« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

元気です!

ジャンヌは手術を受けて2週間がたちました up

神経質な子は 自宅が一番の治療と 手術は日帰りでした (*^-^)

帰宅したその日から 痛むそぶりも見せず 元気に過ごしていました。

うちの子達は あまりな毛づくろいはうまくないのか、絆創膏は殆ど

はがれることなくくっついたままsweat01

強力だったせいもあるのでしょうが、土曜日に術後10日ということで

経過を見せに行きました。

Dcf002671

いつもジャンは こうやって診察台の上にペッタリ平べったくなってしまいます。

ホフク前進の格好です。

そしたら 先生が絆創膏はがしましょうね~!ですって !!(゚ロ゚屮)屮

あんなにペッタリくっついてるのに wobbly

ものの見事にはがされて coldsweats01

戻ってきたときは ご機嫌斜めでした・・・・

傷も綺麗にくっついて 心配いりませんね~と 太鼓判を押されscissors

後は たっぷりのオシッコが出るように お水もしっかり飲んで

石を作らないようにしましょうと o(*^▽^*)o

P1030307

埋没ほうで縫ってあり 糸は見えません。

糸も溶けるので 抜糸も必要なしでした。

残った 絆創膏のカスも 自然に取れるそうです note

Dcf002652

皆さんに ご心配おかけしましたが ジャンヌは術後も良好

元気に食べて飛び跳ねています。

| | コメント (6)

一大決心

連休明けから 仕事もバタバタsweat01

好きな方いらっしゃるかしらsign02

私はちょっと行く時間が無かったのですが 横浜そごうの北海道の物産展で

「水曜どうでしょう」のブースも出ていたんです。

私と同じ様に好きな方がいて ステッカーを買ってきてくれました。

Dcf002551

どこかドライブしている時 どうでしょう軍団と出会わないかな bleah

千葉で一人暮らしする長男から恒例のお花がsign03

P1030300

玄関の下駄箱に置いておかないと かじるニャンズが多くて・・・

Dcf002581

娘とはご飯食べに行きました。

その後・・・・

以前もアップしたことありますが ジャンヌは石持ちさんでsad

1年以上 療法食やサプリメントなどで治療を試みてきましたが

血尿が頻繁に起こるようになり レントゲンで石が大きくなっている事が

わかり 抗生物質の長期投与の影響を考えて手術に踏み切りました。

ジャンヌの石は シュウ酸カルシウム結石でした。

中々小さくなることは難しく 手術で取り出すしか、後は 出来ないように

予防に気をつけていくことになります。

神経質な子なので 朝早く連れて行き 夜ギリギリにお迎えにし、

まぎれるように仕事に行っていましたが 気になって 気になって・・・

お迎えに行ったら 診察室でキャリーにちょこんと座っていて

上のファスナーが開けてあったので 私の顔見たとやん にゃ~にゃ~鳴き始め

「ママ~pout 私一人置いていくから痛い目にあったでしょdash」みたいな感じでした。

自宅に帰って 一番先にお食事restaurant 

朝絶食だったので お腹すいていたのでしょうね~sign03

P1030304

つるつるに剃られて 強力な絆創膏が貼ってあります。

Dcf002621

食後はちょっとかったるいのよね~みたいな感じでしたが、

とても元気で 夜眠れなかったのは私の方で (=´Д`=)ゞ

ジャンヌは定位置、私のベッドの下で爆睡でしたよ。

今は2週間効く抗生物質の注射があるようで 朝晩薬を

飲まさなくていいので助かりますが ジャンヌはシロップが大好きなので、

そんな苦労はしませんけどbleah

お食事中の方 心臓の弱い方は 見ないほうが・・・

これが シュウ酸カルシウム結石です。

P1030302

これだけ ギザギザしているので 膀胱を傷つけますよねsweat02

術後4日経ち 食事も術後翌日からいつものドライを食べ始め

絆創膏だけは貼ってありますが 後は至って元気です。

レントゲンで お腹の辺りの脂肪が・・・・・sweat01

先生から 4K台で維持しましょうね~ですって(*´Д`*)

 

| | コメント (10)

誰かいませんか?

FBの学生時代からの友人の実家で 野良ちゃんが子猫を生んだそうです

とても可愛いのですよ~~

在住地は 関西、大阪なのでその辺にお住まいの方で

子猫の里親になって頂けそうな方 いらっしゃいませんか~?

皆様のお力を少しお貸しいただければsign03

535884_347470701975034_100001363228


PCの調子が悪いので 当分 携帯からかも・・・・

| | コメント (4)

帰ってきました (^0^)

連休も残すは、後2日

昨日 13時間かかって帰宅しました。

大雨が降ったりで、当初の予想では天気のいい毎日と聞いた記憶がsweat01

広島もカラッと晴れたのは 向かった29日と3日だけでした。

後は 雨、風が強くてrain

Dcf002321

父の古い車を外に出して 私の真っ赤な車が車庫に bleah

実家の猫たちは 最後の子が数年前に18歳の大往生で虹の橋を

渡った後 猫好きの両親にとっては寂しい毎日だったのかもしれませんが

そんな事を 知ってか知らずかお隣の猫が 昨年から遊びに

来るようになっていました。

庭の窓の下にちゃんと着て 開けてとばかりに鳴くんです note

Dcf002351


ちょっとボケてしまいましたが ご飯食べたり、お昼寝したりして

薄暗くなってきたら 帰宅していきます。

一応私にも挨拶しに来てくれました。

年取った両親の癒しになっているようで 良かった (o^-^o)

Dcf002281

優雅にサイフォンでコーヒー沸かして飲んだり 実家の時計は

ゆっくり回るようで、毎日バタバタしている私の生活とは

全く違った 時間の過ごし方でした。

面白いシール見つけましたsign03

Dcf002311_3

「おみゃ~かばちたれんなぁ~」

「ここにゃ~ にゃ~わ」

さて 何んと言う意味でしょうか (*^m^)


| | コメント (6)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »