« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

4歳になりました

25日は 次男 武蔵の誕生日でした。

最近は フルタイムなので数字のケーキを注文しても取りに行く暇がありません。

でも ケーキでお祝いしてあげたいので なめられる生クリームをチョイス 

P1030367

見えませんが 向こう側は 縦に何本ものすじが・・・

武蔵が なめた跡です (*≧m≦*)

でもね むっちゃんのお祝いですから 好きなだけなめていいんです。

P1030364

武蔵とケーキだけの写真を撮りたいのですが 皆集まってきて

いい匂い~ (・∀・)イイ!

次から次に 集まってきます。

マリーなんか 食い意地がはってますから フニャフニャいって

どかすと怒ります。

皆で お祝いですから むっちゃんの記念撮影が終わったら

生クリームを お皿にいれて 仲良くペロペロ 

人間の家族も3人になりましたから ケーキもだんだん小さくなってきました。

P1030362

次は 大晦日のヤマトです o(*^▽^*)o

| | コメント (10)

寝方もそれぞれ!

今日は 午前中肌寒いくらいの気温でした。

皆様の所はいかがですか?

ジャンヌ、ヤマトのそそう防止のために昼間誰もいないので

ソファーの上にダンボ-ルをおいてあります。

もうそろそろいいかと思うのですが ヤマトは ちょっと癖が悪いので・・

そしたら 箱入り娘ならぬ 箱入り息子が出現 bleah

P1030360

中で気持ちよさそうに 白目むいて寝てました。

足を上げて 気持ちよく箱が支えてるし (*^m^)

そして私の部屋では これまた ヘソ天で気持ちよさそうにsmile

P1030359

武蔵も 爆睡で横を誰が通っても 起きもしませんでした。

ちょっと横に 不燃物のごみがありますが ご愛嬌sweat01

末っ子マリーは 白いところが多いから きれいなはずなんですが

なぜかいつも 鼻の周りに鼻くそなのかなんなのか 黒いものを

いっぱいくっつけて・・・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

P1030361

取ってあげようとすると いや~よcatみたいな鳴き方します。

お水が好きで 体もよく濡れてますから 猫砂もいっぱいつけてます。

今朝は 相変わらず洗面所の蛇口からお水飲んでいて、

お兄ちゃんがバイト行く準備の邪魔らしいのですが 動く気配なし。

ドライヤーも使いたいんだけど お水を一生懸命飲んでいるもんだから、

仕方なくお兄ちゃんは 別の所に移動してドライヤーを使ってました。

マリー お兄ちゃんは優しいんだよ happy01

大嫌いなドライヤーの音が横でしないように お兄ちゃんが移動して

くれたんだからね ((w´ω`w))

家族の中でも 末っ子のマリーでしたheart04

| | コメント (4)

気温が下がった??

暑い 真夏真っ盛りの頃は 絶対くっつくことなかった子達ですが

日中の気温も 少し下がったのでしょうか、珍しくこんな光景が

Dcf00442

兄弟が仲良く並んでくっついていました。

昨日 ふっと思ってヤマトの体重を量ってみました。

人間の体重計ですから 少々の誤差はありますが

な・なんと 7K超え ∑(=゚ω゚=;)

どうりで 最近重たいな~と思っていたんです。

Dcf00443

この方は、眠りに落ちる寸前 happy01

お鼻もピンクですし 眠くて、眠くて (*^m^)

ジャンヌも 結石の術後3ヶ月を過ぎ 減っていた体重が

徐々に戻ってきました。

500g増えましたから 人間で言えば 5K増でしょうか coldsweats01

抱っこしても あの術後の軽く一回り小さくなって心配していた頃に

比べて 今は「うんsign03 この重さがジャンヌだね~heart02」といった感じです。

私はちょっと 仕事が忙しく 脳がオーバーヒート気味・・・sweat01

目の奥も疲れてしまい 目薬とアイマスクのお世話になっています。

笑いますが 頭の上には保冷剤をタオルで巻いたりしてます。

全ての事がクリアになれば また温泉にでも行って 身も心も

解き放たれたい気分です。

| | コメント (8)

9月になっても 暑いですね

9月になっても毎日続く、蒸し暑い日々・・・・

もう少しの辛抱と思うのですが 口から出る言葉は「暑い~!」

でもこの土日は、突然激しい雨が降ったり、雷が鳴ったりで

そんななか ブルームーンのきれいな月が見えました。

これは 明け方4時半頃でしょうか カーテンの隙間からあまりにも

明かりが入ってくるので のぞいてみたら きれいな月 ヽ(*≧ε≦*)φ

Dcf004321

雲まではっきり見えるほどの明るさです。

携帯で撮ったので少々ボケていますけど。

伸びきっているニャンズを尻目に 甘えん坊スイッチが「強」に

入っている武蔵は 私が座ると膝に座りたく 甘えて鳴いてやってきます。

Dcf00278_2

これは贅沢にも膝枕の武蔵。

Dcf00434

このかたはいつもの お開きで爆睡。

ま~ほんと赤ちゃんが寝てるみたい。

以前いただいたバラを 教わりました。

こんなパーツから出来るのですが やはり柔らかい曲線を

出すのが難しく 数をこなして慣れるしかないのでしょうね~coldsweats01

P1030356

娘のブーケがブルーで とても素敵だったので

ブルーのバラを作ってみます。

P1030357

濃淡が違うと 雰囲気も違います。

今回は 赤の和紙も買ってきたので これぞバラという感じの

真っ赤ですね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

P1030358

もう少し練習して 柔らかい感じが出るといいのですけど (^0^)

和紙の大きさをもう一回り大きくしたもので作ると 素敵な一輪挿しに

なるバラができるそうです。

和紙なので 何度かやり直しができるのが 私にとっては救いです (;´▽`A``

 

| | コメント (4)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »