« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

GW (^0^)

今日のこの辺りはやっとお天気になってきました。

お仕事も1、2日とお休みをもらえて scissors

何も無ければ 今日出発でも良かったのですが いつものお薬が無くなって

病院へ行かないといけなかったので・・・1日遅れ

明日から 車で 西へ、西へと一人旅してきます~note

多分混むでしょうけど のんびり時間に追われることも無く。

フェイスブックで叫べば 途中関西辺りの友人の所でもよれそうですしsign03

Dcf002481

武蔵は 多分1番大きいと思いますが お膝が大好きなこで

私や娘の膝は狭いけど 丸くなってでも乗りたい (*^-^)

ずり落ちそうなお尻を支えてあげないといけません。

Dcf002451

久々登場のキティー heart02

ドアップなのでオデブさんが ばれません ( ´艸`)プププ

性格は1番穏やかでいい子だと思います。

息子のバイト先で 面白いTシャツを買ってきてくれました。

Dcf002051

水着のパンツの所が 何カ国かの国旗になっているようです。

私は好きな フランスで (^0^)

多分帰宅してから旅のご報告でも happy01

| | コメント (8)

3歳~!

我が家の末っ子マリーが早いもので 3歳になりました。

相変わらず 末っ子の性格そのもので過ごしています。

P1030286

仕事がフルタイムになって 数字のケーキを注文しても取りに行く

余裕が無いので ニャンズがなめられる様に ホワイトで birthday

P1030287

マリーは 中々じっとしていなくて こちらの思うような場所に

じっとしていてくれませんsweat01

そんな中 やっぱり一番先にやってくるのは お姉ちゃんジャンヌcoldsweats01

ちょっとボケボケですが・・・・

P1030289

ケーキもって 追っかけてやっと ケーキと一緒に (^-^;

P1030292

顔が幼いせいか いつまでも赤ちゃんみたいなのですがnote

P1030291

毛玉を切られ 虎刈りのボサボサですが

昨日 いつものように抱っこされて お風呂に入りました!

いい香りがしています。

今日は お転婆末っ子のマリー特集でした heart02

| | コメント (4)

猫グッズのオンパレード!

こちらは桜は、散ってしまいました。

1番きれいな時の桜です、また来年 note

P1030277

前にも 書いたことがありますが、私の猫好きは 皆さんご存知で heart02

猫グッズを見たら ふらふら~と ひきよせられるのですが、

周りのお友達も見つけたら 買ってきてくださるんです (*^ω^*)ノ彡

今日は 最近のニャンコグッズを皆さんにご披露 scissors

Dcf001671

猫好きの方なら この上がり目でわかりますよね!!

ピアスも持ってます (*^-^)

P1030278  

これなんて 勿体無くって使えません~sign03

P1030279

これだけじゃ~わからないかもしれませんが、グローブホルダーです。

バック等につけて 手袋をお洒落にホールドできます。

都内に行った時 見つけてきてくださりました eye

Dcf001661

つい最近 職場の方と昼休みに ふらっと外に出た時見つけてnote

アメリカ、イタリア そしてフランスのボンジュール wink

夏場 バッグを見て 私とわかってしまいそうですが (≧∇≦)

P1030281

P1030282

ね~ 最近でもこれだけ いっぱい猫グッズが (*´v゚*)ゞ

先日 職場の通路でミニタオル落としたようなのですが

なんせ デザインが猫なもんで ちゃんとデスクに置いてありましたbleah

P1030283

今の携帯も ジャラジャラ猫ばかり cat

河口湖に ダヤンのショップがあるので また行きたいな~!

最後に マリー ( ´艸`)プププ

Dcf002331

今朝 私と並んで枕を占領してます。

ふにゃふにゃといって 中に入ったのですが、暑くなったのか

ずりずりと出てきたかと思いきや、こんな状態で爆睡 sleepy

春眠暁を覚えずは ニャンズも一緒sign02

| | コメント (8)

寒かった・・・・・

昨日の都内でのお花見 きれいに満開でした。

上野を通り過ぎての集合場所だったのですが 京浜東北線の車内が

上野を過ぎたら ガラガラになるくらい ∑(=゚ω゚=;)

お昼頃集まって 食べ物は持ち寄りで おいしそうなものばかりnote

食べ物の写真撮り忘れたんです。

幹事が今 撮った写真を皆から集めてくれているので もしかしたら

その中にあるかもsign02

Dcf001952

青空の中に咲く ピンクの桜 sun

時々 花びらがお酒の中に 

とても粋なはからいの 桜でした o(*^▽^*)o

20名を超えるメンバーが集まり 中には単身で昨年関東に

赴任したと言う30年ぶりに会った仲間もいて happy01

別の用が先に入っていて 参加出来なかったメンバーには

電話をかけてまわして、声を聞いたり 寒いのですが 心は温かくheart04

なんといっても 生のBGM付きと言うか ライブ演奏が始まる

そんなにぎやかなメンバーで (*^ω^*)ノ彡

Dcf001961_2

某国立大学の工学系の博士なんですが、趣味がこれなもんで (*^ー゚)b!!

持参で ライブスタート note

二次会も組まれていましたが なんせ道のりが遠いもので 早めに失礼。

帰り 桜につられて 思わず買ってしまいました。

P1030275

これはと言いますと *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

P1030273

桜のロールケーキですcake

案の定 我先に1番最初にやってきたのは 皆さんもご存知

食い意地のはった ジャンヌさん (*^m^)

覗き込むように これ中はな~にup

私の好きな 生クリームかしらね flair

ちょっとビニールがついていて 味見出来ないわ~

早くこのビニールはがしてよ、ママheart04

今日も すごい人であふれているのでしょうね。

次は 桜並木を散策して 花を見て歩きたいと思います。

でも もう少し暖かくないと 寒すぎて・・・・・

| | コメント (4)

やっと

今年は 中々暖かくならず 私の所はここずっと 3月末に満開を迎えることの

多かった桜ですが 今朝まで ほとんど咲いていなかったのに 

今日の暖かさで いっきに割き始めました happy01

Dcf00153

自宅マンション入り口の桜です。

坂道に 何本もの桜が植わっているので きれいに咲き始めると

ベランダからの眺めもきれいです。

週末は 都内でお花見です。

学生時代からの友人達が集まれ~とFBで声がかかり note

花粉症でずっと 自宅にこもりっきりだった春、

ここ2年岩盤浴に通うようになって 本当に楽になり薬もほとんど飲みません。

お花見なんて 何十年ぶりsign02 とても楽しみ (o^-^o)

Dcf001501

ここはどこかと言うと 私のベッドの横

それも枕もとにある棚・・・・・

ニャンズは 全員私の部屋で寝ます。

この棚に 2~3匹、ピアノの上に1~2匹 必ず誰かが足元の布団の

上にドッカリ乗ります。 

でも 毎日同じ子じゃなくて だいたい マリーかキティーかヤマト

重くて 私は」寝返りも出来ない 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そしていつもの 水のみ順番待ちsign01

なぜか この3匹は仲良く 順番待ちをして 交代で飲みます。

Dcf00164

ちゃんと待っている様子が 可愛いです。

Dcf00154

カップがわりに使ったトマトが ちょっと柔らかくなりすぎて

少し壊れてしまいましたが 詰め物をしてトマトを丸ごとオーブンへsign03

焼いた事でトマトがとても甘くなりました。

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »