« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

大好きなダヤン

このところ ニャンズの話題に乏しいねこ屋敷ですが・・・

今回も ニャンズの登場は ほんのちょっとだけ。

でも ネコ好きさんなら どなたもご存知のダヤン cat

そして 作家の 池田あきこさん

そう、会ってきたんです、それもじかにサインをもらえ まだ興奮冷めやらずと

言った所です。

銀座で 原画展が開催されていました(3月13日~3月25日)

FBで「ネコっていいね!倶楽部」というのがあって その会とのコラボで

池田先生を囲んでの サイン会、会食が企画されました。

この会の オフ会に参加するのは初めてでしたが ダヤンと聞いた事で

飛びついてしまい、同じくダヤン好き 

(正式には ダヤンに出てくる ワニのイワンが1番)の

友人をすぐさま誘って参加してきました。

Img_04461

すごい数の原画が展示されて、ごく最近の新しい作品までがあり

とても見ごたえがありました。

会場は 銀座松屋で 中のあちこちに ダヤンにまつわるものがあり

年がいもなくはしゃいでしまいました。

Dcf007021

Dcf007101

こんな感じで あちこちに (≧∇≦)

Img_04631

事前に応募していたジャンヌも 出ていたので 思わず「うちの子~!」

Img_04571

この方が 池田あきこ先生

なんとなく ダヤンに似ているような気がしませんかsign02

150866_497154236999281_1156092777_n

40人近いメンバーが集まり 遠くは 福島や新潟からも参加されている

方がいました。

私たちは 本当にラッキーだったというのは この席は池田先生と同じテーブル。

斜め前に先生が席、ずっと色々なお話ができたんです。

勿論 うちのニャンズ達の写メまでみせて ネコ談義に花が咲いたんですnote

この会の主宰者もノルの飼い主でした。

34988_497150453666326_1274500490_n1

メンバー勢ぞろいの記念写真です。

そして頂いたサインがこれ

Dcf007051

どうやって綺麗に保存しようかと 思案中です。

原画集は これです。

Img_0473

古い作品から昨年、2012年の新しい作品まで。

とても素敵です。

そうそう、近いうち Yahooオークションで エディションNO.のない

非売品の初期の作品が出品されます。

Img_0470

サイン入りです。

池田先生が賛同され 保健所等で殺処分される犬猫を少しでも救おうと

活動している団体に全額寄付されるそうです。

お昼前から 夜10時近くまで 長い時間でしたが とても楽しい1日でした。

ネット上でしか会話した事ない方に 声をかけて頂き お話したり

なんたって 猫がつながりですからねhappy01

お別れの挨拶は 「また、ネットの上で~sign03

当分 原画集をながめて楽しみますo(*^▽^*)o

| | コメント (8)

ホワイトデー

今日はホワイトデー heart02

職場でも 友チョコがいっぱいでした o(*^▽^*)o

今年も 猫好きにはたまらない物をいただきましたnote

Img_04411

かわいいでしょ~heart04

この箱の形から 皆さん すぐわかりますよね wink

わからなかったら 猫好きじゃないですよ~ ( ´艸`)プププ

Img_04421

ね~up

かわいい猫の手の箱です 

ちょっと もったいなくって 当分眺めて楽しんでから頂きます heart04

ほんとに 嬉しいプレゼントです present

最近ジャンヌは 私のベッドが大好きで 私が部屋に入りパソコンに向かうと

必ずついてきて ベッドに寝ています。

そしてよく 大きな寝息が聞こえます (*≧m≦*)

Img_0434

眠いんですが 何か文句あります?

ここはどこかというと・・・

Img_0431

私の枕をちゃんと使って寝てます。

でも 可愛いんですけどね~!

たまには 美人さんのジャンヌもアップしとかないと 文句言われそうだからsign03

Img_04331

このところ 花粉がすごくて 近年調子良かった私も朝1錠薬を

飲む事が多くなりました。

でも 朝晩飲んでも 薬が切れる時間になると 悲惨だったころに

比べると 全然楽ですけどね。

| | コメント (11)

初節句とお食い初め

今日はニャンズの写真は出てきません bleah

今日が ひまちゃんの初節句とお食い初めでした。

早いものです、あっという間にこんなに大きくなりました。

Img_03851

首もしっかり据わってきて たてて抱っこして欲しいようです。

Img_04181

初めての味には べ~っと嫌な顔していました。

しょっぱい味は初めてですし、母乳、ミルクは甘いですからね heart04

Img_04261

おいしい、あまおうのタカノのケーキで、又しても本人の口には

入らないんですけどね ( ´艸`)プププ

Img_0412

うちの次男のバイト先が アディダスなので ファーストシューズを

プレゼントしてくれました。

Img_0414

とても小さいのに しっかり作られていて 赤ちゃんの足の事を

考えて作ってあると次男が説明していました。

先週出来上がったのですが、先代のインディーの乳歯を

偶然見つけた事に始まり ヤマトまで乳歯を見つける事が

できて 保存していました。

Dcf003891

たまたま ジャンヌが結石の手術をしたときの 石がとても綺麗で

保存してやりたいと友人に話した事がきっかけで 素敵な物が note

友人の知人に アクリル樹脂を使ってアクセサリー等を教えたり 注文を受け

作ったりしている人がいたんです。

すぐに 食器棚に飾れるものを作って頂きたいとお願いしました

Dcf003883

型探しからしていただき 文字入れまで 何度か打ち合わせをしながら

素敵なものに仕上がりました。

残念な事に 武蔵の乳歯は見つかっていません。

そしてマリーのも・・・・sweat02

でも こんな事になろうとは思っていなかったマリーは 遺骨の中から

牙を教えてもらい 別にして持ち帰り 急遽生きていた証として作って

もらいました。

次は ひまちゃんの初めて抜けた乳歯を記念に??

| | コメント (9)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »