« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

一大事・・・・

暑い夏が終わりをむかえ 秋があまりないまま冬になっちゃうのかとwobbly

そんなこんな 長かった夏に ニャンズも夏ばてし食欲が落ちたりしていましたが、

末っ子マリーもご多聞に漏れず夏痩せしたんだな~と思っていました。

でも 体重の減りが酷く 痩せてきたし気にはしていましたがsweat01

先週、産休に入った娘が4~5日の予定で帰ってきて マリーを見るなり

「ちょっと、何かおかしいんじゃない?? 痩せすぎ・・・」

私は仕事に行っていたのですが、娘がどうしても気になったようで

人間の体重計で量ったみたいなんです。

そしたら 3K台はあると思っていた体重が な・なんと 2.6K・・・・

泡食った娘は 職場にメール攻撃。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「絶対今日病院連れてく!!! マリーが死んじゃう crying

私も 2.6Kときいて 驚きと、しまった・・・早く連れて行けばよかったと

後悔が頭の中を渦巻いて (ノ_-。)

私たちが説明する症状を聞いていた先生は、糖尿病じゃないかなと・・・

抱っこされるといつまで抱かれているような おっとりした子なので

病院でもおとなしく 採血されて 検査待ちをしました。

病院にきたストレスでも 血糖値は上がるらしいのですが 結果マリーの

血糖値は 平常時の3倍以上sweat01

検査に出して 過去1週間の値を調べるけれども 今日はまだ「糖尿病疑い有り」に

しておきましょうねと言われました。

私と娘の顔が引きつっていたのかもしれません (´;ω;`)ウウ・・・

糖尿病用の療法食2種類をもらって 当面食事療法で どこまで下がるかを

見ていこうと。

猫は むら食いをするし 昼間私も仕事に行っていて誰もいないので

インスリンを使用する事のリスクで低血糖になってしまう事の方が

怖いと言われました。

帰宅そうそう 療法食を嫌がらず食べるので すぐに注文して

食事で下がってくれる事を 願うばかりです。

Dcf005241

こうやって よく水を飲んでいます。

飲む量も半端ないので おしっこの量も 多いです。

でも いっぱい飲むことで 糖を薄めようとしているので

あちこちに 水をおくことにしました。

多頭飼いの難しい所は 食事が違う時の管理です。

ジャンヌは結石用、マリーは糖尿病用・・・・

ボーイズ キティーはライト (;´Д`A ```

3種類のドライを食べさせるので 大変・・・・

療法食は美味しいらしく 健康な3匹が ジャンヌとマリーのドライを

盗み食いにきます。

だって 療法食高いんだも~~~ん ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

先ほど 検査結果を聞きに 病院に行ってきました。

過去1週間を見ても ずっと血糖値が高く はっきり「糖尿病」と決定。

頑張って 食事療法など先生の指示をまもって うまく病気と

付き合っていけたらなって思っています。

先代の時の検査結果を一人で聞きにいったときは 長くて2年という言葉が

今でも忘れられません。

だから それを考えても頑張っていけると思うんですsign03

原因やどうして・・・なんて そんなことばっかり考えて落ち込んでなんか

いられません scissors

マリーは 頑張ってますから、ママも頑張らねば wink

おまけ

P1030047

こんなに小さくて ゆったりだったこの子が 今では・・・・

Dcf00522

で・か・い・・・・・・

この淡い色合いから 誰だかわかりますよね~note

体重は 7K近い でっかい子です。

| | コメント (6)

お誕生日

お誕生日といったら ニャンズsign02

いえいえ、今日は人間のお話 birthday

昨日(12日)は ねこ屋敷こと私の誕生日でした。

メールを頂いたり FBでコメントいただいたりと この歳になっても

なんだか嬉しい誕生日 present

お友達とお誕生日のお祝いを ささやかながら note

Dcf00506  

これは トップスのショコラ・ノワール(栗が入っています)

秋限定品だそうです。

なんたって チョコレートが大好きで 限定品に弱い私ですから coldsweats01

とっても濃厚で重たいケーキでした。

でも 美味しかった heart04

そして お誕生日にいただいたものがこれup

Dcf00511

娘から 猫の顔が可愛いセーターと ピーコートをデザインした

おもしろいバッグ。

Dcf00505

次のこちらも、猫好きの私にピッタリの猫物 heart02

可愛い猫の絵のメモパッド、ストラップと憎めない表情のねこTシャツ scissors

今日もう着ちゃいました (≧m≦)

とっても可愛かったんですものnotes

Dcf00508

今日は、今月末から産休に入る娘とお買い物。

小腹がすいたと 娘おすすめのニューヨークパイのお店へ

私は定番アップルパイ、娘はチョコレート o(*^▽^*)o

カロリーは多めですが まあ、お誕生日明けですから ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Dcf00509

外に出ると おいしそうなハワイアンドーナッツめっけ (*^ω^*)ノ彡

お土産に買って帰りました

今年も1年 また頑張ります scissors

おまけsmile

相変わらず でっかい。

Dcf00283

でも私のベッドがお気に入りで いつもど真中に デ~ンと

陣取って寝ているキティです。

気持ちよさそうでしょう heart01

Dcf004981

先週は 急に思い立って 仙石原にススキを見に行ってきました。

暑い夏が長く 今でも半袖で大丈夫な毎日ですが

自然の中は 着実に秋へと変わっていました。

| | コメント (6)

毎年恒例のイベント 

10月といったら 毎年恒例のお祭り

横浜の赤レンガ倉庫で開かれる オクトーバーフェスト(ドイツビール祭り)

http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2012/

今年は 東京ドームでも 11月30日~12月2日まで ひらかれるようですね。

朝方は曇っていたようでしたが 気温は上昇・・・・

Dcf00485

お昼近くになると 秋晴れ sun

毎年友人とお喋りを兼ねて 通っているこのイベント。

今年はいつも予定が合わない友人が「この日なら!!」と急遽決まり

3連休の初日に行って来ました。

とってもにぎやかで楽しい雰囲気です。

もう 何年も通っているのですが 時期はいつこの辺り、だけど年々

気温が上がってると思います。

初めて行った頃は ジャケットを着て行った記憶があるsign02

今年などは アルコール飲んでいたにせよ 半袖でも汗だく・・sweat01

Dcf00491

1日数回 ステージで歌が note

ドイツの歌、皆がよく知っている曲など 全員が立ち上がって

盛り上がる感じで 暑いのに益々熱気むんむん (*^ω^*)ノ彡

Dcf004891

私はビールの苦味が苦手なのですが、唯一このドイツのビールの中に

飲めるビールがあるのです。

ビール通には 物足らなく なんだこれ?といった感じでしょうが

さらっとして 後味さっぱりで苦くないhappy01

食べ物は ドイツといったらこれでしょうup

ウインナーとポテト heart01

色んな味のウインナーで 美味しかったですよ~(o^-^o)

昨日は ザワークラウト(キャベツの酢漬け)を食べるの忘れました。

Dcf00486

ドイツワイン(白)も美味しく これは 有名なフランケンnote

皆で飲むから グラスにせずボトルにしちゃいました。

Dcf00495

女性はお喋りですから 座るとお尻に根が生えますし延々5時間くらい bleah

久々に会ったということも有り、弾丸トークは止まらない flair

全員一致が 「来年はミューヘンの本場に行きたいねsign03

Dcf004841

帰りは みなとみらいのライトアップがとてもきれいな中

気温も下がり 心地よく 〆に冷たいものが食べたいと

スタバでフラペチーノを飲んで帰りました。

最近は 皆子供も大きくなり 手がかからず 自分達も仕事をして

いたりと 中々会えず 1人の友人は近くに住んでいるのですが 

ここ半年くらい会えてない・・・

お喋りして ストレス発散して帰宅しました。

また 何かイベント探してね~ってnotes

おまけsign01

まるで シェー!としているような (*^m^)

Dcf00294

誰か お分かりでしょう (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

  

| | コメント (3)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »