« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2歳!!

今日は 大荒れの天気 typhoon

風も強いし 雨もすごいし・・・・・ 嵐みたいな 1日でした rain

今日は 我が家のちっちゃいちゃんこと マリーの2歳の誕生日ですbirthday

あっという間に2歳になりました。

P1010520

恒例 数字のお誕生日ケーキです heart02

マリーちゃんと言ったつもりですが まりちゃんになっていました。

まあ ケーキ屋さんは子供と思っているのでしょうから (*^m^)

P1010515

舌を ペロッて「これ 私のsign02」と言いたいのか o(*^▽^*)o

甘い香りにつられて ノルが全員集まってきました。

武蔵が フォークについた生クリームを ペロペロ 

ヤマトは 匂いかぐだけ bleah

今日のお誕生日の人は 多かったですね~

ボードにもいっぱいの名前が書いてありました notes

Dvc00108_2

元気で 1年を過ごせる事を願って present

| | コメント (6)

天然・・・・爆睡

我が家のちっちゃいちゃんこと マリーは て・ん・ね・ん・・・sweat01

抱っこされると 固まってしまいますが (ノ∀`) アチャー

P1020770

その後 こんな具合に coldsweats01

力も抜けて おっぴろげで眠ってしまいました。

P1020762

足は毛も真っ白なので 肉球も可愛いピンク note

P1020766

手は 片方に黒い毛があるので 1番大きなところが黒 wink

これは 先代インディーとまったく同じなんですよ~o(*^▽^*)o

マリーは インディーの生まれ変わりみたいなところが多くあります。

違う所は て・ん・ね・ん・の所でしょうか?

マリーも 今週末2歳になります heart04

| | コメント (9)

春爛漫

桜満開となったようですが 今日はあいにくの雨・・・

せっかくの桜が散ってしまうかな sweat01

春になり 抜け毛の季節がやってきます。

毛づくろいの下手なマリーを とりあえずお風呂に happy01

Dvc001301

この子は ほんと典型的な末っ子で 他力本願 coldsweats01

前も 入浴のお話したかと思いますが お風呂入れるのは とっても楽で

抱っこして入って 私の膝の上で洗われても 可愛い声で鳴く程度。

全然暴れもせず 抱かれたまんま note

でも楽なのは そこまでで しっかりタオルドライしてあげないと

自分でなめることは 皆無 sweat01

ドライヤーは大嫌いなので この日はまだ 寒かったし

ファンヒーターの前で またしても 抱っこしたまま乾かす flair

誰にも 手入れの仕方教わらなかったのか・・・・・

Dvc00135

ノル長女ジャンヌですが 多分お姉ちゃんは教えてくれなかったのかな~sign02

「へっgawk 私が教えるの? そんなことは知らないわ up

順番に お風呂入れて抜け毛を落とさないといけないのですがね・・・

他の子達は うるさいからね~

事前に ブラッシングするのも大変

ママの仕事なのですが これが結構大変ですから なかなか重い腰が

あがらないのが現実で (;´▽`A``

| | コメント (6)

でかいけど・・・・・

ヤマトが甘えん坊な事は 皆さんもご存知と思います。

今もそれは変わらず 彼の甘え方は ママべったりで

忙しく動き スリスリ ベタベタ チュッチュ攻撃 最後に甘噛み sweat01

365日ママを独占していたいヤマトですが (=´Д`=)ゞ

最近 お兄ちゃんのいないすきを狙って 甘えたい子が heart04

おとなしく 遠慮がちで やさしい武蔵 note

でも彼の甘え方は ママの膝に乗りたい (*^ω^*)ノ彡

P1020755

でもねup

武蔵は うちの中で1番大きなノルちゃん coldsweats01

体重も 6.5Kは超えていると思いますsign03

膝に乗った姿を上から見ると こんな風に~∑(=゚ω゚=;)

P1020751_2 

最初はいいのですが 時間が経つに連れて 足がしびれてきます sweat01

でも、いつもヤマトにママを取られて 中々遠慮して甘えてこない

武蔵ですから いつまでも乗せていてあげたい感じです。

膝から降りたかと思えば お兄ちゃんのもとへ cat

P1020749_2

ペッタリくっついて 寝ようと思ったのでしょうが、

ヤマトの迷惑そうな顔 (´~`)。゜○

私の自慢の息子達ですけどね~heart02

| | コメント (10)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »