« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

大切な日

今日は ノルに出会うきっかけをくれた 長女ジャンヌのお誕生日birthday

2月24日で ジャンヌは6歳になりました。

早いもんですねup

結石で 手術しちょっと痛い目にはあいましたが、その後順調に

体重も戻し 食欲も有りとっても元気です。

今日は ちょっと写真が多いですが ジャンヌのワンマンショーと行きます heart03

Img_03201

いつものごとく 舐めるだけで 後は人間様の胃袋へ

Img_03321

「ふっ( ̄ー ̄)ニヤリ これは私のものよ」 

長野のお兄ちゃん、俺様に似ていませんか??? ( ´艸`)プププ 

Img_03511

何をしたか 一目瞭然

Img_03291

ちょっとカメラの機能使って イチゴの赤い色だけ残して

後は白黒にしてみました。

Img_03471

不思議な感じの写真になりましたshine

Img_03421

なぜかケーキの入っていたビニールがいたくお気に入りで

後ろからの写真も なんだか憎めないんですよheart02

Img_03371

ロウソクの火も怖がりもせず 顔を近づけるので

火がつきそうで こちが怖いんです。

Img_03571

ノルの姉弟勢ぞろい。

ケーキが好きで いつも一番先にやってきていたマリーが

ここに一緒にいないのはとても寂しいですが、すぐ横の

カーテンボックスの上から 皆を見てくれてます。

「ジャンヌお姉ちゃん おめでとう!!」ってね。

Img_03341

誕生日を元気に迎えられる幸せと大切さを感じます。

 

| | コメント (10)

久々の登場

日差しは春らしくなってきましたが、まだ寒いですねsweat01

私がお風呂に入ると 必ずニャンズが移り変わり入ってきます。

入り口が開くので 私は寒いのですが・・・

もう12歳を過ぎ 先代インディーの歳を越えて長生きしているキティーです。

Dcf00385

こうやって見ると 顔も幼いのでいつまでも若い気がします。

もしかすると茶色が薄くなってきてるのかもしれませんがsign02

Dcf00387

こうやって湯船に手をかけて 話しかけてきます。

とってもお喋りなキティーですから バイトから遅く帰った次男とは

玄関先からずっと にゃ~にゃ~いいながらついて歩きます。

ノルに比べたら手が小さくて 可愛いです。

先日ちょっとよった所で 今大人気のこの方に会いました。

私の住んでいるところはこの方親子は大人気で happy01

まるでアイドル並に「きゃ~heart04」と黄色い声が飛び交います。

Img_02721

私も ちょっとミーハーして ( ´艸`)プププ

Img_02731

とても気さくな青年でした o(*^▽^*)o

素敵な贈り物をいただきました。

Dcf00659

トイトイのママさん手作りです note

とても綺麗に作ってあります。

ニャンズのチョイチョイ攻撃を受けないところに飾りました。

Dcf00658

むっちゃんが 「ん~sign02 ニャンのにおいがするup」みたいな感じで

一生懸命においかいでました (*^ω^*)ノ彡

久々に 他の猫ちゃんの匂いかいだ感じです bleah

| | コメント (4)

日差しに春を感じます

朝晩まだまだ寒い毎日ですが、お天気のいい日は 日差しに春の暖かさを

感じるようになりました。

相変わらずお日様を追っかけているニャンズです。

先週 ひまちゃんがまたきていました。

だいぶ大きくなりましたよ happy01

もう 2ヶ月を過ぎ 体重も6K超えてます ∑(=゚ω゚=;)

Img_0251

むっちゃんの横でゴロゴロnote

物もだいぶはっきり見えるようになり ころがされても

1人で 遊んでいられるようになってきました。

Img_0247

相変わらず むっちゃんと仲良しですが 今回判明したことがあります。

むっちゃんは ひまちゃんが気にはなるのですが、お姉ちゃんに

くっつきたかったんですね~heart02

お姉ちゃんが実家にいる間 夜はペッタリくっついて寝てました。

なんだか 可愛いです。 寂しいのでしょうけどねwink

Dcf00384

これ見覚えありますよね?

ひまちゃんのです ( ´艸`)プププ

ひまちゃんがお布団で寝てたりすると 決まってむっちゃんは

そっとこれに乗って お昼寝しています。

娘に言わせると体重オーバーに近いから やめて~sign03と叫びます。

でも どかしても どかしても気がつくと ここに寝ています。

なぜでしょうね~sweat01

今日は 久々に冬にはもってこいの温泉に行ってきました。

ちょっと早めに出て 一路沼津へ

Img_02611

雪をかぶった富士山が きれいに見えました。

Img_0262

早いですが11時に腹ごしらえ

沼津港に向かったら 近くに来ると異様に混んでる・・・・sweat01

何かイベントかしら? 運よく駐車場に入れられ周りを見渡すと

観光バスも乗り入れて 皆さん海産物目当ての方たちばかりでした。

Img_0263

回転寿司ですが 地魚を中心にいただきました。

海沿いに出かける時は いつも検索して地元の物が食べられる

所を探していきます。

今回も検索で 港でのお寿司屋さんでヒットして (v^ー゜)ヤッタネ!!

生シラスも美味しかったですよ~!

食後は アイスを食べながら 物産店を散策 wink

それから 一路温泉へ。

Dcf00637

温泉はここ、伊豆の国市にある 源泉掛け流しです。

結構 ネットや本に載っているそうで 多くの人が訪れていました。

ぬるめのお湯で 長く浸かり 芯からあたたまると 露天風呂に行っても

寒くないんですよ(*^ω^*)ノ彡

帰宅する時 外は10度を切って 寒い感じですが

温泉上がりの私は ジャケットを着なくても さほど寒くなく

芯からあったまるってこういうことなんですね ∑(=゚ω゚=;)

Dcf006381

これは沼津側から見た 富士山です。

真っ白い雲が少しかかって 富士山頂の雪と同化しています。

今日は ほんとうにお天気のいい暖かなドライブ日和でした。

| | コメント (10)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »