« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

お待ちかね

毎日 私がお風呂に入ると お供が happy01

なぜかうちの子達は 少々濡れてもお構いなし。

今日は ジャンヌが1回入ってきましたが すぐに外へ (*^-^)

蓋を半分閉めたりしないで ゆっくりは入れたと思って出てきたら

ご覧の通り ノルがお待ちかねでした coldsweats01

2013102319320000


ヤマトは 中にすっぽりおさまって (=´Д`=)ゞ

Nec_03071


のせ具合が気持ちいいのか 顎をのっけて (*^m^)

2匹で場所がないので むっちゃんは 下で待ってました

Nec_03101


膝を下ろした私に とっても甘えん坊 heart04

今も膝枕で 寝てるむっちゃんです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

この時期になると毎年恒例のイベントがあります。

日曜で終わってしまいましたが、横浜の赤レンガで

オクトーバーフェスト(ビール祭り)です beer

Nec_02941


今年は ニュースでも取り上げられているように

台風の影響で 記憶の中では初めて?かな 開催期間中

3日間ほど臨時休業になり 台風の被害に備えてテントなどが

一度撤去されたんです。

最初 台風が来る前日 少々の雨の平日ならすいているだろうと

約束していたのですが 何気ない別の友人の言葉に HPを見たら

その日から臨時休業とsweat01

慌てて 予定変更 最後の週末に 

土曜日は 気温も低く 曇り空 sweat02

考える事は一緒で 雨が降る前にと 物凄い人で、いつもは

テントの中に席を見つけるのですが、今年は見当たらず

野外になってしまいました。

全然ビール日和じゃなくって crying 寒いのなんの (ノ_≦。)

↑のビールが 中々減らない ( ̄Д ̄;;

2杯目は ホットワインと温かい食べ物に note

Stil00201


婿ちゃんが仕事で暇していた娘も合流。

私が抱いている間に 娘は 一気にビールとソーセージ wink

娘を小さい時から知っている友人は ひまちゃんを抱っこして

楽しんでいました。

でも いつも6~7時間しゃべっているのに 今年は寒くて

4時間くらいで 退散でしたsweat01

やっぱり ビールはからっと晴れた 少し暑いくらいがね~sign03

その日は娘のとこの泊まって 翌日次男のバイト先へ

意地悪おじちゃんは わざとママからひまちゃんを離して

泣かせていました ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Nec_03041


同じ様に 「え~~~ん!!」と真似してるんですがね coldsweats01

次男に靴を買ってもらおうと サイズを測りに行ったんですけど

お兄ちゃん見るたびに 泣いて まだ 人見知りはしっかり

おさまっていないようです。

だって お兄ちゃん わざと怖い顔して おどかすんだもんね~dash

「優しくしてくんないと ヒマないちゃうぞ~sign01」ってね。

又大きな台風が近づいています。

皆様 お気をつけください。

| | コメント (10)

真夏日???

もう10月もなかば 気持ちのいい日が続くはずsweat01

ところが今年は 10月になっても 真夏日∑(゚∇゚|||)

職場で 扇風機はフル活用、首にはクール対応のバンダナ巻いて

終いには ハンカチに包んだ保冷剤sweat01

職場で 暦通りに冷房期間が終わり みんな悲鳴をあげていました。

あまりの暑さに 冷房復活 (;´▽`A``

やっと 人間らしい生活ができるようになりました。

朝晩は 結構気温も下がり 気温に敏感なニャンズは 人の膝を求めてsign03

Img_0984
甘えん坊のむっちゃんは 私がお休みだと すぐにやってきます。

そして 気持ちよさそうに sleepy

Img_0986


ママの膝枕で眠り始めます。

身動きが取れなくなり 少々体制的にはきついのですが

甘えてくれるので 可愛くって heart04

Img_09871

その横で マイペース ジャンヌは 赤い矢印のところが

顔なのですが しっかり隠して大きな寝息と共に爆睡中 bleah

今日は(13日)昼間も 風が心地よく 皆それぞれの場所で

静かに寝ています。  平和ですね ( ´艸`)プププ

昨日は ママの誕生日 

この季節は ハロウィンで とっても猫ものが多く note

猫好きにはたまらない こんな可愛いケーキをいただきました。

Img_0959


Img_0961


TAKANOのケーキですが 可愛い黒猫のカップに入っています。

フルーツもおいしく 中のチョコのムースケーキも heart02

やっぱり スイーツには目がないですね (*≧m≦*)

職場のお友達から 猫グッズもいただきました。

ダヤンのエコバッグと飛行船の猫のバッグ

Img_0988


どちらも 猫のイラストが大好きなんです。

水色の布バッグは ひまちゃんグッズ入れようかなnote

秋になり 好きなスポーツリーグが始まりました。

Img_0982


地元横浜での開幕戦があり ちょっと今シーズンは気になる

要因がありますが 頑張って欲しいですねsign03

Img_0962

Img_0981


昨シーズンは見事優勝しているので これから来春の

有明コロシアムを目指して 応援します。

| | コメント (8)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »