« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

5歳になりました!

今日は 次男 武蔵の誕生日です。

元気に 病気もせず5歳を迎えられました。

Img_0951


いつも綺麗に ポーズとってくれるむっちゃんですが

今年は どうもあまりのる気がないらしく・・・(*´Д`*)

ケーキの方で 追っかけて写真を happy01

マロンケーキですが 真ん中は生クリームなので

その部分を むっちゃんは ペロペロ o(*^▽^*)o

Img_0945


残りのケーキは 言わずと知れた 人間様の胃袋へ birthday

Img_0955

こうやって 上を見ているむっちゃんの顔は 幼く可愛く見えるので

大好きなんですよね~heart04

こうやって 毎年お誕生日を一緒に祝ってあげられることは

とっても幸せだと思います。

また 今年一年 むちゃん 元気でね note

| | コメント (8)

ジャストサイズ

どこのお宅でも 届いた箱にニャンズがすっぽり収まっていますがhappy01

我家でもご多分に漏れず 箱にはどうしてもはいりたい(≧m≦)

小さかろうが 大きかろうが 1度はいってみないと気がすまないsign03

Nec_02231


最初に入ってみて ご満悦なのはヤマトnote

俺にとってちょうどいい大きさだもんねup

横で お兄ちゃんが出るのを おとなしく待っている

健気な次男坊 武蔵

Nec_0225


男の子2匹なのですが 4歳5歳と もう落ち着いてきているので

もめる事もなし、 おっとりむっちゃんは ヤマちゃんが出るのを

おとなしく待っています。

そして 先ほど フッと気がつくと この方もちゃっかり中で

くつろいでいました。

Img_09221


真四角に近い箱なので 皆 丸くなって中に入るみたいです。

資源回収で棄てようと思っていたのですが、当分箱が壊れて

くしゃくしゃになるまで そのままで置いといてあげましょうかねsign02

先週台風到着前に 原宿でイベントがあって行ってきました。

Img_08941


映画の主人公の部屋の再現もあって 楽しかったですよnote

Img_0910

なんせ 連休初日の都内 おまけに台風が近づいてるとあって

風も強いし 気温も上がって sweat01

Nec_0209

見るもの見たら そそくさ退散(;´Д`A ```

行きがけ 駅までの通りに見つけていたゴディバで一息heart02

早々 原宿を後にしたのでした ψ(`∇´)ψ

若者の街と人混みは 苦手だ~~~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

台風が関東近くをかすめて 通り過ぎた夕方

雲が強風に流されたせいか 夕焼けの中に綺麗な

富士山が見えました。

Img_0912


冬に向けて 空気が澄んでくるので 度々富士山がきれいな

姿を見せてくれるはずです。

| | コメント (5)

大雨が降って

こちら大雨が降って 少し気温が下がった気がしますが

湿度は高いままでしょうか?

何年ぶりかで 夏風邪をひいた私は なんだか調子がいまいちで。

冬場も風邪やインフルエンザもかからずのり切ったのに・・・

娘かひまちゃんにうつされてしまって (;´▽`A``

久々に 男前なジャンが 可愛く撮れました。

以前も似たような写真あるかも bleah

ここでよくお昼寝してますから (*^m^)

2013090719290000

最近よく ボーイズにちょっかい出されて 怒ってますけどsweat01

やはり 体が一回り小さいので仕方ないですけどね。

2013090719410000


ジャンヌは 女の子だからか ボーイズみたいに

ベタベタした甘え方は 私にはしません。

頭突きのような スリスリをしてくれます。

ご飯の催促は 半端なく人一倍激しいですけどね (;´▽`A``

親バカですが 男前なクールな美人さんだと思ってます。

最近 落ち込んだ事があって 大げさですが coldsweats01

大好きだった ジジ、リリー、そして マリーに似たニャンのストラップが

突然消えてしまいましたsweat01

フックが外れて なくなってしまいました。

1年以上前アップしたかな~sign02

赤丸で囲った 猫3匹

P10302832


これが 同じ鎖に繋がっていたので 全部一度に消えてしまい

ガ~ン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

2~3日 通勤風景といったら ずっと下向いて キョロキョロeye

変な人に見えたでしょうね・・・・・crying

悲しいかな やっぱり見つからず (||li`ω゚∞)

職場でも 落とした、落としたと大騒ぎ sweat02

あまり騒ぐので 見かねた友人が 「Open It」と封筒をデスクの上にnote

そしたら 中身は 感激のこれでした heart04

Img_0883

大好きな 黒猫のジジ 「次はなくさないように」って (;´▽`A``

猫物は とっても嬉しい

落とさないように 大事にしなきゃ (=´Д`=)ゞ



| | コメント (6)

おまえ誰だ??

今、ハンズで ハンズメッセやってて 色んなものが安くなってます。

4日水曜まで~!

そこで 小さい爪とぎを見つけました。

お値段も な・なんと500円 o(*^▽^*)o

これは いつ買うの? 今でしょsign03

Img_0878

縦型の 爪とぎは初めてなので どうかな~と思ってたら

よってきたのは このお二人 note

Img_0881

ヤマトは 恐々顔だけ前に出して 腰は引けてます ( ´艸`)プププ

Img_0882

さすが肝が座ったジャンヌさん 

「あなた誰? 上のボンボン揺らして立ってるけど?」

でも 2匹とも 上のボンボンを揺らすと どうも嫌のようで・・・

まだ 誰も遊んでくれません・・・・・sweat01

おもしろいと思ったんだけどな~sign02

水曜どうでしょ!を見ていた方は わかるかもしれません。

お土産にこんなものをいただきました。

2013090108390000

しろくまアイス happy01  鹿児島名物です
Nec_0193


フルーツや豆などが入っていて 結構これで重いんですよ(゚ー゚)

カキ氷に 練乳がたっぷりかかったような とても美味しい restaurant

でも1人で1個は 多すぎるので 半分こにしました。

夏 九州に旅行されたら 食べてみてください bullettrain

| | コメント (6)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »