« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

暑い毎日です

暑い毎日ですが 突然集中豪雨があちこちで・・・

梅雨明け直後の 37度超えの酷暑、 不安定な天気での大雨 雷

本当に 異常気象でしょうか???

暑い毎日ですが 毎年この時期に フランスから十数年来の友人が

来日します。

娘も、ひまちゃんをつれて 早朝から遊びに来ました。

朝 たっぷりミルクを飲んだら 2時間ぐらい寝ます。

いつものように私のベッドで 寝かせようといったら お付がいっぱい happy01

Img_08501

今日は ヤマトとキティーnote

キティーは もう横に寝る気持ち満々 heart02

Img_0851

Img_08561


ヤマトも 一緒に寝よ~かなsign02

でも 前にいるキティーは半分イカ耳で ヤマトが一緒にいることが

と~ても嫌なんです。

ちょうどジャスト8ヶ月になったひまちゃんですが 今までニャンズに

悪戯さたことは一度もありません。

反対に しっぽ引っ張ったり 耳引っ張ったりと ひまちゃんにやられてますが

誰一人として 怒って噛み付いたりした子はいません。

自分達より 幼いとわかっているんでしょうね~sign03

Img_08581

昼間暑かったので ベランダで水浴び sun

まだ、 ホフク前進とゴロゴロしかできないので プールの中では

ずっと 腹ばいで バシャバシャ (*^ω^*)ノ彡

不思議と この中で寝返りはしません ( ´艸`)プププ

マリーがいたらね~note

水が大好きなマリーは ひまちゃんと一緒に遊んでくれたかも ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

29日は 先代インディーの4回目の命日です。

早いもんですねsweat02

今年は マリーも引き連れて帰ってきてくれるかなup






 

| | コメント (12)

取り合い (^0^)

一時期の酷暑に比べたら 朝晩が少し気温が下がり

眠れるようになりました。

そんな中 私がPCの前に座ると ママ命のヤマトは早々やってきて

「ママ 俺を見て! 俺ママ大好きなんだよ!」と

超過激なスリスリが始まります。

そして 膝の上に体半分乗せてきます。

早い話が 大きいので 半分しか乗っかれないのですけど(;´▽`A``

いつも遅れてやってくる ちょっと控えめな武蔵。

今日は何を思ったか ヤマトが先にいる膝にめがけて

乗っかってきたんです ∑(=゚ω゚=;)

Img_0836

毛色がぜんぜん違うので すぐわかると思いますが、

ヤマトも 珍しく「むっちゃん なにするの?」

別に怒るわけでもなく す~っと 譲ってくれました happy01

そして 武蔵は 何も無かったように 私の膝で 気持ちよさそうに note

Img_0838

そういえば 最近キティーも甘えて膝に来るようになりました。

今彼女のお気に入りの場所は 私のベッドですけどね。

そして朝 私の枕元が大のお気に入りんお方は 又しても

この方なんですよ (*^m^)

Nec_0001


枕を半分陣取って必ず私の右側で寝ます。

ジャンヌは 起こすんですが 武蔵は一緒に寝ようとします。

 
やっぱり男の子はいつまでも甘えん坊なんですねheart02

先日 姉妹都市からの交換学生に渡す素敵なものが

出来上がりました。

Nec_00091

私が好きな夏の浴衣らしい内輪柄の折り紙で

Nec_0015

いつもの我がままで 「私もほし~いheart04

そしたら 小さいのを作ってくれました。

Img_0834


着物も立体的になってます

Img_0835

夏の間 玄関に飾りましょう o(*^▽^*)o

滅多に 浴衣着ることもなくなりましたね・・・・

| | コメント (4)

子守がいっぱい!!

週末遊びに来た ひまちゃん

あっという間に 左右どちらでもゴロゴロできるようになり

いもむし状態の ホフク前進ですが ハイハイも少しできるようになりました。

ニャンズにも興味津々

おまけにニャンズも 動き回るようになったひまちゃんが気になるようでwink

Img_08171


ジャンヌは 付かず離れずの距離を保って 見守っています。

Img_08231

まるで 子守でもするように ひまちゃんの側で なが~くなって

寝転がっていますが 目線の先にはひまちゃんがちゃんといます。

Img_0826_2

下のマットは ひまちゃん用に敷いたのですが

ちゃんと考えて ど真ん中に寝ず 一緒に転がれるよう

端っこに長くなるジャン姉ちゃんo(*^▽^*)o

Img_0828
皆 お姉ちゃん お兄ちゃんですからね~sign03

小さい子には 優しくしないといけないって わかってるみたいですheart04

写真がないのですが (^-^;

私のベッドで お昼寝をしたひまちゃん。

ゴロゴロできるようになったので 落ちないように 布団で山を作り

したには マットを敷いてそっと部屋を出ました。

そしたらいつの間にか キティーが 下のマットの上に丸くなって

寝ていました。

部屋をのぞくと にゃ~にゃ~と鳴くもんだから 娘が 

「キーちゃん しーっね!」というと 口をちょこっと開けて

小さい声で 「にゃっ!」 わかってるんですね ∑(=゚ω゚=;)

それでも 動こうとしないキティーを残して 部屋を出ました。

それから 2時間くらい経った頃 突然キティーが 部屋から出て

ドアの前で 大きな声で鳴き始めたんです。

娘が 「あれsign02 起きたのかな」 と部屋をのぞくと 泣きもせず

目をクルクルして ひまちゃん起きていました。

キティーが ちゃんと「起きたよup」と 知らせてくれたみたいです。

いつもは 寝起き悪くて泣くそうですが 泣いていなかったので

キティーが知らせてくれなかったら 気がつかないし ゴロゴロして

落ちていたかもしれませんsweat01

何十年も一緒に猫と暮らしていると とっても不思議な事や

嬉しい事があり 楽しませてもらいます。

おまけ (*^m^)

長野の兄弟のところで 暑くなってヘソ天で寝る子達がいっぱいbleah

血は争えない ( ´艸`)プププ

Img_0820

行儀悪いのですが テーブルで 開いて寝てると思ったら・・・

Img_0833

移動した椅子の上でも これまた開いて爆睡でした。

この お腹の色だけで 皆さん 誰だかわかりますかsign02






 

| | コメント (6)

個性派揃い

前回 ヤマトのママ命ぶりを紹介しましたが 又してもその行動に

拍車をかける出来事が (*^m^)

ヤマトは 私の口元を狙って スリスリをしてきます。

前にも書いたように これがくせ者で 用心しないと カプッて甘噛みされます。

今日も いつものように 「ママ~ 俺大好きなんだ、ママの事」(妄想?)

スリスリしていたら しっかりキスマークkissmark (゚▽゚*)

早い話が 口紅が付いてしまいました。

Dcf008181

赤丸の所わかりますか~sign02

Dcf008161

口元が真っ白のヤマトは 付いた口紅が目立ちますね bleah

でも ママ大好きだから いっか o(*^▽^*)o

そして今朝の話

何度起こしても 起きてこない次男坊

「い~かげんに起きてきなさい (`Д´)」と 大きな声で言っていたら

返事するように「にゃ~にゃ~にゃ~」と声がする(・_・)エッ....?

行ってみると あれま~ 一緒に起こしてくれてる子が happy01

Img_0816

真横に座って 大きな声で 鳴いていました。

それでも いっこうに起きる気配のない次男坊sweat01

彼女も最後の手段とばかりに こういった行動に出ましたscissors

Dcf00815

ドッカリお腹の上に乗ってます note

和猫ですが 彼女も肉付きがよくて 5k超えていて、ジャンと

変わらないくらい重いです。

で・でも sleepy

そんな重いキティーが乗っかっても 大きな寝息立てて寝ている

次男でした ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

明日からも キティーに協力してもらわねばψ(`∇´)ψ

| | コメント (6)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »