« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

4歳

今日はノル長女 ジャンヌの4歳の誕生日です birthday

ノルウェージャンに出会うきっかけになった女の子でした。

元気に4歳を迎えられて 家族みんなうれしいですheart02

恒例の4歳ケーキ

P1020653

今まで写真撮ってくるの忘れていました sweat01

ケーキ屋さんの入り口にこんな素敵なメッセージが note

Dvc00125

ケーキは ママたちのお腹に入っちゃうのですが bleah

P1020661

ローソクが気になるジャンヌです o(*^▽^*)o

P1020660

ど~せ これ私なめるだけで終わりでしょう gawk

なんか 文句言いたいような顔しています (゚m゚*)

ちょっと病気もしましたが 今年1年元気ですごせるといいな~heart04

| | コメント (6)

どうしても・・・・

こだわりがあるのか どうしても乗りたい所があるようで・・・coldsweats01

P1020637

これは コストコで買った大きなピザの箱 sweat01

一応 中身は空になっていますが 中身が入っている時から

匂いが気になるのか 箱の寝心地がいいのか・・・sign02

どうしても この上に乗りたい (;´Д`A ```

「あ~~ ピザに乗るな~~~!」

「乗っちゃダメ~~sad

でも ジャンヌは どこ吹く風 note

捨てようと 折りたたんで 玄関においていても

わざわざ 広げて その上の乗っていましたshock

なんででしょう???

ヤマトはというと 暖かいのか┐(´-`)┌

体が大きいから 落ちそうなんですが・・・・・sweat01

P1020639

お腹もペッタリつけて (*^m^)

P1020640

爆睡中です (*^ω^*)ノ彡

お鼻も マッピンク flair

とっても眠いヤマトです o(*^▽^*)o

人間だけじゃなくて ニャンコも 春眠暁を覚えず note

| | コメント (6)

ちょこと い・た・ず・ら

景品でもらってきた ニャンズにちょうどいい大きさのぬいぐるみsmile

ストラップになっているので ゴムがついていました。

娘が悪戯して 1番モフモフしたヤマトの尻尾に (≧∇≦)

P1010386

お尻から写真撮らないと 付いていることがわからないので bleah

そこで止まってと言っているのですが、大好きママに 名前を呼ばれれば

どしても側に来ちゃいます。

P1010384

「気のせいかsign02 なんかついてね~かeye

なんか言いたげなヤマトです ( ´艸`)プププ

P10206221

この日は ヤマトがいっぱいおやつをもらっているため

ジャンヌの目線は お兄ちゃんの手にある鰹棒 sign03

いつ私がもらえるのかしら?

P10206241_2

ジャンヌflair ちゃんと分けてもらってるじゃないup 

そんなにガン見しなくてもsweat01

大食らいのヤマトと 1番にもらいたいジャンヌ bleah

お互い もらえてるんだから お行儀よくね (^-^;

| | コメント (4)

おでかけ

数ヶ月ぶりに 古くからの友人と銀座で待ち合わせしました。

週末だった事もあり ホコ天になっていたので 人が多い・・・sweat01

おまけに中国からの観光客が ものすごくって びっくりでした w(゚o゚)w

銀座でよりたかったのは チョコレートショップ heart02

大好きなフランスのチョコがあるんです。

P1020629

ショップ内は ちょっと撮れなかったので coldsweats01

ジャン=ポール・エヴァン note

私の大好きなチョコレートショップです (o^-^o)

もう1つは ラデュレ (LADURÉE)

マカロンが美味しいお店です。

ここは すごく並んでいたので 諦めました。

そして ちょっと裏通りにある紅茶専門店へ cafe

中に入った途端 ふわ~と紅茶のいい香りが heart04

紅茶も 結構高いのですが 好きなアールグレイだけでも

10種類くらいあるそうで 香りをかがせていただきました。

それぞれ大きな缶を開けていただくと 本当に香りが違うんですよ。

トロピカルな甘い香りの紅茶もあったりと 何十種類の缶をみると

1つ選ぶのも迷ってしまいそうです。

P1020632

今回買ったのは アールグレイを練りこんだ紅茶のチョコ。

冬季限定なので 思わず買っちゃいました。

紅茶は次の機会に flair

その後は この日の目的地「グランド・セントラル・オイスター・バー」へ

ここはマンハッタンにあるオイスターバーで有名ですよね restaurant

ちょっと暗いので 携帯写真は写りよくないのですが・・・

Dvc00114

チョイスしたのは 厚岸、赤穂、広島でした。

赤穂の牡蠣が とても美味しかったです。

Dvc00115

ニューヨーク風カキフライsign02

何かと思えば 日本風のパン粉でない衣で揚げてありました。

Dvc00116_2

これは、名前忘れちゃいましたsweat01

ほうれん草を使った 牡蠣のグラタンです shine

P1020627

飲んだワインです。

白の 「ミュスカデ」 ロワール地方のワイン 飲みやすく後口さっぱりです。

生牡蠣には合うと思います happy01

以前は 予約しないと中々すぐ座れませんでしたが

今回は わりとすんなり 席につけて ラッキーでした。

予約でないので 時間制限もなく 長々とお喋りできました。

| | コメント (8)

地震!!!!

たった今 千葉南部を震源とした地震がありました Σ(゚д゚;)

こちらも 結構揺れました・・・・sweat01

震度3のようでしたが マンション5階なので もう少し揺れていた気がします。

地震直後の様子が撮れました bleah

P1020621

ヤマトですsign03

このハウスの中で 寝ていたのですが、ムクッと起き上がって

「ん?? なんか揺れてねか~?」

キョロキョロして 揺れが治まったら またゴロンと寝てしまいました。

ジャンヌも 寝てたのですが むっくり頭をもたげ、

すぐ また寝の体勢に戻ってしまいました sleepy

震源地近くに 一人暮らししている長男に すぐ電話してみましたが

大丈夫のようでした。

結構揺れたよ~と言っていました。

PCのモニターが倒れたそうです (lll゚Д゚)

倒れてくるような大きな家具はないので 大丈夫でしょうが、

TVとPCは 対策をしなさいとsign03

近くにお住まいの皆様 大丈夫でしたかsign02

| | コメント (8)

誰でしょう~!

今日は ちょっと遊んで クイズを出してみます happy01

さてさて ランダムに写真をアップします sign01

誰でしょう o(*^▽^*)o

1番目~heart02

P10206131

2番目~heart04

P10206201

3番目~heart01

P10205761

4番目heart04

P10206161

5番目heart04

P10206121

はい (*^m^)

これで全員です (*≧m≦*)

正解者には~(=´Д`=)ゞ 何も出ませんが bleah

すぐわかる子と 悩む子といるかも~up

| | コメント (10)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »