« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

寒くなってきました

ノルは 和猫のキティーに比べて寒さは平気みたいです。

でも 急に気温が下がってきたら 遠慮がちの武蔵が

少しずつ私の側によってきました。

そして 気持ちよさそうに 膝の上に乗って寝始めました。

111123_083549

それを見たマリーはお兄ちゃんの側にいたくて 私の足に

ぺったりとくっついて自分も眠り始めました。

武蔵のそ~っと寄り添ってくる行動が 可愛くて 30分以上

そっとしておきました。

ぐっすり寝ていたのか 動こうともしませんでした。

Dcf00150

夜になって ジャンヌは私のベッドにやってきて真っ暗な外を

眺めていました。

車のライトでも 追っているのでしょうかup

Dcf00161

今年も恒例のツリーが出ました。

ニャンズは ずっと周りで様子うかがいと言うか 手を出したいと言うかbleah

落ちた玉を 転がして楽しんだり ツリーの木の先っぽを噛んでみたり・・・

マリーは背伸びして 高い所の玉を取りたくて 必死です。

毎日 集めて歩かないといけないでしょうね~sweat01

Dcf00160

今年は いつもの出窓のライトハウスと一緒に カナダのご両親から

お土産にいただいた スノーマン snow

私が クリスマスグッズ大好きだということを よくご存知ですsign03

でも今年は 12月が目の前だと言うのに 暖かい気がしますwobbly

| | コメント (7)

冬 = 美味しいもの = 日本酒

最近 ニャンズの話題に乏しいねこ屋敷ですが・・・

今回も忘年会に先駆けて 職場の方とお魚、日本酒の美味しい所へ bottle

それも 結構レアーな日本酒が置いてあるお店で お魚料理も美味しいです restaurant

そんなに広くないのですが 居心地のいいお店です。

Dcf00141 Dcf00142

初めて飲む日本酒ばかりで でも 私好みのが多かったです。

好みを言うと お店の人が選んでくださったり note

Dcf00143 Dcf00144

八海山の原酒だったり、右の十四代は 滅多に飲めないらしいです!

Dcf00145 Dcf00148

散々色々な日本酒を味見させて頂いて 最後締めは カクテルでwine

上司の行きつけのところに連れて行っていただき 

これまた 私の好みをあれこれ言って 作って頂いた柑橘系の

カクテルでした。

さすがに カクテル以外全部飲んだわけでなく 他の方が

飲まれるたびに 写メを撮らせてもらって o(*^▽^*)o

日本酒も 初めてのものばかりで とても美味しくいただきました。

もうすぐ師走

早々と職場、学生時代からの友人達と 忘年会の話が決まり始め。

あっという間に年の瀬になるのでしょうか??

最近のニャンズと言えば お留守番が多くて ヤマトは少々不満のよう。

お腹の上に乗り ママを押さえ込みに入ります。

先日 大好きな猫のお兄ちゃんが これまた大好きなものを持参で

遊びに来てくれて heart04

でも もらえるのはいつも出てくるこの3匹だけ

P10300771

ジャンヌは でかいキティーの影で見えませんが 1番沢山の

かつお棒をもらっています。

なぜって 彼女はずっとおにいちゃんに付きまとうのですから bleah

P10300821

重たい・・・と言われながらもだっこしてくれて 固まっているヤマトです。

「ママがいいんだけど、たまにはおとなしく抱かれてやるかgawk」とでも

言いたげな ママっ子ヤマトです。

| | コメント (6)

本当の親ばか

カナダの息子達を月曜日に見送り 皆帰国してしまいました。

明るくて 愉快なボーイズでしたから 火が消えたように静かになりました。

Boys

真ん中の息子は わさびが好きで もちろん寿司は大好物。

空港で見つけたわさび味のキットカットをお土産にhappy01

ベアーハグをして 再開を約束。

今回こられなかった 真ん中の息子の来日がちかいかしら?

向かって左の青年は カナダの息子と一緒に来た友人。

初めての日本で なんでも食べて挑戦する子でした。

P10300642

ランドにもいきました。

乗りまくりましたよ (^0^)

結婚式で親として1番好きな1枚がこれです。

娘のたっての願いが 弟達と一緒にお色直しへの退場でした。

P10300213

小さい時のように手をつないで 3人のはじけるような笑顔が

とても印象的で、もうこんな姿は見られないでしょうね。

親にとっても 嬉しい1枚となりました。

| | コメント (2)

長らくのご無沙汰でした (^0^)

旅行以外で こんなに更新をサボった事は始めてかも・・・・

ま~なんかなし 忙しくて PCの部屋も使えなかったので bleah

ご報告です。

娘が結婚しました note

P10300152

念願のディズニーのミラコスタで o(*^▽^*)o

その関係で もうバタバタ ドタバタ

式に出席するため カナダから子供達のホストファミリーが来日。

娘のフランスのママも来日sign03

P10209712

カナダの家族は 我が家と娘の新居に分かれて滞在中で

PCをひらく暇もありません。

とりあえず ご報告で 日本にいますよ~~~!!

式の後ランド側に泊まったので ニャンズの餌は

通称猫のお兄ちゃんにお願いして ドライをやってもらいました。

トイレ、お水、餌 全てをお願いして でも出てきたのは

いつもの ジャン、ヤマ、キティーだけだったようです。

Dcf00122

こうやって つまれた座布団の上で キティーは寝ていたようです。

| | コメント (8)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »