« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

命日

今日は先代猫インディーの命日です。

早いもので3年が経ってしまいました。

Dscf0003_2

以前アップしたものが出るかもしれませんがお許しください。

親ばかですが インディーは三毛猫で とてもきれいな子でした。

プライドも高いのですが 猫らしい猫で 次男と兄妹のような

生活をしていました。

Photo_2

小さかった次男と一緒に昆虫のお世話をしたり

Mvc007s

朝ごはんを一緒に食べたり

4歳の時 キティーの母になり いつもキティーは守ってもらっていました。

Dscf0130_2 

キティーが 細い・・・・∑(゚∇゚|||)

Dscf00071_2

ヤマトもくっついて寝たり

P10002541_2

武蔵は 病と闘っているインディーの側を離れずいつもくっついていました。

Indy9889

若いな~インディー

まだ1歳くらいかもしれません。

P10108141

私の描いた猫の絵と一緒に

P10107981

ジャンヌの噛み付き攻撃に しゃ~しゃ~言いながらも

一緒に寝てくれたり。

彼女と過ごした12年間は楽しい思い出でいっぱいでした。

人間の子供達と一緒に育っていきましたから

尚更の事 インディーと子供達との楽しい話題はいっぱいあります。

Img_07001_2

インディーの生まれ変わりといっているマリー。

昨日帰ってきた娘が「鼻くそいっぱいつけて インちゃんみたいね!」と

天国で 見守っててね、インディー!!

| | コメント (4)

涼しい週末

昨日から 7月と思えない涼しさ。

週明けから また暑くなるそうですが。

P1030332

毛玉も出来たからですが 急に暑くなって ちょっと今年も

サマーカットならぬ 虎刈りsweat01

これだけ切っても まだまだ 残ってます。

ちょっと 夜の写真なので 色がいまいちわからないから

誰のか わかりますかね~coldsweats01

P1030339

ちょっと 武蔵とのバトルの後なので 超不機嫌の睨み・・・・

Dcf002761

そして ボーイズの2匹は 相変わらずママべったりでsweat01

私は暑いのですが ストーカー状態の2匹(;´Д`A ```

Dcf002741

こうやって 私の膝の取り合いです。

除湿にすると 私より先にベッドで待っていて 「ママお膝~sign03

あっという間に 梅雨が終わってしまったので 暑い夏との戦いです。

素敵なものをお礼に頂きました。

P1030334

ケースに入っているので ニャンズの悪戯からも守れます。

P1030335

折り紙で出来たバラです。

和紙なので やわらかく 色合いもやさしいです。

とっても嬉しい o(*^▽^*)o

いつも素敵な折り紙を教えていただいているんですが

これは 折り紙とはおもえない感じの作品です。

お貸しした エプロンはこれ smile

なんたって私が持っているんですもの 想像できるでしょう~note

Dcf00350

でっかい猫が ど~~ん前にありますから インパクト十分sign03

もう1つ 友人から頂きました

P1030338

陶芸を習っているので 彼女の作品 そしてなんたって1点ものheart04

P1030337

持ち手が 肉球の形になっています。

彼女も猫好きさんですから (≧∇≦)

素敵なものがいっぱいで しあわせheart02

| | コメント (4)

久々に

久々に平日お休みを取って 職場の猫好きの友人とお出かけ。

目的は 言わずとも知れた猫

河口湖にあるのですが ちょうど時期がラベンダーと重なり

とてもきれいでした。

Dcf00322

雨と言われ続けて 朝おきたら「晴れてるじゃん!!」

でも平日なので ラベンダー園は 年配の人が多かった。

上は雲がかかっていますが 富士山です。

P1020670

Dcf003243

友達が素敵に撮ってくれました。

この日の目的はここなんですよ~note

Dcf00336 

つり目のダヤン 大好きなんです。

P10206871

まるでダヤンの絵本の世界に入ったみたいです。

中は撮影禁止なので・・・sweat01

P10206811

横にお茶出来る所も併設してあって

「オルソンさんのいちご」という名前も素敵

P1020682

美術館でしか買えないタイルを買いました。

P1030329

「僕、迷子」というタイトルがついています。

リトグラフや版画もあり 猫好きにはたまりません。

お昼はこの地方で有名な「ほうとう」をたべました。

P10206781

古い民家をつかってあり 風通しが良くて 心地よかったです。

P10206751

熱々なのですが 美味しかったですよ~~happy01

横に蔵を使ったお酒屋さんがあって おもしろいもの見つけました。

Dcf00335

一升瓶の白ワインなんです。

友人が買ったのですが ネーミングが笑えるでしょう~note

帰って Yahooで調べたら 鬼太郎シリーズで 色んなお酒が

出ているみたいです。

発売が結構数量限定みたいで、なんだか得した気分ねと

翌日盛り上がったんです。

皆暑くて なが~くなってばかりです。

マリーをお風呂に入れました。

彼女は 人間の赤ちゃんのように 抱っこされたままです。

Dcf00338

| | コメント (6)

蒸し暑くなってきました

まだ 曇りや雨の日が多いのですが 気温は着実に夏へsun

蒸し暑くなってきて 毛玉の出来た武蔵の毛を切っていたら

あれよあれよと 短くなってきて どうしようもない状態・・・sweat01

結局虎刈りになってしまいました。

でも 素敵なネーミングがあります coldsweats01

「サマーカット」 良くも悪くも これで一まとめに (≧∇≦)

P1030323

エプロンはかろうじて残っていますが 肩から下はsweat01

でも 涼しそうです (*´σー`)

冬までには 伸びますから~sign03

P1030326

このかたは 先日早めにお風呂入れたから 毛玉が多く出来ず

お腹が暑いのか おっぴろげで ティッシュの箱を枕にsleepy

シャッターの音に目を開けてしまいました。

Dcf00306

皆さんもご存知でしょうが ただいま ダブルでトリプルの

某アイスクリーム note

すかさず 「これ私の??」と 来るのはジャンヌ happy01

なめさせてもらえるまで 離れません up

先日 旅に出た方から いただいた ご当地カップ麺 airplane

P1030318

P1030320

地方、地方で地元の食材や名物使ったものがあり

美味しくいただきましたnoodle

そして可愛いく大好きなこれ

P1030327

P1030328

憎めない表情の湯のみです heart04

見た目より 軽くて手の中にしっくり納まります。

眺めているだけでも ほんわか優しくなれます。

猫好きの方から、猫好きの私にはたまらない1番のお土産です。 (≧∇≦)

 

| | コメント (6)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »