメント (4)

おりこうさんです

ジャンヌは まだ病院に通っています。  

年明けまでお薬をもらってきているので 毎日朝晩飲んでいます。

甘いシロップが大好きで 食後ちゃんとお薬の催促にきます。

上手にペロペロなめてくれますから ママとしてはとても助かります。

急に寒くなってきたので 冷えるとよくないと聞いていますから なるべく部屋の

温度が下がらないように気をつけないと・・・

食欲は旺盛な ジャンヌです happy01

| | コメント (8)

Merry Christmas

P10204982

あちこちで 雪のクリスマスになっているようですね snow

こちらも 今年一番の冷え込みで 家の中にいると日差しは

暖かいのですが ベランダに出ると 風も強く寒くて・・・

今年も全員集合の写真を撮りたくて 悪戦苦闘 bleah

昨年は キティーが一緒に入れず ノル軍団だけでしたが

今日 珍しくベッドにキティーが寝てて その周りにノル軍団が scissors

こんな機会を逃したら また撮れないので (≧m≦)

ちょっと離れた所にいたジャンヌを おびき出して camera

後で あ~ぁと思ったのが マリーをベッドごと回転させれば

よかったんですね~sign03

触ったりすると 皆いなくなりそうで そのままといったら

マリーだけ 後ろ向きでした (=´Д`=)ゞ

P1020491

以前アップした 横浜赤レンガでのドイツのクリスマスマーケットで

飲んだグリューワインは カップでお願いすると 可愛い長靴の形を

したカップに入れてくれます。

このカップごと持ち帰る場合 紙コップより高くなるのですが

記念には いいですよね。

数年前 本場ドイツのクリスマスマーケットを周ったときも

場所によって違うカップがいい記念で いっぱい持ち帰りました。

今年はヨーロッパもクリスマス寒波で シャルル・ドゴール空港などは

閉鎖されているようですね typhoon

クリスマスをフランスで flair な~んてチラッと頭をよぎったのでが

行かなくて正解でしたね。

旅は ハプニングがつきものとは、私の為にあるような言葉なのですが

空港で足止めなんて この寒い時期 「ターミナル」状態も考えただけでゾッとします。

 

| | コメント (4)

猫の手も借りたい???

インク汚れがとても目立ち クリーニングしても・・・・

思い切って 買い換えました。

プリンターは ウインドウズ7で使えたのですが スキャナーが

7に対応していなくて、ただの箱になっていました。

今回は 複合機なので スキャナーと一体型。

広く使えるようになりました。

数日前に届いていたのですが 週末までそのまま。

箱をひらいて 設置しはじめたら 集まってくる、くる 

最初に来た子は この人 キティー bleah

P1020467_2

ママ 何してるの? と言いたいのか?

P1020469

ママ 俺が手伝ってあげようか up

P1020470

後ろの配線は ちゃんとできたの sign02

P1020471

おねえちゃん なんか動いてないか?

そうねnote 音もしてるしね eye

猫の手も借りたいと言いますが 借りるどころか 邪魔ばっかりして

空っぽになった箱には、移り変わり入ってるし coldsweats01

パパさんの ノートを無線LAN設定にするのに 手間取って

頭から湯気が出そうでした (=´Д`=)ゞ

無線ラLANのマニュアル引っ張り出したり・・・・sweat01

ふ~~~ぅ sweat01   疲れた・・・(;´Д`A ```

さて 新しいプリンターで 年賀状を印刷しようかな flair

現場監督の得意なマリーは 疲れたのか 武蔵にくっついて爆睡中です sleepy

P1020474

こんな感じなんです happy01

お腹丸出しで 気持ちよさそうです。

P1020476

xmasの下で 猫ベッドを 2つ重ねた上で o(*^▽^*)o

今年は 2Mのツリーにも慣れたのか マリーはほとんど

登らなくなりました。

玉ころがしも たまにやる程度 マリーも大人になってきたのかな note

| | コメント (6)

寒い中 (^0^)

今 横浜赤レンガ倉庫で ドイツのクリスマスマーケットが開かれています。

夜がきれいなので 仕事が終わった後出かけました。

でも・・・・ 気温が低くて 外は寒くて snow

グリューワイン(ホットワイン)が 懐かしく スパイスのきいた赤ワインが

美味しかったです。wine

夜なので 少々ボケてしまいましたが 雰囲気だけでも xmas

P1010300_2

平日の夜なので 人は少なかったです。

P1010301

場所がら外国の人も多かった up

P1010299

本場のシュトーレンを買ってきました happy01

でも 少し高かったかな ( Д) ゚ ゚

そして その後 大好きな牡蠣を食べに heart02

P10103021

おまけに た・べ・ほ・う・だ・い note

生、ベイクド、フライ o(*^▽^*)o

Dvc00085

この状態が 何度も繰り返され (*^ω^*)ノ彡

私の好みは 牡蠣に 白ワイン happy01

日本酒でもいいのですが ここは 洋物だけでした。

あ~heart04 まんぞく まんぞく restaurant

また 何か美味しいものとイベント見つけたら

迷わず Let’s Go sign03

| | コメント (4)

ご披露

夏に送ったきれいな鶴の写真を送って頂きました。

Mariage_julie_191

Mariage_julie_209

前列真ん中が 知人の娘さん、新婦です。

後列 右から2人がフランスの娘夫婦 happy01

一昨年 彼女の結婚式にいきましたが 早いものでもう2年経って

しまったんですね~

初めて我が家に来たときは まだ14歳でした bleah

海外の結婚式は 食べて、飲んで、踊って 一晩中です o(*^▽^*)o

とても素敵です。

ニャンズは 寒くなってきたせいかよく くっついているし

日向ぼっこしているときも 多くなってきました。

P1020412

ヤマトは ここが好きで よく中で寝ています。

背伸びしたら ヤマトがでかいので こんな格好になってしまいます。

Photo

娘のベッドカバーはディズニーのマリーheart02

それを知ってか、知らずか マリーは マリーのベッドで寝る~sign03

言ってるみたいにド~ンと寝ていることが多いのです。

この日は ヤマトが割り込んできて おね~ちゃん 俺もいい?と

なんたって 甘えん坊のヤマトですからheart04

| | コメント (2)

あなたは猫???

初めて動画にチャレンジ

ヤマトのドジぶりが と~ても笑えます (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

普通猫って 簡単に上り下りするはずなのですが・・・bleah

ヤマトは と~ても時間がかかります sign03

おまけに 助走が必要のようで まるで 屈伸運動しているみたいnote

でも 本人は いたって真剣そのもの

おぶたのキティーなんか 軽々とここに登ります。

笑っちゃいますよね~happy02

| | コメント (10)

まだまだ続く

ジャンヌの病院通いは まだ続いています。

今日レントゲンを撮りましたが 石は小さくなっていませんでした。

シュウ酸結石のようです。

尿は だいぶ1回に出る量が増えてきたので 様子を見ながら

食事療法を続けていく事になりました。

少し減っていた体重も 元に戻りましたから happy01

101204_130514

診察台の上で べた~っとくっついたまま shine

看護婦さんに 「ジャンヌちゃんおとなしいですね~!」と

言われました。

抱っこされてレントゲン室に行っても おとなしかったようで bleah

P1010283

診察が終わったら さっさと車に戻って パパさんと待っていました。

P1010292

抱っこされたまま 自宅に戻って 外の空気に興味津々 flair

滅多に外で抱っこされることはないので o(*^▽^*)o

今年は まだ2回くらい病院かな~coldsweats01

早く落ち着いてくれる事を 願ってます heart02

ノルの里親さん募集です。ご一読くださいませ。

ノルウェージャン・フォレスト・キャット15頭(生後4ヶ月~5歳)の里親さんを募集します。

あるノルウェージャンのブリーダーが体調を崩したためキャッテリーを休止することになりました。
現在の健康状態、経済状態では、現状の頭数を飼育していくことが大変、
困難な状態であり、すでに猫たちにも管理不足の悪影響が及んでいます。

この猫たちの飼い主であるブリーダーは、
生後4ヶ月から5歳までのノルウエージャン15頭を手放すことを決め、
Dorry Mama Cattery および Cattery Herbalmeowのブリーダー2名は
当人からの依頼をうけ、緊急で里親募集を行うことになりました。

どうか、ご一読ください。
そして、願わくば、15頭のノルウェージャンをお救いください。


詳しくは http://www3.tokai.or.jp/herbalmeow/contents/sos/main.html で

| | コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »