« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

お天気が続き

こちら関東は お天気が続き 乾燥しまくってます。

先日 あまりの汚さに洗車したのに 数日後 パラッと夜中に雨が sweat01

翌日 車は全体に 薄茶色の水玉模様が 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

また流さなきゃいけないかしら・・・

外は寒いのですが リビングは日が当たるととても暖かく sun

ニャンズにとって 絶好のお昼ね、日向ぼっこ日和の毎日 note

P1020607

先日 爆睡のマリーの舌だしでしたが この寝顔は誰でしょう (*^m^)

体全体はと言うと こんなにおっぴろげ~coldsweats01

P1020609

この子は すぐわかる和猫のキティー sleepy

P1020608

体全体があったかです。

P10103741

そしてこの方は~o(*^▽^*)o

先日 そっくりの兄の様子がアップされていました。

似たような格好で寝たので 思わず camera

http://norwegian2.blog94.fc2.com/blog-entry-1411.html

皆寝ていたのですが、武蔵は カラフルな猫じゃらしで遊んでいました heart02

110116_155555

マリーは、相変わらず ずぶ濡れで洗面所で水遊びnote

P1020584

なんか 文句あるの~と言いたい感じです。

でも 彼女はここに一人で登れません。

下で 「私 登りたいのsign03」と鳴きます。

ヤマトより もっとドジかな~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (10)

独占 (^0^)

我が家の長老キティー (o^-^o)

ニンニ(次男)が学校帰りに拾ってきた子猫 wink

早いもので 9歳になり 今年は大台10歳になります。

とってもお喋りで 会話ができるくらい鳴きます (=´Д`=)ゞ

久々に早めに帰ってきたニンニがTVを見始めた途端にくっつきました heart04

P1020596

私、絶対 は・な・れ・な・い sign03

両手を広げて しがみついています (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

P1020599

こうやって ニンニの足にしがみついて ニギニギしてます bleah

いつもノルボーイズに追っかけられる子で 変に神経質ですが

いっこうに痩せる気配ないので そこまでストレスじゃないのかな sign02

P1020603

ニンニが お風呂に入りたいな~と動いても 

キティーは向きを変えるだけで 降りようともせずしっかりつかまって

「ニンニ~ TVでも一緒に見ようup」と 言いたいのでしょうかね coldsweats01

昼間 爆睡していたマリーの口元に かわいらしいもが note

P1020590

ピンクの可愛い舌が ちょこっとのぞいています (*^m^)

側によっても 何枚写真撮っても起きないくらい ぐっすりでした。

やっと毛ブキがよくなってきて ノルらしくなってきました。

P1020586

マリーは 「クルクルクル~note」と鳴きながら やってきますから

すぐわかりますよ~(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (10)

お散歩日和

今日の関東は天気もよく風がないため 日差しが暖かい1日でした。

暇な日は 誘われればフラフラと note

御茶ノ水、神楽坂辺りを プラプラしてきました。

散歩にはもってこいの気温でしたsun

折り紙を教えてもらうときに必要な 和紙の折り紙を買いに

折り紙会館によりました。

110122_125502

たまたま 館長がデモストレーションをされていて 簡単な

折り紙を教わりました。

お雛様です (*^-^)

他にも 色々お雛様の折り紙が飾ってありました。

足を伸ばして 神楽坂へ restaurant

フランス・ブルターニュ地方のガレット(そば粉のクレープ)のお店へ heart04

青山にもある LE BRETAGNE(ル ブルターニュ)で、青山には

何度も通っているのですが 神楽坂には 初めてです。

青山のお店は 以前アップしていると思います。

あまり大きな店内じゃないので いつもいっぱいで 予約しないと

中々すぐには席につけません。

今日も突然だったので ちょっと待たされました。

フランス人が経営するレストランなので 働いている人も ほとんど

フランス人です。 フランス語が心地よいレストランです。

Dvc00106

携帯での写真ですから 色が いまいちわからないのですが

そば粉ですから 濃いブラウンです。

目玉焼き、生ハム、ポテト チーズ等々 塩味のクレープです。

Dvc00107

こちらは よく日本でも見かける小麦粉の甘いクレープ(デザート)。

キャラメル味のイチジクのソースです。

キャラメルも有名ですから 美味しかったですよ~happy01

シードル(りんごのお酒)が美味しいのですが 私は車だったので

アップルジュースに・・・・sweat01    と~ても 残念coldsweats01

軽いお酒なのですが お酒にはかわりないので が・ま・ん・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

