« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

今年も (^0^)/~^

クリスマスの夜も更けてきました。

日本海側は 大雪になっているようですね~snow

こちらも冷えてきましたから 全国的に寒波襲来ですね・・・・(^-^;

年末も近づいて 今年も来年の干支「辰」の折り紙を習いました。

今回は 折り紙というより 折った折り紙を組み立てていくと言った感じです。

Dcf00198

ちゃんと立ちますが 色紙に貼ってもいいのかもしれません。

パーツは こんなに↓小さいものを沢山作らなければいけません。

Dcf00025

折り紙の色によって 感じも変わってきます。

Dcf001855

来年は 私の父と次男が「年男」です。

出来上がったもの1つを送ってあげようかと思っています。

私達が目新しい事やっているもんだから ジャンヌやヤマトは

気になって仕方ありません。

半端なく甘えて 自分に目を向けて欲しくて必死です。

テーブルに乗って 目の前に座ったり 折り紙に手を出してみたり

散々邪魔していましたが 諦めて寝てしまいました。

それもテーブルの上で お兄ちゃんのバックの上をベッド代わりにcoldsweats01

マフラーをかけてもらい 暖かく幸せそうな顔して眠ってしまいました。

Dcf00195

ジャンヌの下には つぶされたバッグが・・・・sweat01

下には モップのような ヤマトが bleah

Dcf00200

毛玉がいっぱいなんですよ・・・・sweat01

力が強いので 押さえつけるのも大変なんです ( ̄◆ ̄;)

のんびりしたクリスマス

アイスワインで乾杯して クリスマスの夜は終わりますxmas

Dcf00202

| | コメント (8)

どうしても た・べ・た・い!!

今朝は寒かったのか ニャンズが私のお布団に移り変わり入ってきました。

毛の質や長さ 入れてという訴え方にも性格があるので だいたいわかります。

お天気が良かった昼間、日当たりのいいリビングは暖かく ニャンズのお昼寝には

ぴったりの場所です。

そんな部屋で アイスクリームを食べ始めると どうしても食べたい子が bleah

Dcf001851

これなにsign02

甘い匂いだけど 食べ物かも (*≧m≦*)

P10301541

ちょっと ちょうだいよ~up

なめるだけでいいから ちょっとだけsmile

なめさせてもらえるまで 離れようとしないジャンヌです。

食べ物に対する執着心は 人一倍いや 猫一倍強い方で・・・coldsweats01

今日はとてもテンションが高く スリスリのご挨拶も半端じゃなく

とっても甘えていました。

甘えられたら あげないわけにもいかず (;´▽`A``

P10301552

しっかりかじられてます (;´д`)トホホ…

ハーゲンダッツのバニラですから そりゃ~美味しいですよね note

散々なめて 満足したのか その後はテーブルのすみでなが~くなって

寝始めました。

現金な子ですが そこがツンデレのジャンヌらしい所です wink

| | コメント (6)

食べたい人この指とまれ~

今日おいしそうなものが届きましたhappy01

冬定番の これこれo(*^▽^*)o

111216_192943

かに カニ 蟹~~~(*^ω^*)ノ彡

長女も結婚して家を離れ、長男も独り立ちしてますから 我が家は3人 

それにしても 食べきれないほどの量です。

ちゃんと週末を選んで送ってくださったようです。

みなさん ちかくにいたらね~ 

ワインと日本酒で一杯といきたいですねwine

寒くなってきましたが マンションなので お風呂場は結構暖かい場所。

翌日残り湯をつかって洗濯も あたたかいですね。

そんな所を知っているニャンズは よくふたの上に乗ってます。

そして 現場監督がいつもいます。

P1030133

今日の水の出方 うんうん 異常なし eye

ついでに 水の味のチェックまで・・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

寒くなると 私のベッドはとても人気が高く bleah

P1030137

私の自慢の息子と言ったらむっちゃん heart02

最近甘えてくれるようになって 尚更可愛くて

そして必ず 武蔵にくっついているのがこの子 (*^m^)

P1030140

珍しく 美人さんに撮れました (*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4)

急に寒くなって

暖かいと思っていたら 急に寒くなって そう思うのはニャンズも一緒のようで

私が寝ようかとベッドに行ったら 集合していました coldsweats01

私にとっては 暖めてくれていますから助かりますけど どけと言われた

ニャンズはご機嫌斜めで・・・

Dcf00174

最近は 移り変わりお布団の中に入ってきますから

エコな暖かさですよね heart02

熟睡できないのは たまに瑕ですが・・・・

暖かさを求めるのは ニャンズも一緒で ライトハウスに

明かりがつくと 暖かくなるし 出窓は最後まで日が当たるので

暖かいのか よくクリスマスグッズを押して 寝てます。

P1030127

そうそう プリクラもまだ続いているのでしょうか?

そういえば 面白いものを成田空港で見つけたんですよsign03

カナダの息子が すぐに飛びつきましたよ(*^-^)

この顔をよーく 見ていてください。

P1030113

そして 手に持っている小さなマスコットに注目sign03

P1030112

彼の顔写真がプリントされた人形 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

プリクラみたいに写真撮って作るんですよ。

大うけでした (*^m^)

そして 今年年末のワクワクなことが note

今回 ID持参でないと入れないシステムになったおかげです。

4公演しかないから すごい競争率だろうと半分諦めていたこのライブ

公演の中でも競争率が上がる カウントダウンの31日は諦めて

あえて30日を選んだおかげで ゲット~~happy02

Dcf00173

東北での9月の公演にはちょっと行けなかったので とても嬉しい!

席も当日にならないとわからない模様。

いつも3時間近くになるライブなので 体力温存して備えなければup

なんたって たちっぱなしの3時間ですから bleah

年末に向けて ウキウキな私です。

| | コメント (4)

寒かったり、汗かいたり

今年は、夏が長く なかなか冬らしくならないと思っていたら

突然寒くなった・・・snow

おかげで 肩こるし 腰も痛いし

これは 毎朝の光景eye

Dcf00169

マリーは、こうやって蛇口から直接水を飲むのが大好き。

キティーは ボウルで飲み終わって マリーの行動を見ています。

P10301291

最近 ジャンヌは新しい箱が届くたびに 中に入ってご機嫌です。

なぜ猫って 箱が好きなんでしょうか bleah

フェイスブックを始めて数年経つのですが、たまに見るくらいで

ほっていました。

今年は 学生時代の仲間がいっきにフェイスブックで盛り上り

土曜日には その仲間達の集まりが都内でありました。

我が家は 神奈川と言っても 東京までは1時間ちょっとかかります。

最終に間に合わないと大変だから やめとく~!と書き込みしていたら

「翌日休みじゃんup 頑張って参加しようよscissors」という言葉に乗って

参加してきました。

40人くらいの予定が 50人近くになっていた模様∑(=゚ω゚=;)

でも楽しかったですよ~note 

012_0911

この一角は 30年ぶりで再会した人、地元が同じ人、学生時代には

何度も泊まりに来た人 等々 o(*^▽^*)o

すごい肩書きの面々で アラフィフのメンバーですが 会うと二十歳に戻るんですよね。

次はどこで飲むsign02と言う話ばかりが 続いています。

| | コメント (4)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »