« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

ニャンハウス

あまり天気の良くない週末です。

湿度は高いようですが 気温はそこまで上がってません。

ジャンヌにとって 嬉しいお兄ちゃん

P1020868s

最初に いつもの美味しいお土産 heart02

ジャンヌは お兄ちゃん大好きだから 待ってたのよ~って(*^-^)

誰も出ていないから かつお棒の独り占め 

P1020873

そしたら 匂いを察知して 俺のは????

これこれ (◎´∀`)ノ 大好きなんだ俺、かつお棒が heart04

そのあと 面白いものが完成 scissors

段ボール箱で出来た こ・れ・(v^ー゜)ヤッタネ!!

110731_092913

最初 耳のついた方の ミネラルウォーターの箱で作ってもらったの。

でも ボーイズにとっては ちょっと小さかったみたい。

P1010706s

最初に中をのぞきに行ったのは ヤマト君

P1010711

ニャンハウスを作ってくれたのは このお兄ちゃん note

次にのぞきに行ったのは キティー

ちょっとおでぶさんですから お腹が引っかかる??

P1010704_2


いつも いい思いしているジャンヌはと言うと

P1020872s

お腹いっぱいだし ちょっと昼寝したいわ~(=´Д`=)ゞ

夕方になって ハウスを並べ しら~ん顔してたら (*^m^)

110730_204954_2

ちゃっかり 小さい方にジャンヌがくつろいで wink

横の大きい方には このペアーが (v^ー゜)ヤッタネ!!

110730_214408

ヤマトの体がでかいので 箱がつぶれそうで 少々不安ですが sweat01

お兄ちゃんに いいもの作ってもらい 当分の間楽しめるニャンズ達です。

いつ頃まで 原型をとどめている事やら (=´Д`=)ゞ


 

| | コメント (10)

命日

昨日 29日は先代 三毛猫インディーの命日でした。

2009年でしたから2年が経ちます。

今でも やっぱり思い出すと涙が出ますが・・・sweat02

110730_085318


リビングのど真中で いつも皆を見守っています。

昨日の命日の日 ノル長男のヤマトが とてもうるさく鳴きます。

それも ずっと上のほうを見ながら sign02

いつものやきもち焼いて オシッコflagが立った時とは違う鳴き方キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

家族皆が ハッと気がついたこと sign03

インディーが 命日で遊びに来てくれてるんじゃないかって happy01

皆 元気にしてるかなって キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

家族の思い込みだけですが なんだか嬉しくなりました。

いつもは こんなヤマト君

P1020840

超甘えん坊でママっ子の 俺君ですが 

1番ママの気持ちが伝わる子かも heart02

P1020837_3

親バカですが ママも大好きですよ~heart04

| | コメント (4)

ごろごろ~

数日しのぎやすかったと思ったら またしても暑さが・・・

そうなるとニャンズも 伸びるだけ伸びて お腹丸出し bleah

最初はこの方

P1020841

かごに足をかけて 爆睡 sleepy

P1020848

この方 エプロンがカットされて短い・・・・

どうしても 何かの上で寝たい sweat01

P1020865

こんなに暑いのに くっついて寝たいマリー。

武蔵はちょっと迷惑そう・・・(≧m≦)

P1020851

そして 物凄い格好で寝てる方 (ノ∀`) アチャー

横から見ると これまた面白い happy02

P1020852

ぬいぐるみを 無造作に置いたみたいな格好でしょう~!!

なんだか うちの子たちこの格好が好き

PCのタワ~の上でこんなかっこうしてますから sign03

| | コメント (10)

生まれて初めて!!

今回は ニャンズの話題は 横に置いといて sign03

今回ラッキーにも ヘリコプターに乗るチャンスがありました。

生まれて初めてです。

それに 空の旅が 20分ちょっと o(*^▽^*)o

P10106691

乗せていただいたのは これ sign03

新しい形のヘリだそうです。

P10106821

3機が 同時にフライトしますので 横を飛んでいる別の機です。

P10106801

思ったより揺れも少なく 驚きました。

当時は 台風の影響で 曇り空・・・

遠くまでは見えませんでした。

P10106791

中では 大きな音のため 会話は聞こえません。

とても素敵な体験でした。

P10106651

美味しかったですよ~ 「海軍カレー」です restaurant

お・ま・け noodle

前日 大好きなラーメンを食べに行きました。

この日は ラッキーにも大将が happy01

日曜や休日はアルバイト君の時が多いのですが note

110717_185319

美味しくいただきました heart02

私は麺のかたさも脂も普通 (o^-^o)

脂多めが 味がマイルドになり美味しいんですよup

並べて 味を比べると よくわかります ∑(=゚ω゚=;)

次は 脂多めにしようかな wink

 

| | コメント (6)

暑い毎日

職場も省エネ 節電で暑い、暑い・・・

自宅のニャンコも暑いだろうな~

毎日風通しのいい所で 涼んでいます。

P1020835

こうやって 兄弟並んで 網戸越しに眺めて 涼んでいます。

毛も長くて暑いでしょうね sweat01

今年は 毛玉も出来たので サマーカット・・・ 虎刈りです。

P1010581

マリーは、マリーで 暑いのかわかりませんが 息倒れで

死んだように 台所で 爆睡でした。

まだ 梅雨もあけたばかり・・・

8月が思いやられます。

職場に来る 美味しいパン屋さんがあります。

若いお兄さんが頑張ってあれこれ作っています。

その中で 美味しい食パンがあります。

P1020829

名前は「大納言スペシャル」

以前は 大納言だけだったのですが 他の豆も混ぜてありました。

P1020830_2

豆が重いので どうしても片寄ってしまいますが 美味しいんです。

これに お子はこれに生クリームぬったりしてます。

何か食べたいパンありますかと言ってくれるので 

あれこれ お願いしてる我儘な客です bleah

| | コメント (6)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »