« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

にゃんずそれぞれ (^0^)

うちのジャンヌさんは 何でもいいから 物の上に乗りたい子です。

チラシ1枚でもいいのですが・・・・

今日ばっかりは 勘弁してよ~といったとこにドッカリと 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Dcf001731

私のベッドです。

ジャンヌは ここが好きで よくベッドの上で寝てるんですが

今日ばかりは 私が置いたバッグの上に ドッカリと

それも これは 大事な 大事な お高いバッグ・・・・sweat01

Dcf001761

赤丸のとこが見えますか~crying

プラダのバッグをしっかりつぶしてくれてます。

爪とぎだけは ご勘弁・・・・

でも 以前 マリーにやられた2箇所がまだ残ってますけど coldsweats01

時々遊びに来るひまちゃんと武蔵はやっぱり今も仲良し

Img_0492

お姉ちゃんの側にいたいという事もあって こうやって

横で寝ています。

でも、ひまちゃんが毛をつかんだり 大きな声で叫んでも

全然気にする気配もありません。

Img_0494

しっかり耳をつかまれているんですが 怒りもせず されたままheart02

このあと 娘がひまちゃんを武蔵の上にドッカリ置いたのですが

長い間 嫌がるわけでもなく 逃げるわけでもなく

ひまちゃんが うつ伏せがきつくなって ふにゃ~といったら

その時 椅子から下りていきました。

自分達より小さいと理解しているんでしょうね~sign03

やさしいお兄ちゃんです。

先日から興奮してました 地元プロバスケチームの優勝祝勝会に

いってきました。

Img_0651

野球と違って 選手が身近に回ってくれて とても嬉しかった~wink

Img_0662

皆さん大きいんですよ ヾ(*゚A`)ノ

Img_06963

2M近いんですね 

Img_0652

来シリーズも連覇をねらって 頑張って欲しいですね。

Img_0654

ベイシェラトンホテルからお祝いに こんな素敵なケーキが

用意されていました。

私は ちょっと写真撮ったりしている間に 食べ損ねてしまいました

残念 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (8)

入梅する前に (^0^)

連休が明けてからも 週末に結構イベントが開催される地元 (^0^)

町おこしで 海軍カレーが知名度をあげているのですが

毎年 地元のものだけでなく あちこちの有名所のカレーが集結して

カレーフェスティバルがひらかれました。

私たちが食べたのはこの3種類

Dcf00027

鹿肉のカレー、ホルモンのカレー、豚牛カレー

お子ちゃまで 辛いのが苦手な私は ホルモンは辛かった・・・

カレーだけでなく 他の食べ物も結構ありました。

Dcf000301

和牛の炭焼き bleah

Dcf000321

こんなものもありましたよ!

この日は暑くて 日焼けしたかも???

そして翌週は 今私がはまっているスポーツ観戦のセミファイナルの試合

Img_0645

有明コロシアムまで行ってきました。Img_0639

横浜ビー・コルセアーズ

同点で延長戦かと思いかけた 残り5秒でのスローインbasketball

最後のシュートが 残り0秒になる直前決まったんです

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

それと同時に 皆総立ち sign03

見知らぬ隣席の人 後ろの席の人たちと ハイタッチpaper

数年前にWBC観戦で 優勝したとき以来の感激

やっぱり生で 応援しているチームが勝つと 興奮しますよね。

翌日 ファイナルには来客予定で観戦には行けなかったので

友人が買ってきてくれました。

Img_0650

嬉しい~heart04

また次のシーズン 応援に行かなくっちゃ note

おまけ

寝返りができるようになった ひまちゃんと 横で見張っているジャン

Hima1

このあと ジャンは一緒に眠ってしまいました happy01

| | コメント (6)

連休後半

やっと連休後半の話 coldsweats01

なんせ 連休明けから仕事が立て込んでて 残業の毎日。

おまけに 突然高熱を出してしまった。

職場で 熱っぽく喉も痛いな・・・・・と夕方辺りから

重い足取りで帰宅して とりあえず熱でも測ってみようと思ったら

な・なんと 8度5分超えてました ヾ(;´Д`A

早々解熱剤飲んで 洗濯物取り込んで その日暑かったから

なんかなし汗流したくてsweat01

母は強し 夜中薬切れた頃には 平熱。

朝は いつもの低体温 5度4分でした。

勿論忙しいのは 終わっていなかったから 翌日解熱剤持参で

仕事に行きました。

やっとのどの痛みもとれ 大丈夫みたいです。

連休後半は 3日疲れを取るため ゴロゴロ

4日 アイアンマン3をレイトショーでnote

翌日は もう1つ シュワちゃんの映画をみてから

昨年から春に行われている ドイツのビール祭りへ

Img_05871

思いがけず気温の下がった日で ビール飲んだら

温まると思いきや 冷える一方で・・・

Img_0583

多くの人が集っていました。

Img_0591

みなとみらいの夜景も綺麗でしたし

Img_0593

連休中で多くの人でごった返してました。

翌日は東名を使うと帰り酷い目にあうので

変更して 館山の方へ

びわソフトを食べて、また下って

Img_0596

長男にもらっていたパンフを頼りに地物を食べに

Img_0597

Img_0602

Img_0604

Img_0608

新鮮で 旬のものを美味しくいただきました。

お任せしてこの値段?というお値段 happy01

Img_0609

この方が ご主人です

とても 感じのいい方でした。

そしてご主人に教わって 「ビーチボーイズ」の撮影などが

おこなわれていたというところへ

Img_06132

この日は強風で 波も白く荒い感じでしたが お天気がいいので

とても綺麗でした

Img_0610

混むのを避け 少し早めに戻り 岩盤浴行って

体を温め 翌日からの仕事に向けて がんばるぞ~とsign03

今年のゴールデンウイークは 帰省にしろドライブにせよ

渋滞には殆どあわず とてもラッキーな連休でした。

| | コメント (6)

連休で

今年の連休は お天気に恵まれましたね。

でも気温は 例年になく低く 必ず上着を持ち歩くような毎日でした。

私は 谷間の3日間にお休みいただいて 車で実家の広島へ

4月になるまで 仕事の絡みからお休みが取れるか不透明で・・・sweat01

のんびり車で帰ることにしていました。

急遽 婿ちゃんが出張となり 娘がついてくると言う事になり 大慌て。

私の荷物の3倍の量が 孫ちゃんの荷物coldsweats01

後ろのトランクはいっぱいになってしまいました ∑(゚∇゚|||)

今日は ぷらぷらとした所を ご紹介します。

皆さんご存知のように 広島と言ったら 宮島

連休中でしたから 観光客はいっぱいでしたね。

Dcf00758

牡蠣は有名なのはご存知でしょうが アナゴも有名なんですよ。

ふっくらして美味しかったです

Dcf00756

Dcf007611

それと広島と言ったら お好み焼き note

Img_05001

おなかいっぱいになりますけどね!!

尾道に 千光寺と言う所があります。

少し高台にあるのですが、そこから下りてくる所にこんな細道がありました。

Img_05261

Img_05281

Img_05231

Img_05211

Img_05241

細道で 見かけただいぶ年取った猫ちゃんのようです。

その後は 日本三大名醸造の1つと言われている西条へ

蔵元をいくつか回って ドライバーの私は飲めないので

好みの似た娘が利き酒役 bleah

Dcf007802

このお酒は 皆さん見た事あるかと思います

Dcf007832

蔵元巡りあ初めてでしたが ワイナリーと同じようで

車で行ったらだめですね 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_05391 

青い空に 白い壁がとても美しくて

帰宅は ラッシュを避けて 2日に戻ってきました。

連休後半の話題は この次 happy01

Img_05731

お土産にいっぱい買ってきた御当地チップス

食べ物とわかるとすぐやってきますが あげないよ~!!

| | コメント (9)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »