« 5歳になりました! | トップページ | お待ちかね »

真夏日???

もう10月もなかば 気持ちのいい日が続くはずsweat01

ところが今年は 10月になっても 真夏日∑(゚∇゚|||)

職場で 扇風機はフル活用、首にはクール対応のバンダナ巻いて

終いには ハンカチに包んだ保冷剤sweat01

職場で 暦通りに冷房期間が終わり みんな悲鳴をあげていました。

あまりの暑さに 冷房復活 (;´▽`A``

やっと 人間らしい生活ができるようになりました。

朝晩は 結構気温も下がり 気温に敏感なニャンズは 人の膝を求めてsign03

Img_0984
甘えん坊のむっちゃんは 私がお休みだと すぐにやってきます。

そして 気持ちよさそうに sleepy

Img_0986


ママの膝枕で眠り始めます。

身動きが取れなくなり 少々体制的にはきついのですが

甘えてくれるので 可愛くって heart04

Img_09871

その横で マイペース ジャンヌは 赤い矢印のところが

顔なのですが しっかり隠して大きな寝息と共に爆睡中 bleah

今日は(13日)昼間も 風が心地よく 皆それぞれの場所で

静かに寝ています。  平和ですね ( ´艸`)プププ

昨日は ママの誕生日 

この季節は ハロウィンで とっても猫ものが多く note

猫好きにはたまらない こんな可愛いケーキをいただきました。

Img_0959


Img_0961


TAKANOのケーキですが 可愛い黒猫のカップに入っています。

フルーツもおいしく 中のチョコのムースケーキも heart02

やっぱり スイーツには目がないですね (*≧m≦*)

職場のお友達から 猫グッズもいただきました。

ダヤンのエコバッグと飛行船の猫のバッグ

Img_0988


どちらも 猫のイラストが大好きなんです。

水色の布バッグは ひまちゃんグッズ入れようかなnote

秋になり 好きなスポーツリーグが始まりました。

Img_0982


地元横浜での開幕戦があり ちょっと今シーズンは気になる

要因がありますが 頑張って欲しいですねsign03

Img_0962

Img_0981


昨シーズンは見事優勝しているので これから来春の

有明コロシアムを目指して 応援します。

|

« 5歳になりました! | トップページ | お待ちかね »

コメント

すびさん

ありがとうございます。
又大きな台風が近づいてきていますよね。
10月もなかばを過ぎたのに 台風なんて ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
日本全体がおかしいですね。

うちも 急に寒くなったら ニャンズ達は私の部屋に全員集合。
夜もベッドにのる子が必ずいるので 重くて・・・

猫好きは 猫物見てると幸せです。
TAKANOのケーキは やっぱりおいしかったheart04
ず~と笑っていられる「ネコでプッ!」と言う写真集も
もらって 一人で笑ってます。

あのアイスは ブルーベリーでしたか!!!

投稿: ねこ屋敷 | 2013年10月18日 (金) 18時58分

遅ればせながらねこ屋敷さん、武蔵君お誕生日おめでとうございますshine
益々のご健勝をお祈りいたします。

真夏日になったと思ったら急に冬になってしまいました(>_<)
にゃんずがくっ付いてきてくれるのは嬉しいですね。
あったかいし、癒されます(^^)
なんて素敵な誕生日プレゼントとケーキ!
猫好きにはたまらないものばかりですね。

山で食べていたソフトクリームはバニラとブルーベリーのミックスでした(^^)

投稿: ずび | 2013年10月18日 (金) 15時43分

つくしママさん

ありがとうございます。
猫といったら 吸い寄せられるように 行ってしまいます。
猫物がいっぱいですが なんか癒されて heart04

ママさんは 甘いものあまり食べないんですね~?
甘いものに目がない私は 猫の数だけケーキが
食べれますから それも嬉しいんです cake

投稿: ねこ屋敷 | 2013年10月16日 (水) 19時06分

らんらんさん

ありがとうございます。
職場の友達は ダヤンにも一緒に行ったり、猫物を
見つけると すぐにメールで知らせてくれます。
大騒ぎですよ (*≧m≦*)

むっちゃんは 今も膝枕で寝てます。
寒くなったのか 甘えん坊スイッチが入っているのか?
おとなしいから 可愛いですよ

投稿: ねこ屋敷 | 2013年10月16日 (水) 19時01分

お誕生日おめでとうございます。

プレゼントみんな素敵ですね(^^)
良い職場なんでしょうね~

ケーキまでねことは。
甘いモノはあまり食べないので知らないのですが、
近くにあると良いな、Takano!

投稿: つくし | 2013年10月16日 (水) 18時52分

お誕生日おめでとうございます~!
同僚の方からプレゼントだなんて
仲の良い職場でうらやましいです^^
むっちゃん、甘えん坊で可愛いですね
最近涼しくなってきて、布団の上に竜之介が乗って来てくれるようになりました
甘えベタの竜之介が 遠慮なく甘えられる場所ですhappy01

投稿: らんらん | 2013年10月16日 (水) 07時22分

トイトイのママさん

ありがとうございます
那覇辺りに おいしいケーキ屋さんありそうな気がするんですが??
遠いんですかね??

そうそう バスケットですよ。
私は 自分がするスポーツはほとんどなく もっぱら観戦が
趣味みたいな感じです。ヽ(´▽`)/
バスケも まだ詳しいルールがいまいちわかっていません。
笑いますが 「スラムダンク」のマンガでバスケに興味持った
くらいですから。
バスケットシューズの「きゅっ きゅっ」と言う音が好きです。
体を動かす事と言ったら テニスかスキーぐらいしかしません。
今はそれさえしませんから (;´▽`A``

投稿: ねこ屋敷 | 2013年10月13日 (日) 23時03分

お誕生日おめでとうございます
( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ニャンコのイラスト入りのプレゼントや高野のケーキ。
美味しそうだなあ~美味しいケーキがいただけるなんて
幸せ者ですよ~沖縄じゃ美味しいケーキ屋も無いし。

バスケットですか?
余り良く知らないのでコメントすると「何言ってるんじゃ?」と
言われちゃいそうで((^┰^))ゞ テヘヘ

投稿: トイトイのママ | 2013年10月13日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5歳になりました! | トップページ | お待ちかね »