神楽坂の途中で見つけた「肉まん屋さん」

美味しそうなので お土産に買って帰りました。

P1020588

大きいでしょう~eye

黒豚まんとカルビーまんです。 何種類もありました。

ここもまた お持ち帰りは いっぱい人が並んでいました。

有名なのかしら?? 私は ちょっと知らなくて Σ(;・∀・)

そのあと 私が車でなければ 銀座に足を伸ばしてと考えたのですが

車が邪魔になり 飲むわけに行かず・・・

そしたら ちょっと車で周っていたら な・なんと 銀座へ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「よれって言われてるみたいね~sign03」と 笑いました。

ジャンポールエバン(チョコ専門店)でお茶して ラデュレで食事restaurant

な~んちゃってね ( ´艸`)プププ

次の機会にしましょう~heart02

| | コメント (8)

性格の違い (^0^)

人間も猫も同じのようで o(*^▽^*)o

誰が来ても動じないジャンですが 幻猫の武蔵、マリーはというと bleah

隠れたりできないように 子供部屋、寝室等のドアを閉めておきました。

すると 武蔵はこんな所に ∑(=゚ω゚=;)

P1020579

体も一番大きい武蔵 こんな所に入り込んで 動けないんじゃないかと

思いましたが どうも そうでもない様子sweat01

ここはどこかというと 笑っちゃいますよ~note

P1020580

わかりますか sign02   壁と椅子の間です ( ´艸`)プププ

よくもまぁ こんな狭い所に入り込んだものだと思います。

がさごそ 自分で入っていくんです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

マリーはというと 女の子だし つかまったら固まってしまう子で happy01

彼女は こんな具合です ( ̄ー ̄)ニヤリ

P1020573

こっぽりお膝に、はまってしまっていますsmile

支える手を離しても 動かずはまり込んだまま note

抱っこのやわらかい感触を楽しめたかしら heart02

肝っ玉ジャンヌはというと おもしろいオモチャをもらって sleepy

P1020582

この黒猫ちゃん おもしろい動きと鳴き声です。

ジャンヌのお気に入り heart04

気持ちよさそうに お昼寝中です (-.-)zZ

黒猫ちゃんの おもしろい動きは 動画で近いうちに

アップしますね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (6)

匂いにつられて

匂いにつられて 出てくる子と 絶対に出てこれない小心者

P10103691_2

この3匹は よく知っています。

ジャンヌはたくさん食べさせたらいけないので ちぎって

ヤマト、キティーも一緒にもらいます。

P10103652

ヤマトは ペッタリ足元にくっついて 離れません bleah

お兄ちゃんが持っている かつお棒からも目を離しません (*^m^)

「絶対に これは俺のもの eye

P10103681_2 

ヤマトsweat01 そんなに食い意地はってても お兄ちゃんはちゃんと分けるんだよup

ノルに圧倒されているキティーも ちゃんと分けてもらって

かつお棒にありつきました (v^ー゜)ヤッタネ!!

おまけ

今日はちょっと美味しいもの食べに行きました。

Dvc00100

焼肉です note

思ったよりお肉の量が多くて びっくりししました。

ちょっと残ってしまったので 焼いてお持ち帰りに happy01

パパさんのつまみになりました。

横に 某大生の団体がup

ま~彼らは食べる食べる ∑(=゚ω゚=;)

おかわり自由のご飯の大盛が 何度も私達の目の前を ( Д) ゚ ゚

すごい食欲に 目が点でした ○|_| ̄ =3 ズコー

さ~て 次は 何を食べ行こうかな (・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (8)

監督多し・・・

私の家の事の担当は 結構多くて bleah

家電の配線から PCの設定等々 (*^ー゚)bグッジョブ!!

そして これ scissors

高いお金出すのなら 自分でやります ((w´ω`w))

P1010334

道具さえ買ってくれば 何とか張り替えられます notes

コツも覚えましたし、今年は息子の部屋の網戸。

マリーが 夏場によくよ バリバリと登っていたため

目も大きく広がっていましたし 角が外れかかっていました。

昨年は 大きなリビング等を変えたのですが たいして痛んでいなかった

息子の部屋は そのままでした。

P1010336

現場監督志望が いっぱい集まってきて・・・・sweat01

最後には やっぱり年長監督が 側に来てチェックを入れ始めました。

「ほらっ、ちゃんと引っ張ってsign03 その辺たるんでんじゃないのsign02

ほんと手まで出してくれるので ( ̄○ ̄;)!

網の色も 黒にするほうが 中から見たとき 視界がいいです eye

そうそう、我が家のちっちゃいちゃんこと マリーは 1匹だけ

ママが違います。

毛のモフモフ感が 違うような気がしていたのですが flair

最近になって エプロンもフサフサになってきました。

ブラウンですが あまりたくさん毛玉もできません。

P1010363

ね~ happy01

だいぶ女の子らしくなってきたでしょう~heart04

白が多いので 他の姉兄達とは ちょっと違います note

でも、上3匹を 追っかけまわしているのは マリーです coldsweats01

| | コメント (6)

水も滴る???

寒い日本列島ですが snow

マリーは 直接水道の水を飲むのが大好きです。

頭から 水をかぶろうが お構いなしです bleah

普通猫は 濡れる事を嫌いますが この子はsign02

手も べちょべちょに濡れてますが ( ^ω^)おっおっおっ

だからマリーは お風呂も平気です notes

ジャンヌが ちょっと 気になってやってきました eye

| | コメント (6)

のんびり

今日から 仕事始めの方も多いかと思います。

はじまった途端に 忙しい方も多いでしょうね・・・・coldsweats01

我が家のノル達は お風呂のふたの上が好きです。

お湯がはってある時は 温かいのだと思います。

でも ふたの上でのくつろぎ方 様々で wink

P1020532

これはジャンヌさん coldsweats01

彼女は 私が入浴中も 蓋のすみに陣取って お肌にいいのよと

言いたいのか ずっと寝てます。

P1020533

これは ヤマト君

コーナーをうまく使って リラックス半分寝てます sleepy

マリーは 洗濯のお湯取りホースの見張りに忙しく

武蔵は 時々暖かいと寝てます。

そうそう、ジャンヌだけの得する瞬間はこれです (v^ー゜)ヤッタネ!!

愛想がいいのは こんな時に得をします heart02

P1020511

目の前のチラシの上にあるもの わかりますか~note

これは 私だけの物よっていう顔してます (=´Д`=)ゞ

P1020509

何を隠そう彼女の大・大好きな 「かつお棒」

他の子たちがでてこられない間に 大好きなお兄ちゃんからもらう

かつお棒を ひ・と・り・じ・め heart04

ジャンヌの至福の時です。

これだけは 絶対に誰にも渡さないわ~ってね scissors

バッグの中から ほらって見せられて 中々もらえなくて

お兄ちゃんにスリスリしても もらえなかったら・・・・

即座に 私の足元にやってきて 超激しいスリスリで 訴えますsign03

『ママ お兄ちゃんがくれないのbearing 大好きってスリスリしたのにdown

 ね~ママから ちょうだいって言って 早く、早く』 

そして 滅多に鳴かないジャンヌが 「フニャ フニャsign03」って coldsweats01

次回は 彼女の要求の激しさを 動画で撮らねば (*^.^*)

| | コメント (8)

明けまして おめでとうございます

Dvc00097  

2011年が明けました。

関東は穏やかな元旦となりました。

今年も 和猫1匹 ノル4匹の生活を皆様にお伝えできたらと

思っています。

新年は ニャンズ全員登場でご挨拶したいと思います。

和猫キティーです

彼女の穏やかな 横顔が大好きです heart02

P10007401

ノル長女 ジャンヌです。

意外なほど 肝が座っている子で 写真写りはピカイチ

カメラ目線が 得意です camera

P10202321

ノル長男 ヤマトです。

一番のママっ子で 超甘えん坊 heart02

でもそれが 可愛くてたまりません。

P10202031

ノル次男 武蔵です。

とても穏やかな子です。 あまり我儘も言わず じっと待っています。

妹のマリーをとても可愛がってくれる 優しいお兄ちゃんです。

P10204881

末っ子マリー

誰からも可愛がられ 甘える事のできる末っ子です。

本当に 誰からも受け入れられる得な性格 note

P10204901

今年も この5匹の日常を皆さんに紹介していきたいと思っています。

ドタバタ 失敗談も多いかと思いますすが 皆様よろしくお願いします。

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »