« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

落ち着きを 

毎日の生活も だいぶ落ち着いてきました。

週始めは結構大きな余震が続いたりと ちょっと気になりましたが 

ここ数日ほとんど大きな揺れもなく (゚ー゚)

ニャンズも 変わらない毎日を過ごしています。P1020743

ジャンヌが 一生懸命自分でもぐりこんでいきました happy01

中にはいって ゴソゴソ うまく奥でぐるっと回って顔だけ出してきました。

さてさて その場所は o(*^▽^*)o

P1020744

ベッドの羽毛布団でした~note

半分に折ってあるから 結構入りづらいと思うのですが

本当に一生懸命潜っていきました。

P1020748

マリーはマリーで これ以上伸びないくらい長~くなって 爆睡 sleepy

P1020709

ジャンはお昼寝にお付き合いheart02

P1020713

ヤマトは ねこバスを枕に (*^m^)

P1020738

ニャンコベッドの4段重ねの上に 武蔵が気持ちよさそうに寝ていたら

くっつきたいマリーが ドカドカと・・・sweat01

でも 文句も言わず一緒に寝てくれるのが 武蔵です happy01

その後爆睡していたマリーは寝返りした途端 落っこちました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

それでもめげず またよじ登っていくマリーなのでした ((w´ω`w))

| | コメント (10)

それなりに (^0^)

停電中に ニャンズ達の運動です happy01

暗いので 光がはっきり見えます note

毎日 停電がありますが ニャンズは暗い中は平気ですから

相変わらず 走り回っています。

近くのマーケットの様子ですが 今までは 24時間営業でした。

震災直後 3時間くらいしか開いていなかったり・・・・

今日も開店前から 長蛇の列

P1010448

この列は レジに並んだ人の列・・・・sweat01

肉、魚類の陳列ケースの場所って だいたい一番奥ですよね~up

そうなんですcoldsweats01 

ぐるっと一周まわって並んでる人たちの列です。

こんな光景見たことがありません ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

皆さん 必要最低限でおさえましょうね。

今日 LEDランタンを手に入れました。

電池の消費も少ないでしょうから 長くもつと思います。

P1020736

思ったより結構明るく 3段階に明るさが調節できます。

これが 1番明るい状態です。

P1020727

どこでも品切れで 手に入らなかったのですが 運よく

スポーツ店で買うことができました。

これで 後 単一電池さえ買えれば 計画停電の夜も

過ごせると思いますが・・・・・flair

| | コメント (10)

少しずつ

大きな地震から5日がたち、計画停電が続く毎日です。

こちらは 停電にあわせて 私鉄も運休したり 生活にも支障が出ます。

買いだめも起きていて 特に年配の方達が物凄い量の買いだめをするので

自粛した方がいいのでは?と思っちゃいます。

P1020700

これは 地震が起こったその夜です。

半日以上停電していました。

ランタンの明かりの中での夕食です。

P1020715

翌日 家族も多いので停電した時用に買ってきました。

焼きソバのジャンジャンをチェックする 我が家のジャンジャン bleah

P1020720

キャットフードだけは ちゃんと余裕をもち 買い置きしているので

避難用のリュックに1袋ずつ入れ 今はキャリーと一緒に置いてあります。

ヤマトは どうしてもジャンの療法食が食べたくて とっても近い順番待ちnote

こうして 少しづつ冷静さを取りもどしつつ 計画停電にも慣れていくのかと

思っています。

そんな中 ホワイトデーに 大好きなチョコをいただきました heart02

それも 猫の舌みたいな形をした有名なデメルのチョコ present

とても美味しくて ストレスがたまっていく日々の癒しになります。

P1020721

私のチョコ好き、猫好きを知っているかたから heart04

P1020722

少しずつ 楽しみながらいただこうと思っています。

| | コメント (7)

地震

たった今 電気が復旧しました。

まだ 周りの被害はわかりませんが 何とか我が家の被害はないもようです。

家族みんなの無事も確認できました。

日が高くなってから 様子がわかると思います。

取り急ぎ 無事のご報告だけ!!!!

| | コメント (6)

くっついちゃう (^0^)

我が家のノルは 女の子2匹 男の子2匹です。

それぞれ 好きなところで好きな事しているのですが

よく こういう光景を見かけます ( ´艸`)プププ

P1020690

順番待ちをしているヤマト bleah

いくら待っていても ジャンヌのドライはもらえないんですけどね sweat01

なぜここでジャンヌが食べているかというと 彼女はまだ療法食を食べています。

それは なんたって た・か・い・ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

他の子たちは ロイヤルカナンのライトを食べています。

味が違うのか よくわからないのですが 皆 ジャンヌのドライを

食べたがって 困るんです・・・・coldsweats01

それで いつもここでジャンヌは食べてます。

P1020687

マリーと武蔵は いつもくっつくとこんな状態 (^-^;

今では1匹でも狭く感じられるカゴの中に 2匹でギュウギュウ・・・・sweat01

多分マリーが後から入り込んだんだと思いますが やさしい武蔵は

噛み付くわけでもなく 一緒に入れてくれますheart02

でも時々 こんな風に (*^m^)

P1020646

武蔵に押さえ込まれています。

P1020647

でも、とっても仲がいいこの2匹なんです heart04

武蔵お兄ちゃんが大好きなマリー 優しい武蔵

次男次女同士で いつもじゃれあってます (*≧m≦*)

天真爛漫なマリーは こんな格好でも 寝ちゃいます sleepy

P1020642

大物かもしれませんね~note

| | コメント (5)

視線の先には・・・・・

ふと気がつくと ヤマトとマリーが同じ方向を凝視して固まってます。

P1020681

へっsign02 何があるの キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

思わず 私も目線を追った先に な・なんと !!(゚ロ゚屮)屮

P1020683

この方 ジャンヌさん~~sweat01

見上げている ヤマトとマリーの目線の高さからご想像ください sign03

ほんと びっくりです。

どうやってここに登ったかは 不明です。

私が今まで ジャンヌがここに登った所を 見たことありません。

さて 上った場所とは coldsweats01

P1020685

ね~~~ ∑(=゚ω゚=;)

こんな所でした||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

本当に どうやって?????

それに なぜこんな所上がろうと思ったのかsweat01

出勤前の忙しい時間帯だったので そのまま放置で出かけました。

でも 帰宅したら ちゃんと降りてたし coldsweats01

思いもよらない所に登ったりするんですよね・・・・・・

| | コメント (4)

遠くからのお客様

今職場に 私の友人が住むフランスの都市から交換職員が来日中です。

今週末には 1ヶ月の研修が終わってしまいます。

先週末富士山を見に河口湖まで行きました。

天気予報では 曇り・・・cloud

でも 行いがよかったのか 朝から晴れて 美しい全景を見ることができました。

P10206741

そして 日本食が好きだということで 夜は我が家にお招きしました。

P10206751

味噌も海産物も大好きで メインは「牡蠣の土手鍋」

ちらし寿司など 和食のオンパレード happy01

日本酒も大好き (o^-^o)

男性ですが どうやって作るの?と 質問攻めsign03

日本の味を楽しんでもらいました。

その前日には 近くにあるベースで ボリューミーなランチ restaurant

P1020669

P1020670

P1020668

ちょっとこの週末は カロリーオーバーでしたね coldsweats01

食べ過ぎたら こんな格好になるのかしらeye

P1010398

リラックス(ノ∀`) アチャー ちょっと 広げすぎsweat01

ヤマトは 毛布をかけてソファーに横になっていると

中に入れて欲しくて (*^m^)

P10104221

ニャンズは こんなかけている物の中に入るのが大好きnote

マリーは 中に入ったのはいいけど 固まってしまいました bleah

P10104231

出してもらっても こうやって固まり 耳はイカ耳 ( ´艸`)プププ

逃げる時は ホフク前進状態 happy02

暖かい週末でしたが 週明けからガラッと気温が下がり

寒い冬に逆戻り・・・・snow

春には足踏みですね (^-^;

| | コメント (7)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »