« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

寒い毎日ですね

ご無沙汰しています。

みな元気で過ごしています happy01

寒いので ニャンズはといったら お日様を追いかけて寝場所を変えていますsign03

もう2週間前になりますが、私の住んでいる所にしては珍しく雪が積もりました。

ご存知のように 関東地方で大雪で大騒ぎした日です。

Img_0234

まだ朝9時過ぎ 横浜が雪がすごいと知らせを受けて

慌てて外見たら 雨だったはすが 雪に変わっていました sweat01

激しさは、増すばかりで1時間もたたない10時過ぎには

Img_0235

こんなに真っ白になりはじめ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

祝日だったから良かったのですが 1日家にこもりっきりでした。

前日の日曜は 車で出かけていました。 

お天気がよく暖かくダウン着ていて汗ばむほどでしたから この違いは物凄いですね。

ここは この最悪の日が「成人式」で 出席する晴れ着の女の子にとっては

本当にかわいそうなくらいでしたsweat02

このところ 日差しは暖かいのですが 気温は低く、強風が吹いたりと

体感的には寒い毎日が続いています。

ニャンズも寒いと人間様と一緒で 暖かい所を探して歩きます。

Dcf00375

私のベッドのど真中を陣取って 寝に入ろうとするジャンヌ

Dcf00377

写真撮っているママが気になるのか、一生懸命睡魔と闘っています wink

Dcf003781

あはは!!!

もうだめ~~sleepy

両手を前にだして 夢の中へ ( ´艸`)プププ

私の敷きモーフは マイクロフリースの猫柄 scissors

ニャンズにとっても 暖かいしね~note

当分 暖かさを追いかけて歩くニャンズの毎日でしょうね。

| | コメント (6)

武蔵ご機嫌!! (おまけが付きました)

度々登場のむっちゃん

昨日から ひまちゃんがきてます。

そたら むっちゃんは即座にここnote

Dcf006071

ひまちゃんの枕元に並んで寝て いしょにTV見てます c(>ω<)ゞ

おねえちゃんとひまちゃんが くるとす~と側によってきます。

Dcf006111

手もそっと側において 仲良く眠ってしまいました。

まだまだ むっちゃんの方が大きいのですが bleah

マリーがいなくなって この3匹が一緒にいることが多くなりました。

不思議ですが もめもせず くっついています。

Dcf00373

こうやって 蓋の上に乗るので 私の方が遠慮して 少ししか

開けられないお風呂に浸かります (;´Д`A ```

今年の干支は 「蛇」

そして今年は ゆっくり教わる時間がなくて 和紙も準備できなかったので

作って頂きました。

Img_02291

紅白の蛇

しまう時は 重ねて箱の中に入ってしまいます。

こんな感じです sign03

Dcf00616

クリスマスには 駄々をこねて (*≧m≦*)

Dcf00617  

全部和紙の折り紙でできています note

1番細かいのは トナカイです。

2つのパーツでできています。

こればっかりは いくら教わっても私には折れそうにありませんsweat01

そして お気に入りの1つが 猫好きにはたまらない1品 cat

Dcf00618

首は 指輪ホルダーとしても使えます。

ちょうど入るケースを見つけてきました。

なんたって 耳をかじられそうですから coldsweats01

毎日 むっちゃんは嬉しそうです。

週末までの数日 ひまちゃんにペッタリの武蔵です。

おまけ!!

ひまちゃんが フニャフニャいい始めたら すぐにこんな光景が sign03

Dcf003741

とても ほほえましいです happy01

| | コメント (12)

明けましておめでとうございます

新しい年が明けました。

2013年は、穏やかに明けていきました。

年末の忙しい 大晦日の夜に生まれたのが

我家の長男 ヤマト birthday

31日で5歳になりました。

この何の気なしに迎えていた誕生日が こんなに大切で喜ばしい事とは

つくづく考えさせられた昨年でした。

Img_0207

ちょっと油断していたら 毛玉だらけで はげちゃびんが一杯の

ヤマトです・・sweat01

相変わらず ビッグな男の子で 7K超えています。

名前呼ぶと ワンちゃんみたいに 大きな体ゆさゆさ揺らしながら

飛んでやってきます。

ママが大好きな 甘えん坊長男ヤマトです。

でも、それがまた可愛いんです (^-^)

ケーキは 今日買いそびれたので 明日でも 買いに行ってきます。

年末 行事を済ませてしまおうと お宮参りを29日にしました。

私は 晴れ女 scissors

前日、翌日と雨にたたられた 谷間の奇跡的に晴れた1日でした。

風もなく 無事済ますことができました。

Img_01941_2

まごちゃんもおりこうさんで 外に出て初めての音を一杯聞いて

疲れたのか 帰宅後は爆睡でした。

娘が 「借りてきた猫みたい!」と笑ってました。

神社でいただいたものがこれです。

Img_0205

かんの虫を 封じてくれるお守り

とっても可愛いでしょう~!!

新しい年も明け、健康でいる事の大切さをひしひしと感じています。

1匹減って その穴が今でもぽっかりと開いていますが

大きな子達と 元気で楽しい1年を過ごしていきたいと思います。

皆様にとっても この1年がすばらしいものとなりますように

お祈りいたします。

そして、ニャンズと家族共々 今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (8)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »